2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

謎めいたアイテム集め モーグリデイリーでの貨幣入手が3つずつになるらしいので、3.4までにはいけるかな? 朝に蛮族デイリーを消化して晩はレベル50IDだけ消化して早く寝るってのが功を奏してきてるので、この調子でダラダラやろうと思う。

FF14

ヴォイドアークとマハ クリアして防具強化。 3.35開始くらいのタイミングで左側防具を全部強化できそう。 スペルスピード:1000 これくらいあれば詠唱速度の上限になるようだ。 しかし現状の装備(禁書杖と伝承防具)にざっくりマテリアをはめても800…

梅雨

今年のはちゃんと雨が降るのでビニール傘がどんどん増えるw

マクロスΔ 第13話「激情 ダイビング」

母星を強襲されつつも、三角関係進行やハヤテ覚醒や艦長同士のバトルがあって盛り上がりまくりだった。 ただ、1クール丸々かけて準備したのであればこんなもんだよね…。

FF14

謎めいたアイテム集め モーグリの蛮族デイリーで通貨を2個ずつ貰えるようになったものの、蓄積スピードが遅い。 実はこれ、アクアポリスツアーで時間を取られてルーレットを回せないのが原因。 アクアポリスに行ってキャッキャウフフするのはものすごく楽し…

ドラゴンクエスト10

サブキャラ達で氷の領界 実質3キャラ攻略になるので普通に苦戦する。 フロスティまでは攻略したけど、きのことフィルグレアは実家の人に手伝ってもらわないと…。

僕のヒーローアカデミア 第13話(最終話)

後処理と二期告知。 原作通り、むしろ補完もありつつバリバリ動くという理想のアニメ化だったので楽しみだ。 二期は運動会だけかな?

ふらいんぐうぃっち -flying witch- 第12話(最終話)「魔女のローブと日々は十人十色」

千夏ちゃんが魔女の厳しさを知る的な伏線ガン無視?! その辺を気にしなければキャラクターのすごいとかきれいとかおいしそうって感情に共感できる丁寧な絵で無難な話をやってくれてるってだけでも楽しめた。 一期に一つはこういうのがあるといいな〜。

ふらいんぐうぃっち -flying witch- 第11話「くじら、空をとぶ」

空飛ぶクジラ遺跡見学。 思った以上になんでもありなので、実際の日本と全然違う歴史を辿ってそうなレベルw 細かいうんちくはスルーされてたので、姉が喫茶店のツケをため込んでたって事実の方が衝撃的だったw

魔法つかいプリキュア!

もうドクロクシー倒しちゃったw でもはーちゃんもクシー浄化ついでに消滅…。 いろんな意味で来週から何するんだろう感満載だった。 まぁ次回予告ではーちゃんがプリキュア変身&新しい敵出てたけどもw

仮面ライダーゴースト

あかりのアイドル活動最高!! あとはまぁ各ライダーが各々の問題に個別対応ってのがちょっと新鮮かも。

動物戦隊ジュウオウジャー 第19話

改造戦士が仲間に。 「仲間になれない」とかめんどくさいこと言ってるけど、ジュウオウジャーにしか被害与えてないからあんまりややこしくなさそう。

ハイスクール・フリート 第12話(最終話)「ラストバトルでピンチ!」

はれかぜが沈むこと自体はいいんだけど、和気あいあいとのんびり退艦しといてそりゃないよ…。 アドミラルシュペーの増援もあって武蔵無力化が割と盛り上がっただけに、最後がシュールすぎたww 学生たちのこれからに関するオチも無くて終わり方も中途半端。…

クロムクロ 第12話「黒部の夏に地獄を見る」

ユキナに特訓、必要だった? ケンノスケの首輪外しを消化して季節も早送りする目的だってんなら分からなくもないけど、無駄にサバイバルな展開が来ると嫌だな…。

逆転裁判

過去話も消化されてめでたしめでたし。 …って、まだ続くの?

ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない 第13話「やばいものを拾ったっス!」

あれ? ママンを遠くから眺めた時のリアクションを期待してたんだけど…?

