ちはやふる 第18話「はなそむかしのかににほいける」

『らっき☆』が激ウザいババアとの対戦ではあったものの、千早的には実に都合の良い相手で展開がスピーディーだったのはGood。
机君 VS カナちゃんの対戦も二人の成長というかキャラ付けがしっかり見えて普通に見応えがあった。
カナちゃんはいいお嫁さんになるで…。

iTunes

パイコキOPとHDDのED、そしてあの夏の曲が配信。
ここで配信される分としてはあらかた出揃った感がある。

パパのいうことを聞きなさい! 第5話「少女に何が起こったか」

ただでさえ莱香先輩が空気だというのにオリキャラで隣室の緑髪メガネとか出しちゃってどうするつもりなんだ…。
学生向けのアパートであんなに騒いだら隣人ブチ切れ展開かと思ったらそんなことも無かったし。
2巻や3巻までやって微妙なオチで終わるよりは、ある程度それっきりになってしまう前提でそれなりのオチを用意してある1巻でなんとかやり切る方がいいのかも、という実験台としてはちょうどいいのかな?

週刊少年サンデー

のっぺりヒロインのデレとかどうでもいいから親父の感想を見たいんだよ!
来週直接電話をかけてくるアツい流れ?

他の女神も助けたわけじゃないのかよw
別にパワーアップしたわけじゃないからこんなもんか>ハクア

劇場版『ストライクウィッチーズ』予告PV公開!

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7179.html
戦闘シーンもありつつ芳佳に魔力が戻るらしい台詞もある、と3月公開に向けて準備万端、満を持して公開した感じだな、このPV。
ちなみに新キャラのCVは…長台詞のところとか新人っぽい拙さというか独特のクセがあるし知らない人?

「アルカナ・ファミリア ヴァスチェロ・ファンタズマ」  2012年夏アニメ放映決定らしい、制作:J.C.STAFF

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7182.html
最近の乙女ゲーのトレンドそのまんまのタッチ。
話題になれば見るしならなけりゃ見ない、そんな感じで。

4月アニメ『戦国コレクション』キャスト発表:大久保瑠美さん、花澤香菜さん 、中原麻衣さん、能登麻美子さん

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7183.html
るみるみ、やっぱりゆるゆりプリキュアのコンボが効いてるね!
既にいくつか決まってるマイナー作で未だちょっとたどたどしい長台詞をこなせるようになって欲しい。
中原麻衣さんも来期からまた出演作が増える感じか?
しかし竹達彩奈さんは演技に安定感が出てきたと思ったらもう…。
よくある休養期間をるみるみとローテーションする方針ならいいんだけど。