2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト10

鎧の錬金 体上に重さがあれば一番だけど、それは無理。 聖印の指輪(by ヒューザ)を使う前提で即死ガードの安物を買うのがいいのかもしれない。 その程度であれば、価格次第では自分で錬金してもいいレベル。 あとは重さ足(+45)とHP頭(+21)が20…

ドラゴンクエスト10

スマホふくびき セラフィの人形がいなくなるってんで『残りのふくびきは全部スマホで!』って勢いでやってみたら、一人目の手持ちふくびき券だけでセラフィを引き当てたので満足。 謎のデフォルメが施されているモンスターぬいぐるみを引き連れる形で飾ろう…

響け!ユーフォニアム 第4話「うたうよソルフェージュ」

サンフェスって学校の文化祭の呼び名かと思ったら競技会みたいなものなのか。 やる気無くて明らかにお粗末な演奏なのにそういうのには出たいってのはちょっと理解しかねる。 それに顧問が普通に指導してて「放置する方針じゃなかったっけ?つか嫌味言ってな…

ドラゴンクエスト10

錬金釜 そういえば王家の迷宮解放までの進行度じゃゲットできないじゃないか! バージョン3のストーリーを進めていないとダメなコンテンツもあるだろうから、その下準備がてら2キャラくらいは進めるかな…。 達人のオーブ 今から始めたらストーリー経験値も…

エナジー30確定したぞ : ドラクエ10 まとめブログ

http://www.dql0.com/archives/44481486.html 今まで頑張った人のことも考えて、ってことだったし、妥当な設定かと。 大変ではあるけどねw

ドラゴンクエスト10

バージョン3でまずやること インストール →アクセ合成(全キャラ満遍無く貯まってる) →達人のオーブ受領(コンシェルジュに寄るだけ) →踊り子転職クエスト(前日は獅子門でログアウト) →デイリー討伐とレンダ討伐の経験値回収(話しかけるだけで回収後、…

人気ゲーム実況者・キヨ氏、超会議で大人気! 出待ちしてる女性も多いんだけど・・・まるでアイドル!

なんでマスクしてるんだ…。 鼻と口を見せたくない的なアレか。

ハロー!!きんいろモザイク 第4話「雨にもまけず」

アヤが中学生に間違われるのならシノもなのでは…? と思ったけど、シノはそういうの気にしないんだろうなw あと予告で金髪を食おうとするシノにワロタw

SHOW BY ROCK!! 第4話「旅路宵醉ゐ夢花火」

ゲーム始めてみた。 タッチパネルに連打とか苦手なので、主にアニメの曲を繰り返し聴くのに使う程度。 各ユニット登場時のやり取りは概ねゲーム通りっぽい。 本編 徒然なる操り夢幻庵、SDキャラが虚無僧とダルマだからどうなるかと思ったら中身もあるのねw …

終わりのセラフ 第4話「吸血鬼ミカエラ」

男ばっかり増える…。 それにしてもミカエラの考え方は人間から主人公を救うという風に解釈できたんだけど、あんまり洗脳とかされた風でもなかったし、どういう風の吹き回しなんだろ?

今日猫島行ってきた!画像貼っていい?貼っていいよね?

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4862799.html 夏休みは行ってみようかな??

アルスラーン戦記 第4話「厭世の軍師」

奴隷制度への悩み方と軍師への決め台詞との知性が別人レベルで違和感ある…。 奴隷制度については先入観に縛られてるのかもしれないけど、いろんな人への接し方を見るにそういうしょうもないのに縛られそうにもないし。 アルスラーンの奴隷制度への考え方みた…

仮面ライダードライブ 第27話

キリコ達の父親が全ての元凶だった、ってことで何の技能も無いキリコが仮面ライダーに関わってたのもしっくり来たかも。 しかしその元凶云々についてキリコは知らないような気がする(もし知ってたら隠しきれてないはずだ)し、来週どうなるかはちょっと想像…

Go!プリンセスプリキュア 第13話

プリンセストワイライト登場。 敵の親玉の娘らしいけど、光と闇の境である黄昏の名を冠してるってことはプリキュアになるってことよね? しかしみゆきちのBBA声ではちょっとテンション上らんな〜。

【悲報】公園縄張り争い 子供のボール遊びNGで高齢者ゲートボールOKに

http://worldrankingup.blog41.fc2.com/blog-entry-8288.html 自分達が迷惑に思うことでも、自分がやる分には自分は迷惑に思わないからおk! …っていう老人達、休日の電車でもよく見かける。

ワールドトリガー 第27話

チーム合同の連携で敵を1人撃破。 変な引き伸ばしが目立ったものの、敵がバカじゃないから面白い!

