2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂

アバンオープニング 蛾の描写がネ申入ってた。 これは銀魂じゃねぇw 本編 似蔵の剣捌きだけ別のアニメみたいに動いていた。 銀さんが動かなかったからだろうか? 見ていてもどかしかった。 早くド突き合いをおっぱじめて欲しいもんだ。

セクハラ

会社が訴えられたので、その辺を注意する文書が出回った。 派遣社員って怖いなw

ヒロイック・エイジ

原作者に期待して見続けているけど、どうにも決め手に欠ける。 もうちっとロボットとか恋愛を前面に押し出して来てくれれば、私みたいな単純な奴は食い付くのに。

ながされて藍蘭島 第9話「魅せたくって、跡取り」

りんの担当回。 キャラは好きなのに声がイマイチ好きじゃなかったりするので、乗り切れなかった所はある。 キャラと声、合ってるとは思うんだけど…。 あとはすずの嫉妬ゲージが蓄積中、って描写がここの所毎週描かれている。 『ヤキモチ焼いて主人公をぶっ飛…

モンスターハンターポータブル 2nd

ガルルガシリーズ 尻尾って先っぽを狙えば弾かれないみたいだ。 切った後は、頭から斬って尻尾に抜けやすい。 それなりに安定して狩れるようになったので、週末までには頭以外をこのシリーズで揃えて防音珠も加えて、高級耳栓を発動させられるかもしれない。

ビニール傘

朝の雨が凄い勢いだったので購入したビニール傘。 前方に差しても前が見える便利さに、一気に惹かれた訳だが、20時前に帰れることに浮かれていたためか、忘れてきてしまった orz 明日は晴れるといいな…。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第9話「鍵盤」

双海亜美がモンデンキントに戻ってくる話。 片割れがテンペスターと共に爆散したのかと思いきや、実はどこかに転移しただけ、ってのがまた底意地の悪い展開に繋がっていきそうだ。 日焼け 今週もまだ日焼け中の伊織だが、ゴキブリの着ぐるみを着させるのはヒ…

ロミオ×ジュリエット

先週の謎イケメン(CV:置鮎龍太郎)の正体はじーさんに心当たりがある程度で、分からずじまい。 そんなことがありつつ祭の夜、ロミオとジュリエットは再会を果たし、感情の赴くままに口付けを交わす。 こう書くと唐突だが、祭の描写が多かったので、違和感…

らき☆すた 第8話「私じゃなくても旺盛」

あやののM字開脚とみゆきさんのおっぱいしか覚えてないw あとはスタッフロールのくじらさんラッシュが凄まじかった。 女の子はエレガントに どっかで聞いた台詞だと思ったら、リュミエールか。 実に懐かしい…。 オープニング オリコンのウィークリーで2位だ…

モンスターハンターポータブル 2nd

イャンガルルガ 1回も倒せてないけど、コイツ系の装備は便利そうなので、揃える予定。 追記 弾かれまくる尻尾破壊は狙わず、頭狙いで行ったら、残り10分で倒せた。 着地地点は決まってるので、次からは樽爆弾を持っていこうと思う。 追記の追記 雨なので爆雷…

仕事

新人 部署は違うが、同じフロアに新人が入って来た。 一見して ウホッ!いい男! と思ってしまう位イケメンだった。 これから工場見学で退屈という名の地獄を味わうわけだ。 接点はあまり無さそうだけど、寮の話とか出来そうなので、現場で見かけたら話し掛…

sola 第8話「キエナイオモイ」

茉莉を刺した依人が錯乱する話。 依人に対して、蒼乃が茉莉の記憶を消そうとするも消えず、最後には蒼乃が茉莉を抹殺に向かう。 一方、蒼乃の対応を怪しんだ真名はその隙に依人に会って、茉莉の所在を教える。 蒼乃が夜禍だと分かる仕草が依人・真名の前で垣…

仕事

講習会 来月頭は単独で講習会へ。 昼一番に会社を出ればTSUTAYAに寄れるので楽しみだ。 デスクワーク 溜まった雑務をこなすだけのデスクワークは、会議並に眠くなる。 賛同は得られないだろうけど、人のミスの尻拭いをしてる時が楽しく起きてられる。 でもほ…

ぼくらの 第8話「復讐」

教師は姉にかばわれて、チズは復讐を諦めて敵を倒し、お腹の子供と共に逝く。 敵の数と残りパイロットの数が合わないので軍人が参加しようとした所で終了したが、子供達に“軍人が参加すれば生き残れるかも”という希望を与えてる辺りは残酷だ。 次回予告 キョ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」

