モンスターハンターワールド

ガンランス
固定ダメージの砲撃が普通程度には使える、とのことだったので、レイアガンランスを作ってみた。
フルバーストまでは持っていけるけど、竜杭砲が全然当たらない…!
弱点に当たらないのではなく、そもそもモンスターに当たらないw

ライトボウガン
撃ちまくってると忘れがちになるけど、地雷が大事だと気付いた。
かなりひるみやすいし、個々の戦闘エリアが狭めでモンスターがを誘導しやすいので、忘れずに設置するようにしよう。

・ゼノジーヴァ
そもそもクエストが出てこないのでなかなか慣れない。
モドリ玉持ち込んで大ダメージ時にはキャンプに戻りつつ、最初は片手剣で戦場移動した後は斬裂弾というのが良さそう?