2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

土日で伝承カンスト&アレキ律動編の報酬ゲット。 アクセを1つだけ交換できた。 今週の更新日以降は手持ちの部品を中心にNEEDしていこう。 律動編 【第3層】 クリアに必須なのは猫の真心処理。 MTが敵を引っ張りつつ、STや近接DPSが真心をスタンしてくれな…

ドラゴンクエスト10

カード4枚消化 フレとやってみた。 4つも消化すれば1つくらいはアクセが出るのでモチベーションも上がる。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第21話

地上戦は地上戦と空中戦って要素が絡むから面白いな〜新ギミックも多いな〜と楽しんでたらビスケット死亡。 言われてみれば死亡フラグ立ってたけど、鉄華団の頭脳であるビスケットがいなくなったら作品の面白さも激減しちゃうような…。

劇場版ミルキィホームズ

暗躍してた森アーティの目的はモリアーティ教授の復活だった的な話。 敵味方超えた既存キャラの協力っていう劇場版のお約束や、煽り文句に使われてた七転八倒の活用があったので、なかなか悪くない。 全然解説されてなかったけど、終盤の雑魚処理時のこころ…

FF14

IL200への道 PvP装備、IL205でPvPランク制限無いらしいので、こっちを揃えれば良かった…。 まぁ伝承集めにもなったので、別に損はしてないけども。 アレキ律動編(ノーマル) 飛べないと2層を開放できないと判明して風脈集めとかしてたw ほぼFCメンバー…

FF14

IL200への道 本日分のルーレットをこなして禁書装備を入手して達成。 召喚士の禁書装備、頭以外はかなり良いので全身揃えていきたい。 極ビスマルク 青と緑のサヌワが出てきた時に自分に付いたデバフの色と逆のやつを攻撃しないと反射ダメージで即死する…

ドラゴンクエスト10

釣り アプデ後、依頼納品を中心にレベルを上げていけば黄金の花びら35枚、つまり350万ゴールドが割と簡単に入手できそう。 高レベル帯の必要経験値はかなり高いけど、レベル15まで到達すれば十分だろう。 ……甘いかな?

FF14

夜はサーバーダウンで何も出来ず。 朝のうちに極ビスマルクと極ラーヴァナをクリアしたものの、セフィロトに挑むためには別に蛮神を倒す必要は無かったようで…。 ちなみに上記コンテンツをクリアして稼いだ禁書を使ってもILは199どまり。 今晩には確実にI…

アプデ情報 不思議の魔塔やすごろくのアクセ追加や金のフェザーチップの使い道追加が無かった…。【アストルティア学園】 延期とのこと。 学園用のステータスを持たせて育成するみたいなことになるのかな?【氷の領界の難易度変更追加】 これはありがたい。【…

FF14

タンク用の法典装備を一通り集めたので、蛮族デイリーだけ消化しておいた。 今日は手持ちの禁書でIL200にできたらFCメンバーと初見上等で新コンテンツを回りたい。 というか今日回らないと行く気にならないし。

ドラゴンクエスト10

2玉分のメタル迷宮ペア招待券と2玉分の試練の門をこなしても転生6回目突入するのがやっと。 育みの上香水があれば真かぶと割りを使えていただろうに…。

FF14

クラフターのレベル上げ マテリジャを自力ではめるためにレベル上げ開始。 サイトを見ると、有用なアディショナルスキルを持つクラフターのレベルを上げつつイクサルデイリーをこなしていくのが良いようだ。 しかし実際やってみると、製作手帳のレシピをひた…

ドラゴンクエスト10

先週の達人クエスト(迅速なドラゴンガイア強) 心頭滅却込みでブレス完全ガードしようと体上をブレスガードにすると重さが少し足りなくて微妙に押し負ける感じだった。 でもはげおたを回り込みで回避可能なので、後衛が攻撃より下がるの優先でやってれば普…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第20話

分かりやすく悪の大物な爺さんとの掛け合いがありつつ、当初の目的が果たされたことで団結が揺らいだりしてるようだ。 麻呂眉の襲撃を撃退しつつ一致団結する流れか。 あと、念願のアラヤシキシステムを搭載できそうな復讐鬼さんの進化も気になるところ。 マ…