はいふり

アニメの前日譚というかサブキャラの紹介。 アニメとキャラがぶれていない上にアニメでのキャラ掘り下げとも完全リンクしているというコミカライズにあるまじきクオリティw しかしそれ故にアニメにおけるサブキャラ勢の説明不足が浮き彫りになってて勿体無…

キズナイーバー 第12話(最終話)

俺たちはもう友達だ、では終わらずになんかうだうだと…。結局他のキャラとの結び付きは薄かったというか紫の人はいったい何者だったんだ…? とはいえ2人だけの話になって「痛みを返しても大丈夫だから返してください」からの流れは実に美しかった。 絆ネタだ…

FF14

モーグリの蛮族デイリー 報酬の通貨が2個ずつに! クエストも他に比べて楽だから良いけど、もっとモーグリがひどい目にあうお話がいいナ〜。

ドラゴンクエスト10

ふくびき サブキャラのSPふくびき受け取り枠がいっぱいになるまで引いたらSキラーマシンが2枚出た。 モグラや魔人も出たのでなかなか満足。 モグラより魔人の方が出てたのは引っかかるものの、まぁそんなもんだろう。 バトルグランプリ カジノバニーちゃん…

アワビの煮物

煮ると歯ごたえいまいちになるのね…。

吉田の日々赤裸々。 『ファイナルファンタジーXIV』はなぜ新生できたのか

本屋で置き場所を探せる気がしなかったのでkindle版を購入。 旧FF14の問題を認識してから新生するまでの様子が、連載中の様子や無駄話(意外と少ない)もまじえながらつづられている。 ゲーム開発の話ではあるものの、ゲーム内の具体的なネタは控えめ。 大規…

FF14

アニマウェポン ID周回終了。 次は既に10個弱ずつ集まっている謎めいたアイテムの収集フェイズだ。 当面はレベル50ルレ>メインクエルレ>レベル60ルレの優先順で回していくつもり。 ちゃんと毎日回しても詩学交換分と禁書交換分がそれぞれ週に2〜3…

ドラゴンクエスト10

錬金職人のレベル上げ 光の錬金道具がお手頃価格なのに必殺技を覚えてないので、ギルド納品でレベル上げ。 スマホツールでオレンジ色の依頼もこなせるようになったのですぐに上がると思われる。 Sキラーマシン 木曜の朝一番にふくびき引いてからお出かけする…

マクロスΔ 第12話「キング・オブ・ザ・ウィンド」

敵にボコボコにされた上で敵の内情を知っていく展開になるのかね? ミカサはウィンダミア人だったりレディMだったりしそうだけど、どうなることやら。

僕のヒーローアカデミア 第12話「オールマイト」

オールマイトの活躍シーン詰め合わせ!! 脳無をぶっ飛ばすシーンが補完されまくった超作画だったので大満足だった!

ハイスクール・フリート 第11話

武蔵のトイレ事情は気になったものの、かませ犬ブルマーのおかげで武蔵を弱体化できた感じではある。 シロちゃんの告白(?)についてはここまでシロちゃんの優秀さがいまいちアピールされてなかったので、一致団結のための肝心なシーンが弱かったのが残念す…

キズナイーバー 第11話

システム抜きで絆をつないで暴走したメインヒロインに立ち向かう流れになりそうなのはいいけど、グループごとにしか深く絡んでないのがな〜。 まぁユキヒラメインで見れば先生達の選択も含めてなかなかアツい展開ではある。

甘城ブリリアントパーク 原作8巻 感想

EXODUSという前振りが結果的にスルーされてお手軽な方針に流れたものの、リアリティ高めな老い描写を伴う西也の老後描写のおかげでそれなりの説得力はあった。 あとがきでいきあたりばったりだったと明言されてはいるものの、最初に掲げたお題目に縛られるの…

ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない 第12話「レッド・ホット・チリ・ペッパー その2」

決着付いちゃった。 オクヤスがちょっとあっさりしすぎてる気もしたけど、ラストの親子の触れ合いシーンに水を差さなくてむしろ良かったよ。 あと「海水は電気を通す」ってのは今回の話をジャンプ誌上で見てそういう認識になったんだというのを二十年以上ぶ…