僕は友達が少ない ぽ〜たぶる

僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版)

僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版)

小鳩ちゃんを孕m、もとい、キャッキャウフフしたいがために購入。
しかしネタバレによれば実妹の壁は厚いようで…。
と言いつつ、原作でも出番が無い幸村が優遇され、小鷹が多角関係にちゃんとケリをつけるらしいから買って後悔ってほどではない。
何より
『モチベーションを削って積みゲーを増やすだけの難易度は不要。特にギャルゲ。』
が持論の私としては難易度低めらしいというのは大歓迎だ。

  • プレイ開始

本編並みのヒロイン数に声を当ててる声優陣のグレードが本編以上なきらスクに心惹かれつつもメディアインストールを始めたら

理科『あぁ〜ん♡ 理科の中に入ってくるぅ〜♡』

という過激な音声と共にドラマCD開始ww
こういうのが他のにも付いてればメディアインストールが面倒じゃなくなっていいな!
本編は俺妹みたいに妙な選択肢で面倒なフラグを立てている感じもしないので、お目当てのキャラを追いかけてさえいればその場の選択肢のみでフローチャート分岐するのをクイックセーブ&ロードで試す程度で良さげ。
立ち絵もしっかりぬるぬる動くのでモチベーションも維持しやすそう。
まずはマリア(ケイト先生の腹ボテ?)ED目指して頑張る。