2012-09-02から1日間の記事一覧

秋アニメ『マギ』新CM放送

これは推せる…!

機動戦士ガンダムAGE 第46話「宇宙要塞ラ・グラミス」

敵艦隊の一部が囮だと気付いた味方キャラが敵要塞砲に巻き込まれる、というのはさすが終盤のクライマックス。 セカンドムーンも地球圏に来て『これでヴェイガンを皆殺しに出来る!』と大喜びのフリットなんてもはや悪のラスボスの風格である。 キオとゼハー…

市来光弘さんのブログ更新

http://amba.to/T5Sr99 公式の舐め腐った謝罪内容とかも併せて考える限り 『これからこの業界で仕事したいんなら…分かるよな?』 という話なんだろ。 今はドッキリの是非よりも周りの人達のクズ反応が問題になっているわけだし。

秋アニメ『PSYCHO-PASS』脚本は虚淵玄さんの模様!

http://otanews.livedoor.biz/archives/51903783.html 鬱展開だけが売りになるようなら普通に切るんで…。

『ココロコネクト』公式サイトが謝罪 事件の原因は「恣意的な改ざん行為」

http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51995333.html 往生際が悪い…。

婚活に疲れて、心折れて、鬱になる人が増加中  おまえらも高望みせずもう結婚しろよ

http://blog.livedoor.jp/lunasoku/archives/1701992.html 妥協して結婚したら日々ストレスを溜め込んでいくだけ、ってのは既婚者見てて思うし、 『この娘と結婚したい!』 みたいなのがひょっこり現れない限りは別に結婚しなくていいわw

「仮面ライダーウィザード」第1話  大 反 省 会

http://worldrankingup.blog41.fc2.com/blog-entry-2833.html 今のところは『第1話だから仕方ない』というレベルの要素しか挙がっていないようだ。 現状はストーリーには特に惹かれなかったものの、あの鮮やかなカラーチェンジはなんかテンション上がった。 …

境界線上のホライゾンII 第9話「夜空の別離者」

これは各エピソードごとに数人ずつフィーチャーしていく感じ? というくらいにテンゾーが主人公だった。 そうは言いつつも手抜きできない戦争をしながら忘れられがちなネシンバラも疼く右手の問題を片付けることになるのだろうし、火力&ヘンテコチート能力…

DOG DAYS’ 第9話「ユニオン・フェスタ」

レオ閣下マジ男前! SAOと違ってエクレがきっちり吹っ切れてからの二刀流覚醒はやっぱり盛り上がる! ヒロインズの立ち位置も徐々に明確にしていっているし、おそらくは一番想いが強い人に譲る感じなんだろうね。 そしてその肝心のシンクが恋愛に興味無さそ…

ソードアート・オンライン 第9話「青眼の悪魔」

一目だけ様子を見る(キリット とか言ってホントに見ただけで帰ってきやがったw つか最初の方でうっかり足を踏み入れてリレミト使えなかった教訓が全く生きてないw むしろ雑魚集団に地図を無償提供することで人柱にした感すらあるw それに攻略組最前線なのに…

黒子のバスケ 第22話「死んでも勝つっスけど」

メガネの学校との合宿も終了して、来週からは黄瀬と青峰のチームの対戦。 黒子達のパワーアップフラグがどうなっていくのかも気になるけど、当面は中学からの因縁の対決だよな!

スマイルプリキュア! 第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ〜ル!?」

リアル夏休み最終日に夏休みの宿題ネタw 敵に『卑怯な!』と言っておきながらプリキュア勢も十分に卑怯だったような気がしたけど、結局は宿題も終わらなかったし因果応報にはなってたから別にいいっか。 あと三幹部総出演だったのにバッドエナジー回収しそ…

仮面ライダーウィザード 第1話「指輪の魔法使い」

ストーリはベタながら、取り回しやすい武器でのアクション、一年ぶりくらいに見るとやっぱりいいな! ヒロインズも今風でGOOD! しかし一般人レギュラーキャラの登場回も兼ねてるとはいえ出来の悪いエロゲ原作アニメみたいに唐突に設定を語りすぎて端々に違…

特命戦隊ゴーバスターズ 第28話「ニワトリに注意せよ!」

トリッキーな敵だと飽きずに見られていいな、やっぱり。 そして女幹部の二丁拳銃のネーミングと亜空間に取り残された人々とのつながりが見えてきたと思ったら 『亜空間に突入しないとヤバい』 みたいな話になりそう。 これくらいの密度を保ってくれりゃ戦隊…

ココロコネクト 第9話「止まらない止まらない止まらない」

今回の騒動は稲葉の過去解決と想いを出し切ってすっきりさせるためだけのもの? それならとりあえず欲望解放というやり方で良かったとは思うけど、他の面々が欲望解放というより欲望倍加になってしまってるのがどうにも雑。 『この方が面白い』ってんならも…

聖闘士星矢Ω 第22話「友への思い!忍びの道と聖闘士の矜持!」

これはプリキュア糞作画勢の仕業…? ともあれこれでメインキャラの過去を一通り明かして全員集合した後、どこぞのダンジョンに繰り出すのだろう。 仕切り直しでこのダレた雰囲気が治るといいけど。

宇宙兄弟 第22話

これで閉鎖環境試験編が完全終了。 ここまでずっと、真っ当な原案の人が出したネタをくだらんペテンでやり過ごしてばっかりだったような展開で一貫性はあったなw 最低でも原作で主人公弟が月に行ってピンチになるまでは見ようと思ってたけど、この調子だと…

【産経新聞】人権救済法案、民主党やどこかの国の悪口を書いて牢屋にほうり込まれるのはまっぴら御免である

http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-4971.html この法案、最近聞かないと思ってたけどまだくすぶってたのね…。

2012年春アニメの感想総括

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんの「今期(6月終了作品)を評価してみないかい?17」に参加させていただきます。 採点の目安として 5点:とても良い 4点:良い 3点:普通(及第点) 2点:惜しい。何かが足りないレベル 1点:悪い 0点:か…

【SKE48】研究生・犬塚あさな、彼氏へのメールを誤爆した疑いで謹慎処分

http://alfalfalfa.com/archives/5885296.html 秋元康さんのあっくん、というのは盲点だった…!

大阪に「日本一高いビル」が建ったのに、東京のテレビ局が報道してくれない(´;ω;`)

http://alfalfalfa.com/archives/5884909.html 関西は食い物屋のワンパターンさを先に早く何とかしろよ。 ちょっと街に出た時の昼飯や飲み屋を探す時にチェーン店に毛が生えたようなのしか無くていつも困る。

探検ドリランド 第8話

立ち寄った土地のゲストヒロインとの交流。 世界名作劇場を思い出す…。 というか世界名作劇場のピーターパンとか今考えるとすさまじすぎる展開だったような…。

えびてん-公立海老栖川高校天悶部- 第8話

MMRネタを使いつつも割と普通にピンチな感じ。 でもここまで意味深な伏線が皆無&後付け伏線連発されるだけじゃやっぱり盛り上がらんなw