ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン

  • 酒場でのレンタル

鉄道に乗るのに100G、目的の物を買うのに210Gってのが地味にキツい…。
普通にルーラ使わせてくれよ…。
しかしレンタルは意外と安くてレベルは自分以下のキャラだけしか選べないものの48時間レンタルで数十Gだった。
杖装備の僧侶と戦士を借りたけど、戦士の方は盗賊以下の与ダメだったので、次からは回復もできる盗賊にしよう…。
とはいえ現状でもふゆうじゅ二匹を安定して狩れる。
復活魔法(ザオ)を使えるし、杖によるMP回復で永久機関ってのはやっぱりデカいよ。
ちなみに宿に休みたいメンバーは参戦状態を待機中とかにすることで調整できる。
宿代もバカにならんから大切なテクだ。

レベル15にしたら宿屋の案内係からしびれだんびら(アズラン地方に入る直前にいたはず)のドロップアイテムのクエストが。
これをクリアすればプレイしていない時間を経験値アップアイテムに替える事ができたりするようだ。
既にだいぶ未プレイ時間があるので、さっさとクリアしてしまおう。

  • ストーリー

本番に弱いロリっ娘が!
今までに出会ったキャラと各大陸でイベントをこなしていく感じになりそうだ。

ログインしていない22時間ごとに一つ貰えて、30分の間だけ取得経験値と取得ゴールドが2倍になる。
フルにレンタルしてでも一気に倒しまくるしかないな。