2010-04-25から1日間の記事一覧

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話「烈火の先に」

先週の引き、大佐の方が偽物だったのかw エンヴィーに関しては 『どの辺が嫉妬(エンヴィー)だったのか?』 が明らかになり、人間であるエドにそれを暴かれた悔しさと、自分を理解してもらった事に対する歪んだ感謝を抱いて自ら灰となる様は誰も自分の中の…

生後1か月の乳児 壁に打ち付け

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1188512&media_id=2 『新しい虐待を考えたら勝ち』 みたいになってないか…?

ローソン“エヴァ旗艦店”異例の人出により急遽終了決定

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1188828&media_id=62 土日合わせ数千人が店内に押し寄せるとかww 未だにエヴァ人気がこんなに凄いとは予想出来なかっただろうからヲタのマナーを責めるのも対策不足を責めるのも間違っている気がする。 秋葉原のガン…

マクドナルドの“新世代店舗”は一部メニューを値上げ デザインは5タイプで展開

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1188791&media_id=54 オサレを追及するのはご自由に、って感じなのだが、値上げまでするとなると閑古鳥が鳴くイメージしか浮かばないw

西尾維新さんのラノベ「戯言」シリーズが実写ドラマ化との噂

http://www.new-akiba.com/archives/2010/04/post_21581.html 禁断の領域、魔の三角地帯であるドラマ化、だと…?! 釣り針説が濃厚だけど、西尾維新さん作品に関しては実写を見てみたい気もする。

日本の母親の5割弱が”育児ノイローゼ”

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1188641&media_id=103 自分の問題として踏み込んで考えずに変な枠に捕われてドツボにハマってるんだろ。 夫に相談して解決してる割合が多いのもその証拠。 仕事以外のこんな問題まで丸投げされるとかますます私には向い…

仮面ライダーW 第32話

和服美人に関してはお約束の展開なんだろうけど凹む…orz 彼女のメモリ・ゾーンもチートだったので収拾付くのか心配だったけど、エクストリーム発動のドサクサに紛れて攻略法が無いままに攻略されてた。 本編的にも、翔太郎がハーフボイルドたる“優しさ”を信…

天装戦隊ゴセイジャー 第11話

データスのパワーアップ回。 巨大化してるにもかかわらず軽いフットワークで敵を圧倒してるのが楽しかった。 販促決め技がなんとかなれば引っ掛かりなく楽しめるのに…。 次回予告 ドレイク様が巨大化してる! 巨大化して顔見せだけってことはないよな?

ジャイアントキリング 第4話

チキンの椿に『何度でもしくじれ』っていう言葉は効くよなぁ…。 その言葉を胸に相手チームのエースすらも抜き去った挙句、その活躍自体が釣りだったとばかりにナイスアシストで相手ディフェンダーに伏線張ってた王子が先制。 うじうじするシーンが控えめにな…

聖痕のクェイサー 第16話「断罪の不死鳥」

鳳先生がガチロリコンだと自白www でもリジーの中の人(清水愛)的には舞-HiMEの命で報われなかったのが頭にあるから正直嬉しい。 そしてやっぱり良い人フラグ。 鳳「貴様に日本のことわざを教えてやろう。再生怪人では勝てないということをな!」 とか逆…

薄桜鬼 第4話「闇より来る者」

先週やたら強かった面々の自己紹介。 それぞれが新撰組のメイン連中とライバル関係になるらしい。 天霧のオッサンがカッコ良すぎるだろ…。 あと風見千景=婚活鬼って何だww 千鶴の特異な体質も明らかになったし、4話目にしてはハイペース。 次回は山南さん…

ハートキャッチプリキュア! 第12話

以前の外道サラリーマンじゃなくて一安心。 お互いを思いあってるのにすれ違う恋人同士の話ってのを1話完結物に持って来てて新鮮だ。 それに吊り橋効果を利用したりキュアマリンごとピンクフォルテウェーブを放つつぼみが腹黒すぎて吹いたw サバーク博士の…

「銀魂」興収20億円狙う好スタート

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1188294&media_id=15 この人の多さだと見に行きたくなくなるな…。

「デジモン」シリーズ最新作 7月からテレビ放映開始

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1188241&media_id=50 mixiニュースのトップに出てて驚いた。 そんなに人気作品だったっけ? 見てなかった私でも主題歌を知っているからそういうこと? 夏からチェックしてみようと思うが、この発表タイミングはgdgd作品…

地デジでAngel Beats!視聴

何気に初めて。 背景はやはり感動的な美しさだが、作画の粗の方が気になる。 遅くまで起きていて見る程ではなさそう。 あと昨日の感想、サブタイトルミスってたので修正。 Day Dreamって何だよ…orz

デザイン変更

アンテナ再編集したのとtwitter削除。 twitterはなんか生々しいから雰囲気違うな、うん。 あとニュース系がダラダラ表示されるのもアレなので少しいじってみたけど変わってないような。 まぁこちらは諦めることにする。

ダビング

前クールのアニメのダビング完了。 MBSの延長が意外と多かったようで、ダビング中に再生してる内容をチラ見すると知らない番組が映ってることがちょくちょくあった。 そしてそれを見ても『まぁいいっか』と思えるようになってしまった自分の変わり様に少し驚…

プロ野球

昨日、今年初めて野球中継を見た。 平日は分からないが、土日のナイトゲーム中継って少なくなった気がする。 まぁ延長の心配が減るのは良いことだ。

渋谷から忽然と消えたマクドナルドの謎

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1187865&media_id=77 いやこれは普通に損してるだろww 話題作りしたって改装期間中に見込めた収入をカバー出来るわけないし、何より他の所に居着いてしまうリスクが大きいような気がする。

<子ども手当>韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1187763&media_id=2 mixi日記の反響スゴすぎワロタww でも10人単位の申請は通しまくるんだろう。 事業仕分けとか何やってるんだか分からないな。