【深い】ヤ○カ○、語る「アニメというのは人間不信の現場なのかも」「人間が信じられないからアニメなんかやってるんです」

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7244.html
他人と関わることならば多かれ少なかれそういうもんだろうに今更何を言っているのか…。
つか人を信じられないならサラリーマンでもやってればいいのでは。
性悪説で行動しないと怒られるからな〜w

BS11が4月からの新番組編成を発表…報道とアニメを強化し通販番組は減らす方針!なおプロ野球は放送しないことを決定

http://otanews.livedoor.biz/archives/51859521.html
地方民にとっては録画できる分だけニコ動より使い勝手の良い局だったのが更に強化されるのか。
視聴者のニーズを的確に捉えていて好感が持てる。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第16話「2nd Adjournment」

一期キャラが見せ場を持っていった感じにしたかったんだろうけど、一期キャラや設定を絡ませるつもりならこういうのは最初にやっとけよ…。
ただ、ファム視点ってのを出したかったってのは分からんでもない。

戦姫絶唱シンフォギア 第6話「兆しの行方は」

翼の部屋、看護婦さんは片付けないのかよ…。
と思いつつ、先週少し吹っ切れたばかりの翼が響に偉そうに教えを説いたことできっかけを掴んだ響がクリスを撃破する流れは親友バレもあって普通に楽しめた。
意外な展開は何も無いながらダラダラ流さずに変化を付けてて案外良作かも。
あと、これはクリスが弱いんじゃなくて翼が弱すぎたんじゃないか疑惑で復帰後に面倒臭くならないといいな。

灼眼のシャナIII 第18話「闘争の渦」

お城は一般人にも見えるって辺りは伏線?
ともあれ御崎市に大集合した徒達を蹂躙する大地の四神は痛快だったw
もうシャナと悠二がマッチアップしてて展開も早いし、ここからあと何波乱あるのか気になる。

PSVita『サムライ&ドラゴンズ』公式ツイッターがアノ雑誌を堂々とディスってる!

http://blog.esuteru.com/archives/5862365.html
グーグル日本語入力なら候補には出てくるけど、打ち間違っちゃうとしたら候補の一番上にあったということ、つまり日常的にそういう単語を打ってるわけだ…w

ゼロの使い魔F 第6話「波乱の露天風呂」

秘密の部屋塞いじゃったからもう出番無いかと思ってたらまさかのロイヤルビッチ無双回。
キャットファイトのシーンなんか『やっぱりおっぱいだよな…』としみじみしてしまう。

その後にも女風呂でヒロインズ全員でおっぱいぷるんぷるんした上でルイズが発情して全裸でサイトと一緒にお風呂入ったりなんかしてたけど、あまりのまな板っぷりが可笑しくてラブコメどころじゃなかったもんなww
他のヒロインの配分を考えると明らかに色々詰め込んだ今回でアンリエッタの出番は終了っぽいながら、それに見合った大活躍でございましたw
あとは脈絡諸々をすっ飛ばして実力行使に出るくらい意味不明なレベルで急激にデレてきてるタバサと温泉パーティーのどさくさで転がり込んできたテファと一区切り付ければ、あとは敵なんて尺調整のための代物なので『サイトが現実世界に帰れるようになったらどうする?』という所をやってしまえば終了か。
とりあえず次回のテファ回、今週以上のおっぱい無双に期待。

『gdgd妖精s』BD第3巻ジャケ絵公開

http://polyphonicar2010.blog51.fc2.com/blog-entry-7866.html
もうちょっとエロくしても良かったのよ?
あと、ゴンゾ復興一作目として全身全霊をかけたであろうラスエグと本作の売上を比較してるコメントを見て少し切なくなったw

『gdgd妖精s』本スレで「コミックバンドブレーカー」ネタの再現に成功→ 公式ツイッター「gdgdスレの皆さん、おめでとうございます!公式から」

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7255.html
公式ww
こういうなれ合いをやりすぎると部外者お断りみたいになってしまうから程々にして欲しいのは確かだけど、身内がそれを公然と指摘して批判するのはもっとダメだろう。
結局、今回の件でわずかにイメージダウンしてしまってる私みたいなのがいるわけだし。

今日はぷちげまオープン!明日はワンフェス開催!

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51321880.html
明日はワンフェスか。
最近のフィギュアのクオリティ見てると一度行ってみたいとは思うけど、自然に事前には情報が流れてこなくてなかなか行けないや。
あと、東方の缶バッジは当たりやシークレットが出ても分からんだろうなww

『魔法少女まどか☆マギカ』英語吹きかえ版1話上映会感想・アンケ結果

http://otanews.livedoor.biz/archives/51859583.html
声に関しては最悪を想定してたので思ったよりニュアンスが似てて驚いた。
考えてみればディズニーのアニメ映画は見かけのイメージと声がちゃんと合ってて、むしろその辺に関しては向こうの方が歴史があるくらいなんだからキャスティングのノウハウはあるわな。
それよりも英語の弾幕が面白かったw
早くこれで全話見てみたいw

2012年4月放送開始予定のTVアニメ『黄昏乙女×アムネジア』、代永翼・原由実らメインキャスト、オープニング主題歌アーティストなどを発表

http://moca-news.net/article/20120123/201201231858a/01/
今回はアニソングランプリアーティストの人のタイアップやらないのかと思ってたらこんな所にww

マガジン編集長「50周年企画でサンデーとコラボしたけど売り上げ効果なかった」

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7258.html
いつも漫画を見ない層を振り向かせるには両誌とも連載作品の知名度落ちすぎ&宣伝少なすぎた。
『上から言われたからやればいいんでしょww』
みたいなやっつけ仕事に感じたけど、このインタビュー見るとその通りだったんだと思える。

【モーレツ宇宙海賊】フジ「MUSIC FAIR」に出演した、ももいろクローバーZ OPを歌ったけど酷いポーズだwwww

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7262.html
この方達の振り付けってガニ股が多い印象あったから特に驚かず。
もっとスゴいのが見られると思って開いたのに。

PS3『ワンピース海賊無双』の体験会が大人気で1時間待ちのお店も!

http://blog.esuteru.com/archives/5864177.html
お前ら、常日頃は『ワンピースがなぜあれだけ人気あるのか理解出来ない』とか叩いといて実はワンピース大好きなんじゃね〜か。
ネットって怖いわ〜。

PSVita『シェルノサージュ』は全13話+3話構成と判明!全部(パッケージ代+15話)で12540円に

http://blog.esuteru.com/archives/5864942.html
一ヶ月ごとの配信ってことは1回あたりに普通のRPGクリア分の分量があって然るべきだけどそんなの無理だろうし、もしそれだけの分量があっても次の配信まで待ちながらそれを一年続けるストレスなんて堪えられそうにない。
ブランドイメージのお陰で知名度も高いんだからもっと無難にしとけよ…。

ソーシャルゲーの「ガチャ」の怖さがわかる『カードコンプシミュレーター』

http://blog.esuteru.com/archives/5865346.html
ガチャの確率設定方法(真偽不明)を諸説見かけるけど、実際に数万円注ぎ込んでる人をTwitterでちらほら見かける辺り、あながち間違った情報でもないのだろう。
Flash再生できなくて良かった…。