あの夏で待ってる 第8話「先輩がPINCH.」

檸檬先輩が永遠の17歳ww
中の人が誕生日迎えたのと関係あるのか?w
ともあれ今週は無駄にカッコいいメカで宇宙船ネタ消化。
飼い主にちゃんと報告しないりのんが地雷すぎて笑えねぇ…。
そして完全にカンナが空気になるわ、こりゃ…。

Another 第8話「Hair stand」

クラスの志願者のみで夏合宿してる所へ別荘に来てた鳴ちゃんも合流して全編水着回
恒一に対して発情しちゃってるとしか思えない赤沢さんやだらしねぇ乳をした怜子さん、そして決してグラマラスではないのに仕草がいちいち色っぽい鳴ちゃん、と完璧な布陣だったものの、随所に死亡フラグが漂ってて常にビクビクしてたw
そしてラスト、溺死かと思ったらこりゃね〜よww
昔はよくあった事故なのかな?
ストーリーの方も学校のボロい机の落書きに意味が出てきそうだし、ますます先が気になる。

夏目友人帳 肆 第9話

夏目に影響された名取さんが妖怪へのスタンスを少し変えるお話を前後編で、という感じ?
ニャンコ先生亜種みたいなのが出てきたのが気になりつつ、各キャラが画面を所狭しと動きまわってるのでかなり見応えあった。
一期の頃は作画ショボかった印象があったけど期を重ねる毎に着実に進化してるのが如実に出てる。
これって当然のように思えてもちゃんと出来てる作品ってなかなか無い。

モンスターハンター3G

素材ゲットのために嫌々討伐。
と思ったらかなり楽だった。
水耐性付いてたせいもあるだろうけどガード完全不可ブレスで1/4くらいしか食らわない
ので、チャチャンバの回復ダンスのみで十分。
もっと攻撃スキルに偏った装備でも大丈夫そうだ。

  • 南蛮刀

デフォで紫ゲージ付いてて属性もある、というのはG級序盤ではいいかもしれないが、匠
も覚醒も生かせないとなると専用防具にならざるを得ない。
匠と覚醒抜きの双剣用防具(業物とランナーメイン?)で無理矢理運用してしまおうか。

大塚範一アナ、めざましテレビを卒業

体調不良でずっとお休みしてたけど復帰の目処が立たないから、ってこと?
こういうのって大抵はそのまま…ってなるんだけど、“アナウンサーといえばこの人”で
真っ先に思い浮かぶ一人であるので、このまま引退でもいいから元気にはなっていただき
たいものだ。

『Another』のコミックスにアニメの過去編OVAが付くらしい

BD/DVDと同時期にこういう展開をするなんて珍しい。
どうせコレは先行版でBD/DVDにも収録されるんだろうけど、『BD/DVD用の番外編を少しお安く楽しめる』と考えるとなかなか興味深い切り口だと言える。

「勝ち組」ほどジコチューな人が多いとアメリカの研究で明らかに

http://blog.esuteru.com/archives/5931188.html
全てを利害で割り切れるようでなきゃ貧乏くじを引かされることが増えてくるわけなので、そういうのを極力排除すりゃ社会的成功ってのは掴めるだろう。
家族さえいればいい、みたいな感じで理詰めで他人に仕事を押し付けまくってさっさと帰って幸せ、と割り切れば何の不自由も無い。
そういう人に育てられた子供が果たして老いた親の面倒を見るか、という問題はあるけどなww

『Another』1&2巻購入者限定「夜見山北中学校卒業式」イベント開催決定

http://polyphonicar2010.blog51.fc2.com/blog-entry-8137.html
鳴ちゃんの仕草がツボってるのでオチ次第では買うつもり。
さすがにサイリウム振って盛り上がる感じでは無いので、原作者とキャスト・スタッフのトークショーみたいなのでいいんじゃないかと。

クローズアップ現代「初音ミク歌声の秘密」なんか凄い真面目だったな NHK公式でクロ現のスタジオで熱唱するミクさんの動画公開

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-7699.html
勉強になった。
ニコ動とかのイタいノリを見せられなかったのも良かった。
医療につなげるのも一般人向けの話の種としては十分にアリ。

フジのイントロクイズ番組でイカ娘登場! 土田「イカ娘面白いよね?」 AKB大家「面白いですね…」 土田「アイツ知らねぇな」

http://blog.esuteru.com/archives/5931655.html
このゴリ押しの人、アクエリオンも答えてたのをやらせとまでは言わないギリギリのラインで揶揄してた土田さんがカッコよく見えた。

3DS『初音ミク project mirai』OP公開!ねんどろいど頭身のミクさんかわええ!

http://otanews.livedoor.biz/archives/51863567.html
リアル頭身が可愛くなってきたと思ったらねんどろ頭身も負けじと可愛くなってたでござる。
俺TUEEEEできるゲームだったら買うんだけどな〜。