ぼくたちは勉強ができない! 第13話(終)「祭の終わりは寂しくも華やかに[x]どもを祝福する」

いや、別にうるかEDでもいいんだけど、それなら留学とかその先の担当回を最終話に持ってくるべきでしょ…。 原作読んでるテンポで作ってくれてて高評価だっただけに残念。

ぼくたちは勉強ができない! 第11話「祭のはじめは矢継ぎ早 彼らに[x]が降りかかる」

オチは文系が持っていくんだけど前半は先生は持っていったw 来週に引っ張ったライブシーン、気合はいってたらいいな…。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア 第11話 「太陽の神殿」

作画は崩れてたけど長時間よく動いてた! でもギルの過労死早くない??w

ぼくたちは勉強ができない! 第10話「最愛の星に[x]の名を(後編)」

正真正銘の文系エンド! ここまでいい話をもらっておきながら先生に大差をつけられるとか情けなさすぎる…。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア 第10話「こんにちは、太陽の女神」

ケツ姉登場。 思ったよりサクサク進んでるけど、襲撃シーンの残忍さが分かりづらかったから「実は生きてたというかそもそも死んでた扱いだったの?」という感じだったのがちと残念。 来週の見せ場は映像的に難しい覚えがあるけどどうすんだろ?

DQ10

・釣りキャンペーン来週からまたあるらしい。キングサイズ確定日に無料釣り道具を使うタイミングは微妙にシビアだけど、経験値稼いだりサイズ報酬もらったりする大チャンスである。メインキャラはレベルカンストしてるから、レベル低いサブキャラ優先かな?

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア 第8話「おはよう、金星の女神」

イシュタルちょろっ! イシュタルの二重人格の設定を語った後に夜パートでエレシュキガルが出てくるのが二重人格っぽさになってるのね。ゲームやってた時は全然気づかなかった、というか幻惑の類かと思ってたw

星街すいせい、イノナカミュージックからホロライブへ転籍

https://www.moguravr.com/vtuber-hosimati-suisei/ ホロライブ内の音楽レーベルとかあったんだw AZKiちゃんは音楽以外もがっつりやってるわけだし、中途半端なことやってんな~。

ぼくたちは勉強ができない! 第8話「ゆく[x]の流れは絶えずして…」

うるか回と見せかけて流れるように文系のモノローグメインになり、そして来週は前後編で文系の家族問題に切り込むメイン回へ…。ラストは学園祭だろうし、文系優遇構成ですな。まあ原作からして文系のために積み上げていってる感はあるけども。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア 第8話「魔獣母神」

レオニダスと牛若丸の激闘、よく動くし熱かった! まあその後のゴルゴーン撤退はご都合感すごかったけど、その辺は原作でもそんな感じだったので仕方ないかw 爆散して闇堕ち回避かと思われた牛若も、弁慶離脱あたりから嫌な予感が漂い始めて原作以上かって…

アズールレーン 第7話

エンタープライズが暴れるのは良いんだけどま~だウジウジ展開が続きそうなんで盛り上がらんな…。

DQ10

・ドラゴン HPが600ちょいあれば色々と楽になるかな? 万魔の塔は呪文耐性で楽になるからあんまり要らなくなった感はあるけど、防衛軍になら刺さるだろうし、ストーリー攻略を『弱い』でやる私には効果大きいだろうから取っておきたいところ。 超便利ツー…

松屋のトンテキ定食

ボリューム感あるし、肉もちゃんと噛み切れるし、当面はお世話になりそう。

ヨドバシ梅田の横のエリア

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1218812.html 工事中だった謎のエリア。 スクエニカフェができたというので覗いてみたら 「梅田の飲食店っていろいろ足りないよな~」 と思ってた部分が割と補完されてて良さげ。 というかそもそも安心感のあ…

阪神・ドリス解雇

藤川やPJが盤石ってわけでもないし外国人枠も空くのに、わざわざクビにするほどではないでしょ…。 先発とか主砲をいっぱい取ることを期待しとこう…。

FF14

・絶アレキサンダー ワールドファースト認定。 解析云々が騒ぎになってて、これで疑いが晴れるわけではないだろうけど、一応は決着ついた感じかな?

DQ10

・万魔の塔 ミステリドールで守備寄りにしないといけないのでは…と思ってたけど、呪文耐性を整えれば防御面は十分。 とはいえサポだと単体攻撃したがるので、ポイント稼ぐ前に時間切れになる。 AI改善されないかな…。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア 第7話

戦闘モードの牛若丸、狂気が見えてていいねえ! とはいえやっぱり尺の問題で扱いは小さくなりそうなのが残念。レオニダス王も。

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2 第6話「霧に包まれた島」

ジータちゃん編が雑に間に入った上に、そこで出たキャラが素知らぬ顔で出てくるのはなんというかこう、失礼だろ…。

FGO

人数いっぱいキャンペーン、スカディの宝具レベル1でいいのであんまり嬉しくない。 星4はまだ持ってないガウェインかな…。

デス・ストランディング

国道作ると4桁のいいね!を貰えるので嬉しい。 SNSでツイートをパクってバズりたがる奴がいるのも分からんでもないw

札幌牛亭 南池袋店

だいたいにじさんじのラジオでしずりんが紹介してたハンバーグ屋さん。 中がレアなのに驚いたけど、それ以上に肉とソースとコショウのバランスが最高。 東京行ったら毎回食べたい。

DQ10

・万魔の塔 箱からアクセ確定じゃない、だと…? 内容としては被ダメのきつさはそこそこで、範囲火力を出さないといけない模様。 合成効果でHPは伸びないようなので、1個取れればあとはテキトーでいいかw

ぼくたちは勉強ができない! 第6話「彼らは安んぞ面する[x]の志を知らんや」

これは正ヒロイン、先生! でも作品としては文系ルートだしな~と思う今日この頃。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア 第6話

牛若丸との絡み、後々のことを考えると胸が苦しくなる…。 あと、イシュタルはぼーっとしてた後からエレシュキガルだった? そろそろ伏線ばらまき終わった気がするので話が大きく動いてほしいところ。

アズールレーン 第6話 「【羈絆】絆を繋ぐ、心を縛る」

ロリ温泉回かと思いきや湯気!!!!!! 残念でならない…orz

陳麻婆豆腐 ルクア大阪店

ジム帰りに辛いのを食べたくなって寄ってみた。 しびれる辛さが強めで、いわゆる普通の辛さがすごく控えめなのでバクバク食べられるのは妙な気分だったw あとスープも程よく味ついてて、中華スープでは一番美味しかったかもw

FF14

・ピクシー族の蛮族デイリー 割合的には紅蓮と同じくらいか。 まだ風脈開放してないのでしんどい。 というか風脈開放せずにこのバージョン終わりそうな気がしているw

ジム通い

服と室内シューズが必須で地味に荷物がかさばる。 自転車こぐだけなので、室内シューズはスリッパみたいなのとか売ってないものか…。

僕の心のヤバイやつ 第36話

親御さんへのご挨拶! ご家族向けだとファーストネーム呼びするものだから仕方ないね!