ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」

さすがに作画がもたなかったか。
おんぶのシーンのひなたの腕とかヒドかった。
でも試合がある来週頑張ってくれれば…。
と思ったら後半には試合突入?!
案の定、第2話まで頑張ってた見せ方の工夫が壊滅してやがる上に、昴の作戦がハマって男バスを出し抜くカタルシスが尺の都合であっさり見せられすぎてて勿体無い。
ひなたのイノセントチャームでロリコン覚醒したり、原作読んでる時には気付かなかった名台詞、

昴「まったく、小学生は最高だぜ…!」

を言い放つ昴は確かに見せ場ではあるし、スモールフォワードネタもナイス演出だったんだけど、ここまでやってきた流れと原作未読者獲得の観点からすれば、オチにつながるチャットを前倒し&入浴シーンで尺稼ぎしてでも守備のフォーメーション解説込みのバスケ描写に注力すべきだったのに…。
他人事ではあるけどホントに悔しい出来だわ…orz
あと前回の予告でも気になったサブタイトル、来週の試合終了後とかにど〜んと出す感じにすべきだよね、やっぱり。
なぜ今週がこのサブタイトルなのか意味不明。