鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話「烈火の先に」

先週の引き、大佐の方が偽物だったのかw
エンヴィーに関しては
『どの辺が嫉妬(エンヴィー)だったのか?』
が明らかになり、人間であるエドにそれを暴かれた悔しさと、自分を理解してもらった事に対する歪んだ感謝を抱いて自ら灰となる様は誰も自分の中の憎しみを晴らせずスッキリしない終わり方。
でも今までのエンヴィーの行動や言動に納得が行く伏線消化の上、誰かが誰かを殺すという恨みの連鎖を断ち切った上で、しかし生き残らせるには罪を重ねすぎたエンヴィーの幕引きをするにはこれしか無かった気もする。
一方、後半はスロウス戦。

「我が弟はあれしきでくたばるような鍛え方はしておらん!」

と燃える筋肉無双・前編。
最強の主婦、あらため錬金術師・イズミも出てきたし、来週はやっと筋肉コンビ結成だな!
枚数割きまくったネ申作画を期待!!