インフィニット・ストラトス 第1話「クラスメイトは全員女」

原作既読。
PVの公開時期や内容からも製作スケジュールの余裕が伺える。
原作は一段落着く所が無いので改変はあるかと思われるが、いろんな意味でけんぷファー枠である本作なので戦闘シーンを頑張ってくれさえすれば特に問題無い。

  • アバンオープニング

昔の姉貴無双で来ると思ったら3巻の臨海学校のくだり?
第1話の尺的に戦闘無いもんだから派手に来た、ってのはいいんだけど、シャルの出番が地味…。

  • OP

ん?
使い回し多め?
曲は予想通りイイ感じ。

  • 本編

古式ゆかしきハーレム物。
概ね原作通りながらヒロインの言動が唐突である。
それに作画微妙で実はスケジュールに余裕が無い?
とりあえず注目はヒロイン2人よりも山田先生。
緑髪&メガネという呪われた不人気属性持ちではある上にヒロイン扱いでもないが、
素晴らしいラインを描いてたロリ巨乳属性がそれらを補って余りある。

なんだかんだで目立つ役回りであるし、一夏の入試でISに乗ってるシーンが欲しかったなぁ…。

  • 次回予告

最初のPVで度肝を抜いてくれたブルーティアーズの動きが非常に楽しみ。
でもナレーションの棒モブ子共、原由実さんが紛れてるっぽいのはナイスだけども、メインキャスト以外の新人使うんなら生存声優とかミルキィ声優みたいに上手い新人を使ってやってくれよ…。