アクエリオンEVOL 第7話「真夜中の少女」

ユノハちゃんさいこおおおおぉぉぉ!!!

シュレードが普通に生きてたことにスパロボ的な意味で安心したのも束の間、ゼシカのデレすらかき消す小倉唯ちゃんボイスの幽霊(じゃない)少女がロリ可愛すぎて撃沈した!
一期と同じ合体台詞もキャラデザとCVをトレンドに合わせるだけで破壊力マシマシっすな!
梶裕貴さんとの組み合わせがどうしてもロウきゅーぶ!を思い出してしまってなかなか愉快でもあった。
出番が少ないながらも他の男のことばっかり考えながらアマタを束縛するミコノは確かにマリーの言う通り『悪い女』だけどこの程度なら許容範囲内だし、この塩梅で抑え気味にやってくれるといいんだけど…。

スマホに替えるなら2年待て!ストレスを極大化させるAndroidのバッテリー問題

http://blog.esuteru.com/archives/5868184.html
ガラケーだって電池の持ちはイマイチのような…。
特にPCサイトビューアを使ってるとガリガリ消耗していく。
反面、スマホGPS等々切ったりすれば一日程度は持つので十分。
所詮は電話機能付きのおもちゃだし。

輪廻のラグランジェ 第6話「風と火と水と鴨川と」

追加武装とムギナミの増援有りで大量の無人ロボット戦&ヴィラジュリオ機とのイベント戦で確かにロボアニメとしての面目躍如と言えるレベルだった。
本作のタイトルに繋がると思われる謎現象が起きて終了して、次回予告でパイロット三人が普通にしてるってのも気になる。
徐々に良作っぽくなってきたかも。

ツイッターの月刊ツイート数が去年の約2倍の10億超え! ハッシュタグランキングは「パパ聞き」「あの夏」などアニメがランクイン

http://blog.esuteru.com/archives/5870792.html
パイコキ人気なのか…。
ロリ要員の三女がガキのウザい面をかき集めたみたいなキャラだから見てて割と苦痛なんだけど。
本編も四人暮らしがそこそこ安定する程度で終わりそうだしベン・トー同様に原作販促アニメとしてはなかなかの出来なのかな。

カンボジア人記者「猫ひろしに代表になって欲しい人いない」

http://blog.esuteru.com/archives/5871261.html
『日本代表にわずか及ばず』とかじゃないレベルで実力が無くて自国ではオリンピックに出られないからってカンボジアという国を利用しちゃう人に対して、そりゃあ好意的なわけな
い。
こういうことに関しては国籍を変えたって『日本人がやったこと』として見られるってことを自覚して自重していただきたいものだ。

【プログラム】VB6のDBGridに値を表示した際、カーソルの初期位置で修正・確定しても(初回のみ)元の値に戻る

配列のBookmarkがnull値であるためかと思われるが未確定。
とりあえず
grdMeisai2.Col = 16
grdMeisai2.Row = 0
等で適当にフォーカスし直せば初回をかわしたことになるのか、元の値に戻ることは無くなった。