ドラゴンクエスト10

  • 試練の門

今更だけど、自占い師とサポ戦士の殲滅力と安定感やばい…。
特に占い師は敵の攻撃範囲外から敵全員を巻き込める上に、混戦で死んだ味方を一気に蘇生可能というのが強すぎる。
敵の呪い耐性が割とガバガバだというのも相まって、ばくれつけんしまくるホイミンを眺めながら、元気タイムの半分ちょいでバージョン2の試練の門が終わってしまう。
おろちはめんどくさいからスルーするけど、ビッグビッグハットとも相性がいいし、ロストスナイプがあればプラチナキングの怒りリンクも怖くない。
あとはサポ僧侶さえいれば残り1人が雑魚の2垢プレイでも『ちょっと時間かかるかも?』くらいで済むのも良い。

  • 転生9回目

ホイミスライムがレベル50になった。
なつき度MAXであれば、天使・祈り・HP+50・バイキルトを全取りすることができて捗る。
天使とバイキを両立するには命令切り替えをしないといけないから面倒だけどもw