化物語 第13話「つばさキャット 其ノ參」

  • 朝6時半

この時間になっても配信されてないとはどういうことだ?
公式サイトで逐一報告があるのは良いと思うが…。
ともあれ、見られるのは夕方だな orz

  • 帰宅後

超絶的な早さで切り上げたのに公式重過ぎるw

  • 本編

むらら木さんの紳士な内面描写は付けて欲しかったが、
興奮を抑えきれない彼をトトロ風に表現しているのはGJ。
細かい所で言えば“コーホー”が分かりづらかったのと、
ミスドが“ドーナツ屋さん”呼ばわりされてたという程度。
そんな感じで真宵との絡みは夏服へのツッコミすら無いまま終わり、
ひたぎとは中の人ネタをひとしきりやって別れる。
ツボは押さえているから文句は無いものの、ちと駆け足過ぎやしないか?
そして浪白公園の読み仮名が“ナミシロ”から“ロウハク”になってたのはどうでもよくて、
やっとサブタイトルのバサ姉の登場。
『隠れ巨乳って言ってるけど制服着てても大きいじゃないかw』という認識は

全力で改めねばならないと痛感した。
制服の上から想像してたのとは段違いだし、
ブラック羽川登場時でもここまで大きく感じなかったので、パジャマの力は偉大だww
ココではネコ耳披露は当然として、長い尺を生かしてラジオネタがあって大満足。
このネタが

撫子→駿河→ひたぎ

の順番での投書だというのは、このエピソードで最も印象深いネタの1つだからな!
で、夏服ネタが無いから物足りないおっぱいサービスの2人乗りで忍野の所へ向かい、

ブラック羽川登場で〆。
思ったより進んだけど、残り大丈夫?

  • エンディング

ほんのり翼寄りにマイナーチェンジ。
この推し方は傷物語を知らないと微妙に感じそうだ。