ドラゴンクエスト10

  • 学園

とりあえず実家の人の分だけでもレベル上げしておく所存。
何も調べずにやってるだろうから、スキルノートもロクに取っていないに違いない。

メインキャラの分だけでも消化しようと戦戦僧ホイミンで挑んだら3匹呼び以降の火力が足りない。
準備万端の初回だけならスライムベホマズンを瞬殺できるんだけど、バイキルトを消される攻撃が多くて、ビッグバンのCTも間に合わなくて、更に巨体ばかりでスライムベホマズンの各個撃破もままならないところにジェネラルブレイクが飛んできて、立て直してる間にスライムジェネラルのHP全快……という流れだ。
占い師の範囲攻撃&範囲バイキルトは必須ですな、こりゃ。
悪霊デッキと三悪魔デッキの比較としては、オーラが入った一撃の期待値(特に単体)としては前者、任意のアルカナを連発できる期待値に関しては後者といったところ。
スライムジェネラルに関しては後者で範囲攻撃連発するのが強そう。
しかしキングヒドラのためにビーストパックから象を2匹引いたりスライムパックからキングスライムを引いたりしないといけないので、僧侶&占い師担当のキャラではまだキングヒドラを作れてない。
メカバーンも2匹作りたいんだけどまだまだ先になりそうw

  • 調理職人キャラの倉庫拡張

追加倉庫クエストをやっっっっっとクリア。
調理職人であれば倉庫1つでやりくり可能ではあるものの、まとめ買い等を考えると2つあった方が良い。
つか倉庫を使う度にクエストを急かされるのもウザかったw