2009-12-13から1日間の記事一覧

男性から「この人は性格悪いなぁ〜」と思われる女性TOP10

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1048857&media_id=76 男性に女友達の評価をさせて、悪口を言うことを期待している女性 相談していた内容を友達に話す女性 は周りに居て困る。 つまり下手に発言すればコチラの首が絞まる、というヤツである。 『お喋り…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第36話「家族の肖像」

アームストロング姉の軍人らしい野心がギラつく話。 キンブリーのいやらしさも含めて、どうにもスッキリしない展開。 戦わねばならない相手が一々手強いのはいいんだけど、 それをズルズル引っ張ってヘドロみたいに溜まってる印象だ。 まぁオチが気になるか…

コードギアス 反逆のルルーシュのパチンコ化?

http://www.sanspo.com/pach/news/091211/pce0912110500000-n1.htm ソースって程でもない噂程度のもの。 知名度、特にパチスロ愛好者の多い周りの人達と話せるネタが増えるのはありがたい。 でもパチンコってのはどうにかならんもんかね?

高速バスの高級化

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1048415&media_id=62 普通のバスだと血流が滞ってプチ筋肉痛のような刺激に苛まれる。 存分に椅子を倒せるだけで大丈夫なので、コレ位で十分。 でも目が覚めた時の暇潰しがケータイいじりしか無いので、 やっぱり夜行バ…

NEEDLESS 第21話「666人委員会」

左天と助手は兼役じゃなくて同一人物だったのね。 サブタイトルになってる666人委員会の 『やっとマトモに出て来たけど、解説役終わったらサヨウナラ』 という扱いはレトロな作品の終盤っぽくて本作の雰囲気に合ってはいる。 それにしては話数が余ってる気が…

しゅごキャラパーティー!

イースターの会長のデレに2828www

クロスゲーム 第36話「よく寝たからでしょ」

青葉を心身共に野球部に縛るための準備完了、といった話。 ラブコメも何かこうトキメキ的な物が足りん…。

アスラクライン2 第24話「君への想いが世界を壊す」

二巡目の世界に帰って来て奏復活。 一巡目では悪魔の契約だったせいで復活しなかったらしい。 契約の方法に関しては肩透かし、というか改変してあるようだが、 恥じらう奏が可愛いのと 『トモは最後には私のところに帰ってくる』 と操緒が明るくヤンデレ気味…

天体戦士サンレッド 第37話

柿原徹也さんが! カビラの声をエフェクトじゃなくてキャストの数で表現したのも含め、 聴きごたえのある話だった。

テガミバチ 第11話「嘘テガミ」

2話構成だと思ってたから結構不意打ちだった。涙腺的に。 あとシルベットパンツの不採用は残念…。

フレッシュプリキュア!

思い出したようにダンス大会の話。 前回大会が潰れたのはせつなのせいなのにスルーですか? ダイスケ「もし、大会で優勝したらオレ、ラブに告白する」 という死亡フラグもスルーだし、ナケワメーケ相手にグランドフィナーレしてるし、 シフォンをさらわせる…

仮面ライダーW 第14話

妙に水上戦が多いな、この作品。 本編 妹幹部とフラグ立てるのはフィリップだったようだ。 ここで早速正体バレフラグも立ててる辺りはスピーディーだが、 心の底から甘い2828展開をダラダラやってのもいいと思うんだ。 園咲家の仲の良さにも和むなぁ…。

花澤香菜のひとりでできるかな

本番組のタイトルまで予測変換するとは日本語入力パネェww それはともかく花澤香菜さんが出てるとはときメモ4、 正月の9連休で時間余ったら買うか?

劇場版ONE PIECE 初日の興行収入は予測値で4億円以上

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1048705&media_id=15 人数が増えれば金も増える。 それが分かっていても、最終的に1億行けばヒット、っていう感覚なので驚きだ。 この調子だと興収50億も有り得そうなペースらしい。 早く分析記事が読みたいなぁ…。