オープニング レリックを囲む魔法陣(?)の色が変わってる。 いつもはOP飛ばしてるから気付かなかったが、いつから変わってたんだろ? 本編 ガジェット2型の動作テスト中に、それをレリック関連だと思って連絡を入れてきたルーテシアとのやり取り。 ジェイ…

Aice5 in Wonder RADIO

ライブの打ち上げ的な放送。 初っ端にテキーラを飲み、黒糖梅酒をおいし〜ね〜というこれどこのはんぎゃく日記ですか? 解散が話題に上る以上、バカ騒ぎというよりは語りモードに傾きがちだったのがちと残念だった。

ハヤテのごとく! 第9話

今週の西沢歩 アイスキャンディーをチュパレロって、朝アニメとしてどうよ?いい意味で。 本編 ヒナギクフラグが強引に立つ話。 そんなことより人体模型にノリノリで声を当ててるみゆみゆの哀愁に萌えたw 次回予告 ナギ曰く、期待と不安が入り混じるオリジ…

天元突破グレンラガン 第9話「ヒトていったい何ですか?」

オープニング 曲は流石に変わってなかったが、カミナが消えて、ニアが追加され、シモンのシーンも一部見直し。 2クール目も期待出来る。 タイトル フォントが違いすぎて吹いたww 本編 大グレン団の新参曰く“辛気臭い”シモンが、躁鬱の気が激しくなって、か…

セイントオクトーバー

クルツ出陣で小十乃のジャッジメントのカードを摘出。 そこに加勢に現れた両陣営、って所でアッシュが小十乃の父親だと判明する。 確かにアッシュと小十乃を親子だと判断するのは難しくは無かったし、物語の重要度からして結びついてもおかしくないけど、釈…

おなかのお肉

あれ? トランクスの上にお肉がはみ出てる…orz

モンスターハンターポータブル 2nd

バサルモス カラーボールをちゃんと投げて見失わないようにして、弾かれてもめげずに水剣ガノトトスで叩いてたら終わった。 腹の部位破壊もやってないのに。 なんか拍子抜けである。 HR やっと集会所の緊急クエストに挑戦。 相手は何度か倒したことのあるド…

デルモンテ

クランベリージュース 渋っ! お菓子みたいなのを想像してたら違った。 本物を食べたら甘くないし酸っぱいし味も薄い、ってのをそのまんま搾ったよ〜な味だった。 健康的だけど、売れないだろw

堀江由衣の天使のたまご

オープニングトーク 今月30日で17歳と5,000日らしい。 5,000日って重いなw HEY!HEY!HEY!出演の反響 “17歳発言”をしたことに関する反響や、ほっちゃんの同級生のリアクションの紹介。 同級生の反応はやはり年齢を感じさせるものが…w 乙女塾 言葉責め・コ…

おおきく振りかぶって

冷静さを欠いた阿部、ってのがピンチじゃなくて三橋の立ち直りに繋がってくるのが、意外だった。 試合は田島がフォークを意識させられた上でのチェンジアップ初投球を犠牲フライにし、その裏を守りきった西浦の勝利。 試合後、三橋と三星チームの連中との “…

Fate/stay tune

ブートキャンプ アニメの前後でやってるので、かなりお馴染みである。 “軍隊でお馴染み!”って言ってるんだから、キツそうなのは分かりそうなものなのに、やってる人はいるんだなw といいつつ 佳奈様「鬼軍曹が面白いんですよ!」 川澄「十郎太さんがね…」 …

瀬戸の花嫁 第8話「激突」

ライブで歌って対決って話自体は、観客のカオスっぷりのおかげで楽しめた。 だが、2期エンディングを売り上げの差で決めるってどうよ? TSUTAYAで挿入歌を借りるか借りるまいか迷った直後だっただけに、非常に萎えた。

舞-乙HiME Zwei

舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 3 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/05/25メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (29件) を見る 昨日買ってきたので、感想。 画像とジャケットが違うけどな? お風呂 …

松屋

彩りキムチ豚めし キムチ・玉ねぎ・人参・にんにくの芽・なめこが豚めしの上に乗ってるメニュー。 “5品目”に玉ねぎをカウントしてるのがインチキ臭いw 味としては、キムチとにんにくの芽のおかげでかなりにんにく臭かった。 朝飯や昼飯には向かないw

買い物

コードギアス 反逆のルルーシュ コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/05/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (75件) を見る ジャケットのコーネリア様、もうちょっと…

今日は珍しく朝から夕方まで雨だった。 親元(鹿児島)にいた頃はこれが普通だったんだが、一人暮らしを始めてからこういう天気になかなか遭遇しない。 南国とその他の降雨量の差はこの辺が一因になってるんだろう。 雨でも出かけなきゃならん生活を送るんな…