2012-08-05から1日間の記事一覧

わんおふ-one off- ニコ生第1話&第2話先行上映会

アリアやたまゆらみたいにイイハナシダナーとまったり見る作品のようだ。 しかし外人巨乳キャラを振られた時の画伯のこの手の演技が苦手なので結構キツいものがある…。

劇場場『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 2013年夏公開予定

http://polyphonicar2010.blog51.fc2.com/blog-entry-10243.html めんま視点なら最終回のあのカルト宗教臭さは減るかも。

押見修造『惡の華』アニメ化決定!監督は「蟲師」を手がけた長濱博史

http://otanews.livedoor.biz/archives/51899125.html ネタ切れをネタのエスカレートで誤魔化してる感。 1クールで短くまとめるなら良作になってくれそう。

秋アニメ『マギ』シンドバッド達とジュダルのアニメ絵公開!監督:舛成孝二、構成:吉野弘幸、キャラデザ:赤井俊文 ほか

http://otanews.livedoor.biz/archives/51899118.html 吉野さんは原作有りなら良い仕事してくれるよね…?

機動戦士ガンダムAGE 第43話「壮絶 トリプルガンダム」

超能力者の暴走→敵への対し方で対立しているフリットにより撃墜、 というガンダムらしい流れだったけど、ジラードの登場のいきなり感が強すぎるせいでいつもは 『なんで殺しちゃうんだよ!』 となるはずなのに 『まぁ仕方ないよね』 と思えてしまうのがダメ…

週刊少年ジャンプ

めだかボックス え、ここまで明け透けに話してしまっていいの…? そしてそれよりしりとり対決に意外と気になる仕掛けが仕込まれてたってのはなかなか意表を突かれたw あとキャラデザに類似性を持たせていたのにも感心した。 黒子のバスケ タレントの数から…

【漫画】チャンピオンREDいちご連載『れすきゅーME!』アニメ化

http://blog.livedoor.jp/moebutasokuho/archives/13342261.html 巻田佳春先生といえば私でも知ってるレベルのエロ漫画家さんじゃないか! お気に入りの絵だしすげー楽しみだ!

DQ10、初日消化率3割の大爆死

http://gehasoku.com/archives/51342944.html ソロでも問題無くやれるし、このくらいの人数でぼちぼちやれるんならそれで十分だわ。

【五輪/競泳】北島ラスト飾った!日本男子が400メドレーリレーで銀

http://sportsnavi.dtiblog.com/blog-entry-5703.html 確かに以前に比べると日本全体の実力が上がっているのは確かだからこそ金は少なくてもメダル自体が多いのだろう。 しかし金メダルを取ってもらってスカッとしたいわけで…。 サッカー、期待してるよ。

境界線上のホライゾンII 第5話「猟場の人道主義者」

このタレントの多さ! 規模的にもおっぱい的にもダイナミックな厨二バトルを考える方もスゴいけどそれをハイクオリティでアニメーションにしちゃうスタッフもスゴいわ…。 残った分に関してもギンのヘルプ等々で内容的にもアツいものが期待できそう。 そして…

黒子のバスケ 第18話「嫌だ!!」

シャレ抜きで打ち切り最終回かと思った…。 それくらい圧倒的で見ている方の心が折れる負け方だった。 しかしキャラ達の心は折れないどころかむしろ忘れかけていた勝利への渇望を思い出させてくれたし、黒子の新たな課題もうっすら見えてきたという実りのある…

ココロコネクト 第5話「ある告白、そして死は・・・・・」

先週の予告で衝撃的だった永瀬の自殺シーンはとんでもない理不尽の結果で正に唖然としたものの、結局は茶番だったってことで入れ替わりゲーム・ヒトランダムにも一区切り。 ムカつくけど絶対的な存在に振り回される、という意味ではぼくらののコエムシを思い…

ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」

やっと攻略組の話になって、初心者から一転、攻略組のトップをひた走るキャラになったアスナの再登場回。 安全なはずの町中でのPKを題材に不気味なサスペンス開幕しててオチが気になるけど、AWのパターン、そして天才プログラマー様が睡眠PKみたいな穴を許し…

スマイルプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

せっかくの海なのにキャンディとアカオーニの水着しか無いとか逆に不自然だろ…!(威圧 でも海にテンション上がってるアカオーニとやけにトリッキーな戦闘、そしてなおあかねの百合展開は楽しめた。 スーパーアカンベーの扱いづらさもアピールしてこの先の展…

仮面ライダーフォーゼ 第45話「天・秤・離・反」

『自分の愚かさに気付いたのだよ』 と語る校長の言葉はカケラも信用ならなかったけど、身を呈してピスケスの娘をかばってたりしたから一応信用してもいい? で、結局ピスケスは以前ライダー部に入った後輩ちゃんだったし、ケンゴの能力発動前っぽい発作の件…

【ロンドン五輪】バネの付いた義足を使う障害者ランナーが予選2着、準決勝へ

http://alfalfalfa.com/archives/5808324.html なんでパラリンピックじゃなくてオリンピックなんだろう…?

すき家「アルバイトは労働者ではない」

http://alfalfalfa.com/archives/5808288.html ブラック過ぎワロエナイ…。

HDリマスター『ガンダムSEED』でフリーダムきたあああああ!新ハイマットフルバーストかっこよすぎてやばい

http://otanews.livedoor.biz/archives/51899048.html やっぱり種は面白い。 HDリマスターもいい仕事してるし、次に繋がるといいな。

特命戦隊ゴーバスターズ 第24話「トレビアンな夏祭り」

中学時代にある先生と出会って救われた、というイイ話だったけど、現在のキャラクターに全く生きてないことに誰かツッコめよw あと、エンターの浴衣も見せ場かと思ったら樹液が満喫しすぎててワロタww

宇宙兄弟 第19話「さらばの前の日」

いや、悲劇の無職じゃなくて完全に自業自得だろ…。 という始まり方をしたので総集編かと思ったら普通に閉鎖環境ボックス試験進行。 まずケンジのボックスはケンジが“リーダーとしての雰囲気作りも大事”ということに気付いたことで班全員にグリーンカードバレ…

這いよれ!ニャル子さんイベント

ドラクエ10とかぶるとは思ってなかった。 整理番号もアレだしスルーしよう…。

聖闘士星矢Ω 第18話「復讐の炎!蒼摩、因縁の闘い!」

ソウマのキャラ設定を消化した程度で勝てちゃうのはもうひと押し欲しかった…。 しかも一緒にいた方が仇を追いやすいだろうにソウマ離脱しちゃうしよく分からなくなってきた。 来週の旧キャラの出番で少しは盛り上がるのかな…。

シャープ、社員5000人を大リストラ! 奥田社長「膿を出し切って再生する」

http://alfalfalfa.com/archives/5807695.html 人間は機械じゃないんだからリストラで解決されると萎えるよ。

【ロンドン五輪】日本がエジプトに3−0の圧勝!日本最強すぎ!金メダル取るぞー!!

http://alfalfalfa.com/archives/5807848.html 水泳柔道が爆死してサッカーがオリンピックの注目競技になるとは思わなかったわw 次の試合が楽しみ!

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

酒場でのレンタル 鉄道に乗るのに100G、目的の物を買うのに210Gってのが地味にキツい…。 普通にルーラ使わせてくれよ…。 しかしレンタルは意外と安くてレベルは自分以下のキャラだけしか選べないものの48時間レンタルで数十Gだった。 杖装備の僧侶と戦士を借…

ドラクエ10に夢中で

えびてんとドリランド見損ねた。 まぁ来週からでも追いつけるか…。

DOG DAYS’ 第5話

時代劇風活劇回(?) 先週に引き続きジェノワーズやるじゃん!! 駄猫狂犬の閣下コンビの水戸黄門的見せ場もやたらと美麗でテンション上がったw キャラ設定はさすがの掘り下げなので、一期と違って設定解説が無けりゃこれくらい出来るわけだ。 もうシンク…

【劇場版仮面ライダーフォーゼ】みんなで宇宙キターッ!感想!アクション満載の感動映画でした!!

http://bit.ly/QqyWWy うわ、めっちゃ面白そうじゃないか! 初日行けなかったからもういいやと思ってたけど、お盆休みにでも行ってみよう。