2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第9話「刑事回」

橘署長www フレデリカや襲撃者のせいでセクシーギルティがいまいち影がうすかったのは残念だw

FF14

ゴールドソーサーフェスティバル 鼻息フンガーの安全地帯(もどき)の人口密度すごいww

フレームアームズ・ガール 第9話「あお、風邪をひく/あしたもいっしょに」

OPの手書きがかわえええええ!! BパートのFAガール擬人化の作画も全然崩れてなかったし、ええのう!

FGO

スタンプ 絵的な面白みが無くてキャラとセリフ一点突破だから、FGOの各種ネタを知ってる相手じゃないと送れないなコレw

ID-0 第8話「荷電噴流 CRACKING THE FOUR」

仲間割れフラグ? 担当回程度で終わるような気もするけど。

リトルウィッチアカデミア 第21話「ワガンディア」

アッコが相変わらず自分勝手なので今回の反省もすぐに忘れそうなのが萎えるけど、先生世代の確執は一筋縄じゃ行かない感じで悪くない。

有頂天家族2 第8話「夷川海星の秘密」

全てが上手く行きつつあったのに、海星を見るとヤサブローが化けられなくなるとは…。 地味に深刻だけど、この後どうなるやらw

FF14

AW完成に向けてぼちぼち作業中。 でも黒で砕氷戦ってのが超絶つまらないのが難点w

ドラゴンクエスト10

メインキャラのレベル上げ カンストまで残すはどうぐ使いのみ。 ただ、ぶちスライムの狩場が混みがちなので、サブ含めた試練の門連戦かな? ハンマースキルとバイキルトがあるから少しは戦力になるだろう。

キラキラ☆プリキュアアラモード

ジュリオきゅん、目がキラキラで笑ってしまったw これはトラウマ克服後にプリキュアになりそうw

エロマンガ先生 第8話

極悪な『スターバーストストリーム』は思わず笑ってしまったww 本編 夏祭り回…とはちょっと違うかw ムラマサ先輩の可愛げを出しつつ告白が成就しなかった気まずさを上手く解消したし、山田先生も終始正妻の如き立ち居振る舞いだったものの、妹の勝利は揺…

GRANBLUE FANTASY-The Animation- 第9話

背景、今回は特に気合入ってるな〜。 モブにガチャのキャラを起用してるおかげで何気ないやり取りも濃くなるから楽しいわ。

僕のヒーローアカデミア 2期

ばくごうは勝ったはずなのにイライラさせられる、みたいなのが最後まで続くのがこのエピソードの嫌いなところ。 うららか嬢の頑張りは良かったんだけど。

ツインエンジェルBREAK 第8話「暴かれるひみつ」

ロボットバレのみ。 双子ネタは来週が山場だろうし、地味にスケールが大きくなってきてるw

Re:CREATORS 第8話「わたしにできるすべてのこと」

魔女っ子、真相を知った上でアルタイルを救いたいというのは分かるけど、単騎特攻というのがメリット皆無すぎて意味分からん…。 メガネのうじうじもヒロイン達のアプローチで今週進むかと思いきや結局進まないし、真相話すの遅れて犠牲が出ちゃってメガネ凹…

恋愛暴君 第8話「さよなら×恋敵でしょ!!」

恋愛否定してるのに子供いるの? って辺りを上手く落とし込んだものだw 両親対決は面白かったけど父親がクズ過ぎるでしょww 実家関連があっさり片付いたので、最後はピンクをデレさせていく感じかな?

サクラクエスト 第8話「妖精のレシピ」

巨乳ちゃんの担当回、ちゃんとあるのねw メニュー考案というアイデアだよりなネタとはいえ、お仕事アニメなんだから序盤みたいに会議して『地元食材を使おう』くらいの方向性を決めるシーンは欲しかったw まあどちらにせよアイデア出ししないと始まらない…

FGO

900万ダウンロードキャンペーンで実装された期間限定のハンティングクエスト、 『種火周回に注力するだろうけど初回だけはマナプリズム目当てにやっとくか』 と思ってやったら素材だけじゃなくて大量の種火も出るじゃないか!! とりあえず一番低いレベルを…

FF14

紅蓮のリベレーターのジョブ比較(ライトちゃん目線) ナイト サブステータスやバフの変更もあって更に防御特化。 範囲攻撃が追加されるので、TPとMPの両方を使って範囲攻撃連発できるようになって、範囲ヘイトを取りやすくなりそう。 個人的にはフラッシュ…

ドラゴンクエスト10

びっくりトマトの相場 単価が9000ゴールドを切ったようだ。 コインボス実装で値上がりするのかね?

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第8話「メイドってこうでしょ?/メイド教わりました/最後の仕上げ」

本田リーダーは担当回終わったんだからもういいじゃん…。 来週はセクシーギルティ登場っぽいのでがっつりやってほしい。

FF14

紅蓮のリベレーター 召喚士でメインストーリー(とジョブクエスト)を消化するのは最優先。 それが終わってトークンをもらえるようになったら他のジョブのことを考えよう。

ドラゴンクエスト10

メインキャラのレベル上げ サブキャラ達のメタル迷宮ペア招待券を投入して、レベルカンストまで残り3職(レンジャー、どうぐ使い、踊り子)という所まで来た。 レンジャーとどうぐ使いは範囲攻撃を持っているのでぶちスライムを狩るとして、踊り子はメタル…

フレームアームズ・ガール 第8話「決起集会/秋に呼ばれて…」

隠し芸大会、さすがにシュールに滑る方向になってしまったかw 真面目に絆を深めるみたいなネタもちょくちょく入るけど、さすがに感動の最終回ってのは想像つかないな、これは。

FF14

第36回PLLの感想。 バトル ・ジョブゲージ…ジョブごとに固有のバフを分かりやすく管理。固有アクション/スキルを出しやすくなる。 ・ロール共通アクション…使いこなすとピンチや高難易度コンテンツをこなしやすくなる。大きく変わるのが上記2点。 ジョブ…

ID-0 第7話「生存宙域 OVERSTEPPING」

仲間達がお互いを信じて全力を尽くす、アツい話だった! 宇宙の幽霊船探索という宇宙SFのお約束も踏まえながら、次の展開の手がかりも得つつ例の謎石ころも振り切って、次の展開が楽しみになってきた!

リトルウィッチアカデミア 第20話「知性と感性」

キャベンディッシュ家の家訓『慈愛』を体現したダイアナの行動に心打たれた! ガチモードのダイアナの圧倒的ポテンシャル含め、さすが2話かけただけのことはあったわ。

FF14

アプデまで休止勢がそろそろ復帰しそうな雰囲気。 インしても挨拶しなくていい快適環境ともそろそろお別れか…orz 機工士のレベル上げ ぼちぼちレベル上げをする気になっている。 土日は機工士のレベルを50にした。 主にDDだったけど、ガウスバレルで詠唱が…

ドラクエ10

レベル上げ 炎ダメージベルトのフューリーブレード持ちならぶちスライムを1ターンキル可能…! でもたたかいのビートを待たずにぶん回し始めることもあるし、相手が6匹だと上手く位置取りしてくれないので、1ターンキルできるかどうかは半々といったところ…

有頂天家族2 第7話「金曜倶楽部、再び」

自分の手を一切汚さず、相手の自滅で父親の仇を取ったのに、なんというやりきれなさ…。 反省を望んでたわけじゃなかったけど、矢三郎同様にどういうオチを望んでたか分からないけどこういう風に腹の中に溜め込んだものを出し切ってないオチは凹む。 父狸につ…