2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

ファミ通 結局買った。 つか魔法少女リリカルなのはA'sの格ゲーが載ってたんだけどw バンナムからPSPで出る、というだけで期待薄だけど、 一応ゲーム化希望の筆頭に上がってくるサイキックフォース的な仕上がりに見えた。 この調子でスパロボっぽいのが欲し…

バンキシャの検証番組が8月16日の深夜に

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=915644&media_id=43 反省の色が無いw まぁこの調子だとまたやらかしてくれて楽しいことになりそうなのでおkだけど。

「ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜」テレビアニメ化

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=915795&media_id=50 このキャラデザ、電車関係無いよね? おにゃのこの方は車掌っぽくなってたのに、コレはヒドい。 普通に売れてしまいそうな辺りが特に。

ファミ通

モンハン3 製品版の武器操作説明が公式サイトに載っている程度なら、今週分のファミ通は買っておくべきかもしれない。 つかハンマーはモンスターのスタミナ奪いすぎだろw これに加えてスタンもあるんだから、ハンマーはメインになりそう。 序盤は他に大剣か…

大正野球娘。 第五話「花や蝶やと駆ける日々」

巴の静依存が段々顕著になってる…w あとはスタートダッシュに優れた胡蝶を勧誘しつつ、ひたすら走り込み。 今の時点では胡蝶のキャラが弱いので地味な話だったけども、 車引き練習が無駄にダイナミックだったし、細かい掛け合いも多かったので退屈ではなか…

『MH3(tri-)』シングルモードの拠点・モガの村

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=914836&media_id=48 MHP2Gのポッケ村の機能の拡張したような感じ? これは面白そう、というかモガの森にこもってしまいそうな予感。 他、剣士とガンナーのマイセットが別になっているのは実に素晴らしい。 でもメモ機能…

食う物が無い時に限って妙に腹が減る…。

涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」

もはやCMの方が面白い。 野球の解説が杉田智和さんになってたり、 花火の台詞が『やらせはせん、やらせはせんぞ!』だった程度。 たまに画面に目を向けると微妙に見覚えの無い映像になってはいたが、 だからといって見る気にはならなかった。

ファイト一発!充電ちゃん!! 第6話「逆流」

キナ臭い話に首を突っ込んだぷらぐが、瀕死になりながらも充電対象者を救う話。 とはいえ先週想定していた『ぷらぐが単身、陰謀に巻き込まれる』といったシリアスさではなく、 周りの充電ちゃん達のつながりや上司の中に秘めた正義感の前向きさが心地良かっ…

うみねこのなく頃に 第5話「fool's mate」

前半 駆け足でワケ分からないままバッドエンド。 真里亞の手紙がひぐらしの圭一の書き置きと同じノリだったが、 真里亞はかき混ぜる側だったので違和感があった。 後半 反省会という楽屋ネタ。 でもきっと記憶は引き継がないのだろう。 梨花っぽい人も出てき…

銀魂

昔のゲームネタ、原作よりパワーアップしてた。 ふっかつのじゅもんに始まり、カジノ、教会でのセーブ、トンヌラ等のドラクエネタがメインだったが、 犯人はヤスという定番ネタも。 つか提供画面の横のコメントの中にあった加齢臭というフレーズ、 コレをリ…

青い花 第5話「嵐が丘(前編)」

先輩、ここまで大規模なハーレムを形成してたとは思わなかった。 そりゃ、ふみじゃなくても気まずいわww 一方、ふみと先輩のバカップル度数も上がってきている。 先輩の浮気と思われる描写もあったし、後編はタイトル通り荒れそう? 個人的にはロリっ娘の…

Twitter

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=913259&media_id=32 解説があったので読んでみた。 好きな時にネットできるような環境にならなければ楽しくなさそうだ。

境目

今月末の修羅場っぷりと来月頭の天国っぷりの落差がヒドくなりそうだ。 ひたすら底辺をのたうちまわってた去年に比べればマシだけど。

狼と香辛料II 第4話「狼と浅知恵の末路」

ロレンス「不測の事態が起きた…。」 ロレンス「だったら神の真似をするまでだ!」 ってルルーシュかよww で、ホロとアマーティの結婚誓約書を目にして頭に血が上ったロレンスは結局、 現物のアテは無いけど現物を前提にした勝負を持ち掛ける。 …これはいわ…

