ウマ娘 プリティーダービー 第5話

実際の歴史と違ってエルコンドルパサーが参戦した日本ダービー

どうやらゲストに出てる武豊さんがスペシャルウィークに乗って初めて日本ダービーに勝ったとか、エルコンドルパサースペシャルウィークの最強論争とか、いろいろと配慮した同着エンドだったようだ。

今までの経緯があったおかげでレース中は楽しかったけど、同着ってのはちょっとスタッフのヘタレ感がある。エルコンドルパサーは事前にプレッシャーある描写あったんだからそれを理由にスペシャルウィークを勝たせても良かった気はするけど、やっぱりこういうのは根深い問題なのかな?

それよりもゴールドシップメジロマックィーンのこれからが気になるw

どうやら孫とおじいちゃんという関係らしいけど…。