パパのいうことを聞きなさい! 第7話「毎度おさわがせします」

真ヒロイン・莱香先輩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
と思ったのにまた無駄、かつ都合良くシリアスな展開で水を差す…。
これを機に貧乏学生らしからぬ微妙に高そうなアパートじゃなくて分相応なボロアパートに越すのかね?

ちはやふる 第20話

新復活回。
千早の高校生活に関して顧問の先生や机君のフォローでなんとかやってる様子も描いてたけど、結局は太一の
『A級になるより逃げない奴になりたい』
という言葉が今まで見えてない所でも地味に体現されてたってのがアツかった。
しかし同時に、みんなが同じキャパで努力してる世界観ゆえに、カルタの実力で二人に追い付くような展開はありえないんだと分かってしまうのが切ない。

第16回手塚治虫文化賞候補作発表 「3月のライオン」「進撃の巨人」「ちはやふる」など6作品

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7532.html
進撃の巨人は対象外として、ちはやふるが好きではあるんだけど、3月のライオンのダルくて長いいじめ編が『粘り強く丁寧な心理的描写』と言われればどう転ぶか分からん。
つかいじめ編で脱落してんのに3月のライオン推してる奴はなんなんだww

週刊少年サンデー

先生達も参戦しつつ女神全員復活&合体攻撃で撃退な流れなのかな?
とりあえず完全に忘れられてるエルシィが鍵になる、と信じたいw

うん、こんな感じで第一次産業豆知識やっててくれりゃいいと思うよ!

モンスターハンター3G

重撃+5みたいな護石が出て思ったんだけど、尻尾斬り込みのリタマラするんなら破壊王
キルって必須だったんじゃ…。

  • 零点装備

覚醒するととんでもない爆破属性値が付いてダントツの最強ランスになるレイジングテン
ペスト専用装備。

武器:s2
頭:ヘリオスZヘッド
体:アーティアXメイル
腕:アーティアXアーム
腰:ヘリオスZコイル
足:アーティアXグリーヴ
お守り:匠+4(スロット2)

で、

ガード性能+2
ガード強化
斬れ味レベル+1
覚醒
スロット5つで発動するスキル

が付くというが、神お守り依存でげんなりw
とはいえ匠+3くらいのお守りでも匠、覚醒、ガード性能、ガード強化までは付きそう。
まだまだコレを作る所まで至っていないけど、アーティアX用素材の太古の欠片集めだけ
でも進めておくか。

『パパ聞き』7話目について・・・原作1行のエピソードを監督を初めとしたアニメスタッフさんたちがしっかりと作り込む

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7535.html
当然のツッコミどころに言及したイツローさんに一切の非は無いだろ。
シリアスやっておきながら作り込みが甘すぎる原作がそもそも悪い。
貧乏暮らしが分かってなさすぎてイライラする。

100万人突破を記念『アイドルマスター シンデレラガールズ」のアイドルのCD発売が決定! 双葉杏ちゃんきたあああああ

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7538.html
ネット上で拒絶反応を示されても売れたモバマスなんだからこれは当然の流れ。
一通り出したらゲーム化もあるで…。

【バレ注意】『僕は友達が少ないP』シリーズ恒例のアレが来たぞ!

http://otanews.livedoor.biz/archives/51862074.html
ケイト先生の腹ボテスクショって捏造ってこと?

これは2つあるマリアEDのうちのどれか?
小鳩ちゃんとキャッキャウフフ出来ないってことはそっちに回された可能性もある。
とりあえず本編で完全空気な幸村が優遇されまくってるし、『え?なんだって?』を貫いて水を濁すことも無いようなので期待しとこう。

ワタミ元社員の過労自殺認定に言及したワタミ社長のツイートがネットで炎上状態

http://blog.esuteru.com/archives/5907409.html
他も似たような考えで経営してて自殺者も出てそうだ。
故にワタミだけ不買(?)にすればいいってもんではないから、何かしなきゃと思ってもなかなか難しい。

橋下市長「小中学生にも留年を検討」 教育委員会に指示

http://blog.esuteru.com/archives/5906442.html
留年から救えるノウハウがあるならそもそも留年させずに済むだろうと思う。
留年学級でも作って付きっきりで教えてノウハウ要らずにするんだろうか?
それでも先々まで留年のブランクは埋められないから学力以外の面で致命的のような。