海賊戦隊ゴーカイジャー 第51話(最終回)「さよなら宇宙海賊」

旗艦に乗り込んで内側から破壊、という王道な流れ。
しかし特撮物の常なのか、ゴーカイジャーが特に強くなっていないのに敵がなぜか弱くなっているというの変動が都合良すぎて一切ハラハラせず、故に達成感を感じなかった。
戦隊物の記念作品で贅沢に過去戦隊スーツを使うという豪華な作りだったのは認めるけど、過去の戦隊を見ていない人にとってはゴーカイチェンジの差別化が分からないので全編に渡って盛り上がりづらかった。
解説コーナーの一つでもあれば良かったのに…。

  • 後番組

特命戦隊ゴーバスターズ
五体合体ロボットの盛りヘアみたいなパワーアップモードの安っぽさが改善されるといいのだけど。