2014-10-13から1日間の記事一覧

『SAO?』 監督「シリアス展開を嫌う世の中なのでマザーズロザリオ編(新キャラの取り扱いは)はなるべくバランスを取りたい」「最終回のユウキの可憐さに注目」

https://akiba-souken.com/article/21629/ キリトさんのアスナの夫婦っぷりにハマった人なら終末医療ネタでもなんとなくハマれそうじゃないの?

天体のメソッド 第2話「ふたりの約束」

みんな揃って昔のことを忘れてるっぽくて旧交を温める感じではないものの、とりあえずキャラは増えていくようだ。 今週は円盤アンチ(?)のクラスメイトとのドタバタ。 若干行き過ぎたそのバイタリティ自体はいいものの、その後に主人公が明らかに円盤関係…

アイカツ! 第103話「いいこと占い」

オーディションした意味無いじゃん、でお馴染みのトップアイドルマネージャー体験はいいんだけど、まだみつきさんが頂点に君臨してるのかww 年数経ってないから仕方ないけど、ここまで劣化版で世代を重ねていくと“彼女達と競ってた人達はどこ行ったんだろ…

FF14

カンパニーチェストから“常識の範囲内で”物を使っていい、みたいな書き方、需給バランスが分からない側に適正な消費量判断をさせようとするのは怠慢でしかない。 『的確な判断ができないんなら使うな』ってことだったのかしら?

ドラゴンクエスト10

キングヒドラ 壁戦法、相撲状態のON/OFFにタイムラグや正面スペースの意外な狭さのせいで“前衛2人が壁、後衛2人は怒りを買う”と4人操作できっちり役割を決めてしまわないとキツそう。 3人でも前後を往復することになって戦闘どころではなくなる。 と同時…

グリザイアの果実 第2話「スクールキラー由美子」

しばらくはハーレム構築が続きそうなのでやっぱり見てみることに。 今週はぼんやりちゃんとカッターナイフ女と親しくなりつつ、BBAメンバーの紹介。 このゴルゴ13みたいな主人公が『ツンデレ』みたいなオタクネタを使ってくるのは違和感ありまくりだけど、そ…

失われた未来を求めて 第2話「彼女と霊の存在証明」

記憶喪失少女の記憶が戻るの早いな!! 日程の進行も早いし、これはループを繰り返しちゃうんだろうか? そして早くも作画が崩れ気味…。

ガールフレンド(仮) 第1話「はじめての約束」

百合要素もちらほらあって面白くなりそうだけど、作画は大崩壊しそうな雰囲気あったw