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第9話

魔法と忍術の融合、なんで今までやらなかったのか…。

ドラゴンクエスト10

バージョン3アプデ情報 会心完全ガードを会心完全ガード、水の羽衣や無法頭などのオーバースペック修正、となかなか思い切った修正が…。 といっても今なら大した影響無さげかな? ニコニコ超会議でのDQXTV バージョン3って暇だ暇だって連呼してるような人達…

【企業】ホンダジェット日本初飛行「創業者の夢実現」、商機拡大に意欲

http://totsugeki-news.doorblog.jp/archives/44446652.html ほんのり死活問題なので売れて欲しい。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第4話「弱者(サポーター)」

新ヒロイン登場。 経験不足故の優しさでデレさせるってのが実に安っぽい。 ダンジョン描写が無いので主人公の強さが全く分からんのも良くない。 あと、種族変更した意味があんまり無いような気がしたけど、その辺は説明あるんだろうか?

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第40話「ダービー・ザ・プレイヤー その1」

ラストダンジョンなのに相手が小物っぽいけど、競ってる感じがあるのは悪くない。

食戟のソーマ 第4話「極星のマリア」

入寮試験に歓迎会、そしてテキトーっぽい先輩が厨二妄想のお約束なスゴい生徒会っぽいやつのメンバー!! 相変わらずジャンプ漫画の王道を行っててキモチイイ……。 これだけの登場人物を1話、しかもBパートだけでキャラ把握させてくれるのもスゴい。 詰め込…

NEWS「萩原流行亡くなりに・・・」 俺「マジかよ!あの萩原が!?(誰だよ)」

http://hima-log.com/archives/44441112.html テレビをほとんど見てこなかったならこういう認識で正しいんだよな、うん。

ドラゴンクエスト10

3DSキャラのコンシェルジュへの道 アプデ後にカジノプレイチケットを貰うために4キャラ分を育成開始。 で、昨晩1キャラ目完了。 後日談を終えてからあらためて初期村の話を見ると何気無い台詞に設定が織り込まれてたりするのが分かるので楽しいことは楽し…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-続- 第4話「そして、由比ヶ浜結衣は宣言する。」

声が付くとこんなにギスギスするんだ……ってドン引きするくらいギスギスしてたゾ………? ほんといろはすとの絡みだけが救いだった…。 原作既読組としては以下のポイントがあったので悪いものではなかったけど…。 ・八幡の初恋が終わった云々の言及がカットされ…

ドラゴンクエスト10

低レベルからの育成 エンゼルスライム帽かぶって元気玉使ってメタル迷宮券でサクサク上がるレベル40台くらいまで上げてから試練の門、かな? メタル迷宮券がいっぱいあるならその分だけ育ててしまえばいい。 レベルカンストのサポを雇ってるとエンゼルスラ…

放課後のプレアデス(TVシリーズ) 第3話「5人のシンデレラ」

水着回ではあったけど、欠片のこととか忘れてキャッキャウフフして欲しかった…。 黒い娘のおっぱいエアバッグとか変身時のおっぱいぷるんぷるん(どこにもgifが無い…orz)ができるセンスが有るなら良いキャッキャウフフができたろうに…!! 内容は設定的にも…

【悲報】ダンまち、pixivでの閲覧数が急落

http://hima-log.com/archives/44396763.html アニメであんなおもしろ紐にならなかったら話題にもならなかった程度の作品だわな。

アイドルマスターシンデレラガールズ

人気投票結果発表。 そういや『ガチャ対象のアイドル有利』ってのは要するに 担当Pがガチャを回す →投票券を入手 →票数アップ! ってことなのね。 そんな中で2位や3位に食い込んだみくにゃんや楓さんSUGEEEE!! それにしても本田の順位が高い理由が謎すぎ…

ドラゴンクエスト10

複垢ピラミッド ピラミッド消化キャラにサブキャラ1(たたかいのビート要員)を加えたい。 踊り子実装で第7霊廟より先に行くことを見越して能力を底上げしておきたいのだ。 物理で1〜6を消化する時にサポで入れているので能力は申し分無いはず。 問題は『…