アニメ感想

宇宙をかける少女 第4話「まつろはぬ者達」

  • アバンオープニング

秋葉があっさりレオパルド達と仲直りして泥棒のお手伝いw
仲直りと言うよりはなし崩しという感じだが、なし崩しでやるにはタフな仕事のよ〜な。

  • 本編

レオパルドが秋葉のパソコンを使って犯行予告w
この件で理事長に呼び出されてたけど、獅子堂・姉も含めて全て筒抜けっぽい。
同時に実は忍者だったらしいミンタオとブーゲンビリアも学園に潜入。
だがカツラを取ったいつきを見ても
“化けて出た。”
と誤解する駄目っ子ぶりは変わらず。

  • 今週の泥棒

生徒会や学生運動をやってる連中がエクスキューティーだったことに混乱したいつきが、
秋葉と一緒にいたフリオはほったらかしで自らの正体を秋葉に告白。
直後の泥棒→逮捕→レオパルドのイタズラで手錠で繋がった2人の服が分解する、
という流れで2人が仲良くなり、今後一層の絡みが見られそうだ。
それにしても

このシーン、服が全部分解されたのではないかと思って興奮、ではなくヒヤヒヤしたw
一方、同族を殺めてしまって涙したり、
パーツを見つけたのに秋葉といつきの遊覧飛行を眺めてるだけ、というほのかがちと不憫。

  • エクスキューティー

キューティーアームズに乗れる人は少なからずキューティーを持っていて、
エクスキューティーはそれが特別強い人ということのようだ。
なんか鬱展開フラグ立ったなぁ…。

  • 次回予告

獅子堂財閥と学園の黒い関係、ってこういうこと?w

続 夏目友人帳 第4話

夏目「雛が孵ったら美味いかもしれないぞ?」

という一言であっさりと卵の世話を承諾する先生。・゚・(ノД`)・゚・。w
そして孵ったロリっ娘は

おそろしく可愛かったのに、ガチな巨大妖怪に成長して旅立ち、と。
あの成長っぷりは少々ショックだった。
また、今週悪役だったネズミの妖怪のバックグラウンドが明かされず、
というのは余韻があって良いかもしれないが、すっきりしない。

  • 次回予告

ショタかよw

屍姫 玄 第4話
メガネの過去話。
恐るべき屍姫の素性、ってのが“屍姫だって屍”というだけのことなのか?
存在がグロい、ってだけじゃものすごく拍子抜けなんだが…。
アカシャみたいに悟った奴が狂うんだから、もっと凄い真相が残ってて欲しいもんだ。

黒神 The Animation 第2話

  • オープニング

よく動くけど、テレビのせいかちょっと暗くて見づらい。

  • 本編

主人公が命と引き換えに力を得たようだが、明るくなる気がしないのはなんでだろう…。
来週からはゆかりんキャラが出るようなのでかろうじて見るラインには乗ってる感じ。