2007-12-02から1日間の記事一覧

マクロスダイナマイト7 第2話「墓場」

クジラに轢かれて瀕死になったバサラがエルマのおかげで完治しついでにクジラ攻略の糸口をつかむ話。 そんな話だったが、バサラを湯治場に連れて行ったエルマのすばらしい貧乳っぷりが実に印象的だった。 昨今のように湯気や背景で隠すこともなく、ちちくら…

星野ジャパン

最近スポーツを見なくなった私でもチェックする日韓戦。 今まで負け越してる上に追い抜いて追いつかれてという気の抜けないゲームだったが、最後は上原が凄い勢いで締めて勝利。 これで台湾に負けて勝敗が並んでも“直接対決での勝敗”で勝るので決まりっぽい…

ドライフルーツ入りチョコレート

コンビニで見つけたので買ってみた。 チョコ、ドライフルーツ共にやわらかくて美味しい。 とりあえず苺を買ったのだが、バナナとマンゴーもあったので明日辺りに買いに行くことにしよう。

素敵探偵ラビリンス

先週は週刊少年マガジンで臨時連載してた紹介編みたいなエピソード+アレンジっぽくてちょっと萎えたが、今週のこういうサスペンス風味なのは個人的に久々で楽しい。 それにしてもメイドは黒髪の使い魔っぽいことをやってるもんだから、人形かと思ったら普通…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (41件) を見る いつOPが変わるんだと焦れながら見てた話が3つ。 次の巻のネ申っぷりに期待。

スカイガールズ 第22話「サザンクロス・ホーリーナイト」

艦内クリスマスパーティーの話。 スカイガールズもキャラに合わせたサンタコスをしてて、 特にエリーゼたんのネコミミ風帽子が破滅的に可愛かった。 そして地味に副長と女医さんにフラグが立ってた。 そんな中出現したワームにしては小さい光球から音羽の弟…

しゅごキャラ!

今週はしゅごキャラ達(主にてまり)がよく動いていた。 柚ねえの切り替えがGJである。 あむの“にちぶ=日武”という勘違いから来る妄想も力入ってたし、エンディングにまで なでしこの父(?) というネタが仕込まれていて吹いたw どうしたんだ、サテライト…

Gジェネレーション スピリッツ

ブルーディスティニー ユウが喋るようになっとる。 しかも声が諏訪部順一さんだ。 他も若本規夫さんや関智一さん出てるし。 気合入れてプラチナ取るかな。

灼眼のシャナII 第9話「哀しみのマイルストーン」

時計男がウー@ガン×ソードだった件。 それはともかく戦闘としては楽しめたけど、メガネの引継ぎも無いし、何が言いたいかがパッと分からない話だった。 後にありそうな佐藤と田中の参戦希望エピソードの続きを見れば分かるだろうから、特に何も考えずに放っ…

CLANNAD 第8回「黄昏に消える風」

阪口大助さんの役がことごとく春原の声に聞こえて仕方が無い今日この頃。 風子の結末は来週まで持ち越し。 その分、風子が忘れられていく様がじっくり描かれていたので、見ていてつらかった。 特に渚ママンの辺り。 己が最悪、とか面白げなやり取りもあった…

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

中原麻衣フラグ マイユアのラジオでもやってくれれば万事解決だと思う。 やってくれないかなぁ…。 ちなみに中原麻衣とスガシカオとの2択では ゆかりん「スガシカオは崖から落ちても大丈夫な気がする。」 ときわどい発言w あ、一応“麻衣ちゃんは女の子だから…

堀江由衣の天使のたまご

二の腕 み、自らウィークポイントを…! まぁ二の腕がたるんでない女性なんて見たこと無いけどなw 肉抜きハンバーガー マックでそんな注文が出来るとは…。 ケチャップとピクルスくらいしか入ってないじゃねーかw 酒席の話の種にはなる…?

Myself;Yourself #9

菜々香の過去の続き、双子とあさみの絡みと重要なエピソード。 が、今週はそれどころではなかった。 アニメンジャー 名無し顔無しの古文の先生に若本規夫さんとはなんだ、と思ったら、 先週の予告ででしゃばってたヒーローショーの悪の幹部やってるじゃない…