海賊戦隊ゴーカイジャー 第51話(最終回)「さよなら宇宙海賊」

旗艦に乗り込んで内側から破壊、という王道な流れ。
しかし特撮物の常なのか、ゴーカイジャーが特に強くなっていないのに敵がなぜか弱くなっているというの変動が都合良すぎて一切ハラハラせず、故に達成感を感じなかった。
戦隊物の記念作品で贅沢に過去戦隊スーツを使うという豪華な作りだったのは認めるけど、過去の戦隊を見ていない人にとってはゴーカイチェンジの差別化が分からないので全編に渡って盛り上がりづらかった。
解説コーナーの一つでもあれば良かったのに…。

  • 後番組

特命戦隊ゴーバスターズ
五体合体ロボットの盛りヘアみたいなパワーアップモードの安っぽさが改善されるといいのだけど。

仮面ライダーフォーゼ 第23話「白・鳥・同・盟」

聖闘士星矢っぽい星座が妙に優遇されてるのは感情移入しやすくて正解なのかなと思いつつ白鳥座・キッグナスの登場回。
ガチ正義の味方かと思われたキッグナスが胡散臭い後援団体をバックにした小物で少し悲しくなった。
次回予告で正体バレしてた気もするけど、白鳥の格好した奴がなぜか小さな親切を無視してた違和感が何かの伏線になってると思いたい。

スマイルプリキュア! 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

全紳士待望のキュアピース登場回。
私ですらドン引きするあざとさだったけど、昔の女の子向けアニメっぽかったとも言えるし、
EDのカットが超安定の可愛さであったので何も問題無い。

それに美術部部長との確執を今後のために振ってあってキャラとしての成長も期待できる。
しかし引きの作画がマクドナルドのナルトフィギュアみたいになってたのは不安…。

【ドリランド カード増殖祭り】運営「トレード禁止にしました。複製したカード使うの自粛してね^^; 以上、対応終了!」

http://blog.esuteru.com/archives/5894374.html
こんなお粗末な作りのゲームを乱発してるってことは他のでもきっと同じことが出来そうw

機動戦士ガンダムAGE 第19話「アセムの旅立ち」

フリット編でやっておくようなエピソードを消化。
AGE-2の開発が人任せとかアセムの劣化具合が著しい上に特に勉強したりもせずに現場に出てるのに違和感ありまくったものの、他の新兵のヘタレ具合のおかげでアセムのセンスが引き立っててそれなりに見られるものにはなっていた。
フリット編さえ無ければ身内満載のディーヴァへの違和感も減っただろうし、マジでフリット編は要らなかったな。

モーレツ宇宙海賊 第7話「平穏ままならず」

元々『母親に並び立つため』に精一杯で手を抜いていたわけじゃなかったのに海賊稼業が加わってオーバーヒートしてる茉莉香の描写からの新展開。
軍との確執が絡んでくるとより面白くなりそうだけどどうなるのやら。

遂に『ラブライブ!』アニメ化きたああああああああああああああああああああああああああ、大丈夫なのか?

http://polyphonicar2010.blog51.fc2.com/blog-entry-7986.html
ここまで引っ張っちゃったらアニメ化でもしないことには収まりがつかないもんなw
サンライズの傾向的にAS姐を招聘しないことにはかなり残念クオリティになると思ってるけど、中の人達のイベントが増えるのは楽しみ。