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第6話「墜ちる心」

冒頭から出番多めの黒マリンが怖いw その気持ちに戸惑いつつ日食の闇を恐れるマリンだが、 『夜はどうしてるんだろう?』と思ったり思わなかったり。 闇の力的なもののことなんだろうけどさ。 おかげでセドナのしもべが来ても変身出来ず、逃げ回るだけだっ…

週刊少年マガジン

生徒会役員共 味噌汁ネタ、『ダシ』で下ネタになだれ込むのかと思ったらプチ修羅場になって焦ったw 来週のお泊りは釣りなのは確定的に明らかなんだけど、それでも期待してしまう不思議。 さよなら絶望先生 新キャラ、だと…?! 今更こんなネタ、というより…

週刊少年サンデー

ハヤテのごとく! これは…!! 再会が正に“劇”的になりそうな予感。 ヒナギクがキーパーソンなんだけど、 ヒロインとしての扱いは格下げされてるのが不憫ではあった。 ますます来週が楽しみだな、オイ。 神のみぞ知るセカイ やっぱりこういう展開になるよな…

間寛平さん、大西洋上で地球半周を達成

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=912399&media_id=54 全然盛り上がってないけど、かなり凄いよな?コレ。 正直、断念してしまうと思っていただけに驚いた。

宙のまにまに 第4話「夜明けまで」

部室の扉の窓が明り取りも出来ない仕様になってるのが気になる…。 本編 ヤキモチやいた姫が暴走してせいで、かえって朔が美星の 美星「大好き!(みんなが。)」 で彼女への気持ちを意識させられてしまうというヤブ蛇っぷりww そんな前置きがありつつ、東…

NHK受信料 地裁が支払い命じる

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=911935&media_id=4 NHKを見ない生活なんて十分ありえるので納得は行かないし、 支払いを命じられた人には気の毒だが、 これを機に解約っていう手段が広まりそうなので良かったかもしれない。

サンテレビ

阪神の延長サヨナラ勝ちってのを生で見られたのは悪くないが、 1時間5分延長かよ…。

PSP『大正野球娘。』の発売日が決定。限定版に今井麻美さんの曲も。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=911989&media_id=48 パワプロ形式だったら絶対に買ったのに…w ところでなぜ今井麻美さんが出て来るんだろう?

誤送信メール

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=911914&media_id=17 ここまでヒドい誤送信は無い…。 愚痴や嫌味はメールしないで口で言うし、 人付き合いが狭くて浅いから悩み相談なんてしたこと無いし。 ただ、趣味メールは勤め先のパソコンからケータイに打つことが…

けいおん!の放課後ティータイム、アニメキャラとして史上初のオリコンウィークリー1位

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=911203&media_id=54 売り上げ枚数は確かに多いが、他がショボかっただけかと。 まぁBDの購入意欲は上がった。 そういや1巻が今週っぽいが、買いに行けるかどうか…。 追記 最近オサレメガネを装備した同期Nが買ったらし…

GA 芸術科アートデザインクラス 第4話「写真とんち居残りさん」

内容はサブタイトルの通り。 冒頭の合成写真もどきは軽く流されてたけど、今週で一番ぐっと来た。 他に気付いた事といえば、美術の教育ビデオと言えそうなくらい専門用語が多かった事か。 何にでも名前を付けるものだと感心させられる。 キャラ同士の掛け合…

定額給付金

妹にWiiとモンハン3をAmazon使って贈りつけたら、ほぼ3万円ぴったり。 定額給付金のありがたみが分かる買い物だったけど、貰いに行ってないから自腹。 ネットで引き落としが出来たから便利だったのにな。

ユグドラ・ユニゾン 〜聖剣武勇伝〜

キャラデザはGAの作者? タッチペン要素が無ければ買うのに…。

ニコ動プレミアム会員、40万人突破

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=910729&media_id=32 有料会員増えたら最新アニメを最速で見放題、ってんなら金払うけど、 今はそこまでの魅力を感じない。 つかニコ生ってそんなに人気あるとは意外。 時報の次くらいにウザいと思ってた。

横浜サヨナラ負け、筒香69発で終戦/神奈川

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=910172&media_id=42 昨日、神奈川のこの結果だけをやってるニュースが流れてて疑問だったが、 こういうことだったのか。 ニュースにするんだったら背景説明もしろよな…。