ドラゴンクエスト10

  • 3キャラ目

装備はステータス補正で選んでるのに、そういうのがなかなか売ってない。
というわけで自分で錬金すべく素手キャラ育成ついでにドワーフ女を作ってみた。
素材になる武器ならメインとサブから貰えるので、何気にしっかり200G前後で下げ止まっている初期装備を買うよりはマシ。
ただ、こうなるんだったら一人を防具職人にしとけば良かったな…。
とりあえず入手しやすいというか他キャラで余ってる素材を使ってもりもり錬金して、“きようさ+10”が錬金できるようになったら“レアドロップ率1.4倍”目当てでそちらに専念しようかと。

  • レベル上げ

メインとサブを均等にレベル上げ。
やっぱり片手武器はツラい…。

複数パーティーだったらターゲットがバラけるので普通に回復しまくってくれるし、全体攻撃持ちのボス戦だと立て直しやすくなる。
効果が切れる前に終了すると勿体無いので、効率を追求する場合にはありえないかもしれないけど…。

  • パーティープレイ

レンジャー1人、ヤリパラディン3人とかいう神パーティーに呼ばれたりしたのは良かったけど、最大HP補正無いから一撃で瀕死になるような強い敵と戦いたがる輩の方が多い。
誘いがあったら即OK、って方針を見直さないといけないな…。