ドラゴンクエスト10

  • 上ボタン押しっぱなしでメッセージ送り

サブキャラの攻略やってる時に超便利!

  • Sジェネラルカード4枚投入

ストーリー攻略で実家の人と2枚ずつ計4枚入手したのでやってみた。
システム自体はほぼサポ指定可能な迷宮という感じで好感触。
肝心の攻略の方は、仲間呼び時に片手剣戦士の範囲火力がゴミすぎた上に連続で呼ばれて壊滅しかけたり、報酬がカケラのみだったりとイマイチ。

  • メガルーラストーン

サブクエスト消化やちょっとした用事に便利。
特にいつも面倒だったプレゼントチケット集めが捗る。
拠点単位でしか選べないのは少し不便だけど、それは今後の改善に期待、ということで。

  • プラチナキング

他の試練の門と兼用できるようなサポ連れて自分を役立たずな職にすると普通に苦戦・全滅する。
これはレベル上限解放時に使う程度だな、うん。

  • 新宝珠

復讐早詠みもビート戦域も出づらい上に他のドロップと属性かぶってるので事前判別も出来ない。
これらの宝珠がほしいサブキャラがやっと嵐の領界に到達したので対象モンスターを狩ってたけど、復讐早詠みの方はザラキーマ、ビート戦域の方は範囲転び&おたけびをやってくるのがウザいというか手強いし、こりゃ難物ですわ…。