2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第12話

メイン2人のルーツが明かされる流れ。 ゼロツーが人間になりたい理由がヒロみたいになりたいってことなんだろうし、そこが解明して、ついでに人間らしさも戻ってめでたしめでたしになりそう?

FF14

EL20になってパズズを倒して赤魔のエウレカウェポンを作った。 マテリア穴が5つ空いているのは壮観だw

先輩がうざい後輩の話 1巻

ツイッターでちらほら見てたものの、網羅は出来てなかったので購入。おまけ漫画が付いててちょっと得した気分。

三ツ星カラーズ 最終話

序盤は微妙だったけど、中盤以降はギャグがノッてきて楽しめた。苺ましまろのアナちゃんみたいな美少女キャラがいればもっと楽しめたかもw

FF14

・禁断の地エウレカEL19になった。といってもパズズをちゃんと出せる人達が少なくなっているため、なかなか会えず。

ジョニー・ライデンの帰還

一年戦争時代のMSばっかり出てくるから直後の話かと思ったら、逆シャア直前の話だったようだ。一年戦争の規模だけやたらと世界的な印象有るし、ガンダムUCでも一年戦争時代のMSだらけだったので、こういうものなのかもしれない。メインはGジェネでよく出てい…

モンスターハンターワールド

・イビルジョー片手剣で足を切っていれば…と思ったら、足元への攻撃が多い上に怒り時に足が固くなりやがる!とはいえ回避関連スキルを付ければ楽になりそうなのでぼちぼちやっている。個人的にはそのスキル構成で竜撃ヘヴィを試したいところ。

HUGっと!プリキュア 第8話「宙(そら)を舞え!フレフレ!キュアエトワール!」

あれ? 男レギュラーが増える感じ?? ハイキングのポスターへのあおりもなんだか無駄に不穏だったw

カードキャプターさくら クリアカード編 第12話「さくらと氷の球技大会」

小狼君の新魔法、ドヤ感無かったということは代償でもあるのか、誰かの力を借りているのか…。 来週のメイリン来日で掘り下げられるのかな?

Fate/EXTRA Last Encore 第9話

セイバーの宝具解放。 ゲームだったら盛り上がるんだろうけど、アニメで見ると盛り上がれないのは何なんだろうな…。 あとFGOのキャスカサハ楽しみ。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第11話

前々から絡みのあったミツルとココロちゃんの同乗。 気になってた関係が進展しただけじゃなくて、砲撃機を活かした戦闘も楽しかった! フトシ君はこのまま寝取られてしまうのか…?!w それにメガネのガチレズっぷりも気になるところw

刀使ノ巫女 第12話「ひとつの太刀」

アラダマ以外は全員良い子だったんだ! というわけで前半終了。 ロリは火葬されたとかじゃないから、体内のアラダマ無害化の処置中に…からの紆余曲折あって復活、とかやってくれるといいな…。

ゆるキャン△ 第12話(最終話)「ふじさんとゆるキャンガール」

クリスマスキャンプを終えて終了、かと思ったらなでしこの成長が見えるオチもあって完璧。 放送後に出たインタビューを見てたら『みんなでやるキャンプが最高みたいなオチと受け取られてしまいかねないからソロキャンの描写も…』とあってすごく感心した。 こ…

スーパー銭湯

塩素臭っ!! 場所を問わず露天風呂が楽しめるのはいいけど、塩素臭すぎるのがどうにも耐え難いw

温泉

温泉地ではなく、町中にある温泉。 屋内の風呂にばっかり入ってると露天風呂が気持ちいいものだ。

からかい上手の高木さん 第11話「ネコ」「好み」「似顔絵」「占い」「クリティカル」

クリティカル!! 一番好きなエピソードなのでアニメで見れて良かった! 高木さんの動揺の演出も入っててかわいさ上がってたのも良い!!

三ツ星カラーズ 第11話「ハイパーかくれんぼ」

花粉症、ということは春直前? 最初の季節を忘れたけど、時間がすぎるのが早い?

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第10話「永遠の街」

ゾロメが会ったのはお母さん? ともあれこういう世界観であれば治安は両極端のどちらかというパターンだろうから、大人の暮らしに驚きは無かった。むしろ少し無気力とはいえ会話可能だったことの方に驚いたくらいだ。 そしてここでも生殖って言葉が出てきた…

刀使ノ巫女 第11話「月下の閃き」

敵キャラが妙に報われない…。 さすがにこのまま終わるのは後味悪すぎるというか消化不良なので、後半で味方になってくれたりするんだろうか?

ゆるキャン△ 第11話「クリキャン!」

メイン二人のイチャイチャタイムがありつつ、意見調整や道具の見せ合いっこといった大人数ならではのネタも盛り込んであって充実感あった。 一期でネタを全て出し切る勢いで完走してくれたら円盤買うわ。

FF14

・禁断の地エウレカモンスターとのレベル差でステータスや経験値に強い補正がかかる。というわけで、世間的には同レベル帯でパーティを組んで格上モンスターを狩り続けてチェーンを繋げて乱属性クリスタルドロップを狙いながらNMを待つのが主流なようだ。 た…

FF14

・禁断の地エウレカノートリアスモンスター(NM)はリスキーモブのようにこっそり出るのではなくFATE形式。ツールで即感知されてシャウトされるのは同じだけど、出現場所が分かりやすいのはありがたい。残りHP2割でも、タンクの防御スタンスで殴れば、銀評…

FF14

・禁断の地エウレカまず、無事に動くとは思ってなかったので驚いた。エレメンタルレベル(EL)1~2であればDPSでもソロ狩りできるけど、初日はEL1~2の雑魚が混みすぎてて、パーティ組んで少し奥に行かないとロクに狩れなかった。あと、ランダムターゲッ…

三ツ星カラーズ 第10話「雪すぎる」

今週は特に作画が良い! 雪ネタもタイムリーだったw

カードキャプターさくら クリアカード編 第10話「さくらとねむりのラビリンス」

カード2枚同時! 執事のおにーちゃんが少女を使って何かしてるのは確定っぽい。 もう1クールも終わるし、なかなか良い進み具合に思える。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第9話「トライアングル・ボム」

ゴローが想いを伝えるところまで進むとはw 有能かつイイ奴だから幸せになって欲しいものだ。 ラブコメの進捗が少々早い気もするけど、全員分を描写しようという感じはするのでこんなものか。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第8話「男の子×女の子」

思春期と聞いて嫌な予感がしたけど、楽しくドタバタしてくれててホッとした。 いろんなカップリングの仲直り描写も妄想が捗って良い。

刀使ノ巫女 第10話「明日への決意」

最終決戦みたいだけど、2クールだから折り返しだよね? 後半は化け物ワールドに殴り込む感じかな?

ゆるキャン△ 第10話「旅下手さんとキャンプ会議」

お、これまでの登場人物が一堂に会する流れ? みんなとのキャンプでハッとするような体験みたいなのを期待!

FF14

・宝の地図身内で行ってみようって時にタンクがいなかったので暗黒騎士をやった。装備は捨て値の新式をざっくり買い揃えてIL343。ヘイトコントロールが必要なタンクなんてブレフロより上のコンテンツで出したこと無い*1ので、かなり緊張して暗黒騎士のMP枯ら…