ナースウィッチ小麦ちゃんR 第6話「人生はポロリーゼ」

サービス回かと思ったら小麦とつかさが親交を深めるお話でほっこりした。 一応ポロリもあったし申し分無かったな、うん。

ナースウィッチ小麦ちゃんR 第7話「走れここな、愛と涙のマラソン大会」

ここなちゃんの迷走をギャグとして楽しむ話かと思ったら意外とここなちゃんの心の闇に踏み込んでて驚いた。 ああいう自分勝手な親は子供を潰すから嫌いだけど、結果オーライってことでいいのかな…。

「機動戦士ガンダムUC RE:0096」が4月3日(日曜)午前7時より地上波テレビ全国ネットで放送決定!新規映像や音楽を採用し古橋一浩監督が物語を再構成

ブレイブビーツの後番組でテレビシリーズっぽくやるのか。 ブレイブビーツは一年続きそうなのんびり進行だけど、打ち切り…?

長ネギ

白い部分を炒めて後半にベーコンも入れて仕上げの炒めをやるとネギマ食べたさを抑制できるので良い。

FF14

ナイトの調整 PvP的にはサポート方面の調整が入るというのが嬉しい。 ザ・フィースト 練習モードやトライアルモード(レベル関係無いモード?)が入っていくとのこと。 艦これの話ばっかりしている連中についていけないメンバーとPvPにいくのもいいかもしれ…

無線ルーター

ドラクエ10のWindows版、インスタンスエリアが絡む所で回線落ちを繰り返しまくってたので交換。 今のところは問題無く動いていて、PCキャラ2で今月分の不思議の魔塔をこなせた。 この調子で頼むぞ…!

FF14

ファミ通情報 ヴォイドアーク行けば週1回好きなマテリジャを選べる(マハ古銭で交換?)ようだ。 マテリア装着NPCが設置されないかな〜。 ナイトのレベル上げ 今朝ちょうどレベル55になった。 バヌバヌ族の親愛度もカンストしたので、帰ったら太陽の舞を習…

ドラゴンクエスト10

デビルアーマー育成 追加スキルは片手剣の極意とデモンズメイルにして、まず真かぶと割りを取った残りのスキルポイントで武器ガード率アップやみかわし率アップを取っていくつもり。 片手剣装備時ならではのガード率を活かしながら、固有スキルに散見される…

ドラクエ10

夜の神殿に眠れ 第2話 ゴールから逆にたどればルートは限られるらしいんだけど、部屋を行き来するのがめんどくさくて攻略サイト見てやったw ボス戦も情報見てやったけど、自力じゃ無理だっただろうな、こりゃ。

皮なしウィンナー

魚肉ソーセージにほんのり油分を足したような感じ。 中途半端…。

FF14

吉P散歩 コミュニティチームのチョンボでサーバー間違ってたのは笑ったw 内容としてはサーバー内でメンバー募ってIDに行くというもの。 後追いの人に向けたID解説や開発裏話もありながら喋りっぱなしの攻略で、最後にはヴォイドアークでのマテリジャドロッ…

ドラゴンクエスト10

デビルアーマー 真かぶと割りで与ダメ1.5倍なので、片手剣のロマン追求のお供に最適! きょうかスキルでバイキルトを取れば第9霊廟とかにも連れていけるかも。 釣り 筆を取るために釣り老師のオレンジ依頼をこなせばいい、ということでちまちまやってると、…

FF14

ストーリー 再開場所が分からなくて極蛮神のクエストを受けてしまったり、学園モノ*1を消化したりしてたけど、フォルタン家の中からスタートだと調べて再開。 でもすごく短かった…。 ヤ・シュトラとアルフィノきゅんのおねショタの機運の高まりを感じられた…

ドラゴンクエスト10

ドン・モグーラ 魔魔賢ませんで撃破。(賢者はサポ) せっかくフレに取ってもらったダークネスショットは魔導の書が無いと通りづらいようで、2回中1回通ったのみ。 じゃあ勝因は…というと、フレがシャイニングボウを撃てるようになったからだろう。 普通に…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第19話「願いの重力」

大気圏突入回。 ユージンの2艦同時操艦という荒業で麻呂眉おばさん艦隊をあしらいつつ、追いすがるダエリオ達も振り切るわけだけど、兄貴からの増援派遣もありつつのMS戦で目が離せなかった! 最後はミカヅキが雑魚機体をバリュート代わりにして大気圏突入…

動物戦隊ジュウオウジャー 第1話

主人公に変身アイテムを渡した獣人の行動理由がほんのり気になるくらいですごく量産型ですな…。