戦姫絶唱シンフォギアXV 第3話「Penny Dreadful」

敵キャラの掘り下げか~と思って見てたら無駄に厳しいクソジジイが黒幕とはww さすが最終章というだけあるw

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第3話「雷鳴と地下迷宮」

生徒の紹介回。 アポクリファのキャラを出すんならその世界線との関係を解説しないと不親切だ。ただでさえ設定解説を詰め込んでるんだから…。 次回はロードエルメロイと聖杯戦争の解説。 次の聖杯戦争に出たい的な話は本編中にあったと思うので、分解できる…

鬼滅の刃 第16話

母親役を撃破。 尺調整パート多めだけどそれは仕方ないか。 いのすけが活躍してるように見えるので意外と悪くない。

まちカドまぞく 第1話

とりあえずかわいいので見てみる。

ダンベル何キロ持てる?  第2話「プロテイン摂ってみる?」

コマンドー本人出演ww プランクはスマホ見ながらでもできると思いきや、一瞬でお腹が限界になるというかお腹の重みで腰がやられそうになるので無理w

グランベルム 第3話「満月に鐘は鳴る」

満月の時にバトルだから話数空くのかと思いきやすぐにバトル。 キャラの素性もどんどん語られて徐々に面白くなってきた。 というかシンゲツと赤髪と赤髪の確執はもっと引っ張るのかと思いきや、すぐにシンゲツが赤髪の家族に好かれまくってる描写あってなか…

天気の子(ネタバレ感想)

ノリと勢いで反社会的行動して結構深刻な感じで警察に追いかけられて普通に全員捕まってたけど、だからこそワガママな選択をするのも納得。そこに至るまでのいろんな角度からの描写もそれを支持してるし、個人的には奥さんを事故で亡くしたおっさんの 「気に…

DQ10

・おたからの写真 三将軍コインは追加されなかったみたいだけど、ゲルニック以降のアクセが普通に未完成なのでありがたい。まあコインすら出ないことが多いんだけどもw

DQ10の配信

https://www.youtube.com/channel/UCHX7YpFG8rVwhsHCx34xt7w 珍しい! 真面目に考えてやってるよう(https://twitter.com/MahiroYukishiro/status/1150451673434734593)なので応援していきたい。いや、動画見る程度で、特に何かするわけではないけども。

FF14

・エデン(ノーマル) 漂白された土地を取り戻す話はレイドで追いかけていくのね。 突入条件のIL425をなんとか満たして、範囲攻撃をヒィヒィ言いながら避けたり避けられなかったりしながらクリア。報酬は8個出るのでサクサク揃いそう。FF8を知ってる人は盛…

Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 第2話「完全にミジンコ」

分かりやすい見せ場がある上にサクサク進んでイイ感じ! ただ、歌も踊りもできなさそうな新入りがその辺をあっさりこなしちゃったりすると萎えるかも。

プリンセスコネクト

・復刻水着イベント 攻略サイトの構成例にたまに挙がってるキャラ達だったけど、性能を見るとイマイチ、というか手持ちの育成を放り出すほどではない。 それよりも先週までやってたイベント配布キャラの水着イオを育成した方がまだ良さげ。

戦姫絶唱シンフォギアXV 第2話「天空が墜ちる日」

幼女が犠牲に?! 何気に一期以来のトラウマ展開のような気もするけど、せっかくのライブシーンなんだからスカッとやりきってほしかった。

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第2話

オリジナル話。 本編開始前に少しずつ設定解説していく感じかな? アニムスフィア家の設定はともかく、グレイの立ち回りについてちょっとずつ明かしながら暴れまわってくれるならそれはそれで楽しめそうだ。

鬼滅の刃 第15話

蜘蛛編突入。 先週のイチャイチャを引っ張ったのにはうんざりしたけど、蜘蛛山に来てからは完璧だったかと。

グランベルム 第2話「私がここにいるために」

設定解説と主人公が戦う決意する話。 「何もできない自分にとりえがあるなら…」と思うのは自然な流れだと思うけど、ちょっと動きが無さすぎた感もあるw

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第1話「少年の壮大なる冒険が始まると思ってたら…え、どういうことだよこれ…。」

母親がうるさくしてくる経験ある人、このアニメは生理的に無理でしょ…。

プリンセスコネクト

前回の水着イベント復刻! 攻略を検索すると必ずと言っていいほど昨年の水着キャラが顔を出すので復刻してほしかったのだ。楽しみ。

ドラクエ9の10周年トーク番組

堀井さんまでゲストに来て思い出話。 リメイクの発表があるかと思ってて、完全にそういう流れだったんだけど、三宅さんの口が堅くて確定という感じではなかった。いつも茶番っぽくやってる発表は実はぶっつけ本番でやってるものなのかもしれないw

ダンベル何キロ持てる?  第1話「筋トレやってみる?」

筋トレアニメ。 キャラはネタ寄りだけど筋トレ解説が分かりやすい。 お腹が出てくる歳になってきたのでちょっと気になる。 個人的にはもうちょっと軽い運動の方が知りたいけども。

グランベルム 第1話「世界で唯一の魔術師」

ファンタジー系ロボアニメかくあるべしという内容。 ロボの頭身が低すぎるのは気になるけど、たぶん慣れる。

Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 第1話

鬼畜和菓子的なキャラがユニークな以外は普通。 悪くないけど見るの忘れそうw

八月のシンデレラナイン 第12話(最終話)「世界で一番あつい夏」

一応メンバー全員に出番合って〆。 負傷交代の幼馴染はともかく、ネコミミをいつの間にか出すくらいなら最初からレギュラーにしてればいいのにw あと、一回戦勝ちのみ描写&二回戦負けで夏大会終了なら、メンバー増やして練習試合だけやってれば良かった気…

からかい上手の高木さん2 第1話「教科書・催眠術」

二期あるの知らなかったw 原作読んでれば特に新鮮な感動の無い作品なのでスルーでいいや。悪いわけじゃないんだけどね。

FF14

・漆黒のヴィランズ メインストーリー終わった。 「神シナリオ!!」 という声をよく耳にするが、アシエンとクリタワのエピソードをかなりの終盤に集中させてインパクトを出しただけだと思う。途中、真相を先延ばしにするやり取りはなかなかに無理があった。…

戦姫絶唱シンフォギアXV 第1話 「人類史の彼方から」

勢いで強い敵を倒してたけど、なんでそんなことしてたか分からずじまい。 さすがに来週から話が動いてくると思いたいけど、似たようなことの繰り返しにならないといいな…。

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第1話「バビロンと刑死者と王の記憶」

原作の説明がやたら長い分を上手く説明してたんではないかと。 ウェイバーの過去だから楽しく見れた。

鬼滅の刃 第14話

先週の話に詰め込めた内容をたっぷり、男3人のイチャイチャで終了。 キメツ学園もぶっこんできたし、女の方を見て作ってんな…。

DQ10

主要キャラのレベル110上限開放クエストをこなしてる。 簡単だと思ってたけどちょっと弱いキャラやテンプレじゃない構成でやると苦戦するw

FF14

・漆黒のヴィランズ レベル77IDに突入するところ。 ソル帝が憎めないキャラしてて一番のお気に入り。