魔法少女まどか★マギカ 第1話「夢の中で会った、ような…」

どう転ぶか分からない、といった意味では間違い無く今期一番の期待作。
ちなみにサブタイトル調べに公式行ったらニコニコ動画でも1月12日から配信されるようである。

  • アバンオープニング

Kalafinaの曲に乗っけてバッドエンドww
こういうのを見せて勧誘するとは淫獣の腹黒さを感じずにはいられないw

  • OP

俺妹の時はピンと来なかったけどこれはガチ。
でも絵的には盛りあがりに欠けるかも。

  • 本編

絶望先生やら化物語やらひだまりスケッチやらから来る既視感というかシャフト臭が凄い…。
それにCMの時点で製作スケジュール的な心配をしてしまうようなアレな作画。
アップの絵はキャラデザを考えるにこんなものなのかもしれないが引きの絵はどうにも…。
話としては普通の少女に2人の親友、戦場ヶ原ひたぎっぽい味方ではない魔法少女、と魔法少女リリカルなのはっぽい感じで進みつつ口パクしない淫獣の勧誘で〆。
まぁ友人も魔法少女になりそうだし、おっぱい先輩魔法少女もいるからまんまではないけども。
敵の描写は劇団イヌカレーの演出で不協和音がハンパ無かったし、第1話の時点では悪くないながらも微妙。
まぁ血だまりスケッチ展開は夢オチにして回避してくれそうな雰囲気だ。

CMであらすじやってたけど、こっちの方が面白そうじゃね?