2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンの惣菜

ミートソーススパゲティとナポリタンが30円引きだったので、 ナポリタンを買ってきた。 シンプルだけど飽きが来ず、その上そこらの定食屋より美味いので、 実はファンである。 値引き期間中はファミレス対策にフォークでスムーズに食べる練習をしよう。

週刊少年ジャンプ

銀魂 映画化ってアニメでやられても実感として認識できなかったけど、 本当だったんだなw あと外道丸一家の芝居、もしや外道丸の声優さん一人にやらせる気では…? めだかボックス 他の男になびきそうなハラハラ感がたまらん…! リボーン 来週から最終決戦?…

エレメントハンター 第17話

共生というサブタイトルから2グループ同士の協力がありそうだと思ったら、 ロドニーとキアラのフラグ展開。 キアラパパを出して 『キアラの家系はヘタレ男に縁がある』 と印象付けておいて、父親の庇護下にあるロドニーの話を絡めるのは上手い。 無理矢理で…

聖剣の刀鍛冶 第5話「絆」

リサのメイン回。 ていうか、これが最終回でいいよ、もう。 リサではなくセシリーがルークの内面を言い当てるというのは疑問だったが、 不器用なルーク、という要素の生かし方が感動的だったので何も問題は無い。 ただ、セシリーの説教ですら、その正しさと…

生徒会の一存 第5話「休憩する生徒会」

夏服を堪能する話かと思ったら水着で生徒会とは…。 そう来れば知弦さんか、と思いきや、 高校生にもなって砂場遊びをする会長の子供水着が輝いてた。 目隠しされた杉崎の妄想に中目黒が割り込んで来るネタはもはやお約束w 後半はスカート付の謎ユニフォーム…

仮面ライダーディケイド 最終回への批判多数

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1005291&media_id=20 今頃何故こんな記事? アニメではよくあることだから慣れてしまってスルーしてたけど、 やっぱり外道の行いだよな?

たばこ税増税について鳩山首相が言及

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1006334&media_id=88 ついったーで言及してる人が多かったので。 健康を理由の1つに挙げてるけど、その値上げ分を政府の懐に入れるというのであれば反対意見も仕方無いだろう。 その税収を分かりやすい形で民間に還元…

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

初春の花、取れても大丈夫だったのかw 本編 小学生の頃から進歩の無い黒子が全ての元凶。 同じ過ち(ネタを除く)は繰り返さないタイプの有能さを持ってるハズ、 というイメージが覆るような追加要素のおかげで大変微妙な出来。 そもそもこの手のエピソード…

戦う司書 The Book of Bantorra 第5話「裏切りと杯と迷いの小道」

オープニング 完成版だけど、先週までのエピソードが入ってるのが萎える。 本編 ミレポックが自分の気持ちに気付くが、 業務の支障となる、という理由でそれを消し去ってしまう話。 そんな切ない流れではあるものの、記憶消去後、 紅茶にハチミツを入れるミ…

なか卯

こだわり卵のぷりん 大量生産の素人っぽいこの味は好きではない。 親子丼 麺類のレパートリーにも惹かれたが、とりあえずコレを頼んでみた。 …親子丼ナメてました。すんません。 鶏肉の柔らかさが実家や給食のパサパサ鶏肉と大違い。 飯が即座にかっ込める温…

今日は

ゼミ同期・Nを寮に泊める。 時間的にあんまり飲んでる暇は無いから、泊めるだけのようなものだ。 その際に寮のゲストルームを貸す必要があるので、申し込みをして鍵を貰って下見。 普通の部屋の2倍近い広さの和室になってて唖然としてしまった。 これは金を…

ユリア100式実写化

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1004911&media_id=86 なんでこういう黒歴史を繰り返すかなぁ…。 映画関係者に一定量の仕事を回すための映画化だとしたら、それこそレガシーコストだw

キディ・ガーランド 第3話「最悪の相性?」

オープニング まだ出来てない…。 本編 CGさくら、だと…? 見ての通り美水かがみさんデザインなのはともかく、 ツバサ版サクラのCVだった牧野由依さんヴォイスは肝が冷えたw 二週間連続でこんなネタをやるとは、本作に対する認識を改めた方が良いか? そんな…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第4話「方舟は湖水に揺蕩う…」

ロシアに居た連中の一派閥が三号機関だったとは。 まぁ主要組織勢揃いだったと思われるから当然なんだけど。 あとはスオウの特訓話。 鶴撃って練習するのは即バレるので合理的ではあるまいw とにかく飲んだくれ暴力オヤジと化した黒の変わり様に失望した…。…

けんぷファー 第5話「ファーストキス」

でじ子の服、等身大で着せると破壊力高いw そんなミスコンの準備〜1日目の話。 コスプレ変更はパロネタ追加で悪くなかったし、 臓物アニマルの配布先が妙にキャラ立ってたのは期待できそう。 あ、チッソクノライヌ以外の臓物アニマルはミスコン出場者に直接…

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻〜タイムズ・スクウェア〜」

遊園地でハーレム。 着ぐるみが声付きでキャラ立ってると思ったら、中身が先週のヤクザww 一ノ瀬先輩とヤクザ達のおかげで “5話にして四角関係” というカオスが緩和されてたかと。 でも最後に早速ツインテールが出て来て収拾つかなくなる予感。 今週出てこ…

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第6話

石になっていくメナスは切なかった。 ラナとの交流で人間味を増して行くアイリも同様の運命を辿るのかと思うと、 先を見るのが怖い気もする。 それに比べればエリナとイルマの敗退フラグはどうってことない。 ただ、これ以上に数を絞るとなるとシリアス度が…

アスラクライン2 第18話「愛と魔力のせつない関係」

佐伯・兄の暴走は素晴らしい出来だった。 でもメインである所の奏は作画のせいで残念なことに。 ギャグを楽しみにしていくか…。

銀魂

ワカメ酒の振りの後にアワビの踊り食いと栗拾いはヒワイw

『戦場のヴァルキュリア2』予約特典ゲストキャラは「セルベリア」

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1004839&media_id=47 世界観ぶち壊しだw しかもきっと覚醒モードは無いのだろう。 でも予約してしまいそうだ。 ちなみに2010/1/20発売だとは初めて知った。 FFとかぶらなくて良かったよ…。

韓国でラーメンのCMに使われている「バブルボブル」のBGM

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1004191&media_id=35 許可を取っていたとは!!! 常識的な会社もあるんだな、韓国。

ささめきこと 第4話「4+1」

宝塚なレズっ娘・朋絵と、ブリっ娘・みやこに先週の練習ネタで以って脅され、 カマを掛けられて本性を暴かれた純夏。 朋絵の 朋絵「高校生なら部活だろう?!」 というアホなノリのおかげで不快感が薄まったものの、 純夏にとって理不尽であることには変わり…

うみねこのなく頃に 第18話

ジェシカ「ジェシカって呼んでくれなきゃヤダ。」 とかやってる場合か? とはいえ戦人とベアトが協力してエヴァトリーチェを追い詰め、 最後はベアトの犠牲の下、エヴァトリーチェごと消し去る。 でも絵羽の自白をスルーして、『おめでとう』展開になって、 …

親子丼に合わせたあっさり味のなか卯「こだわり卵ぷりん」

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1003689&media_id=49 この機会に行ってみるか、初なか卯。

まよいマイマイ

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/10/28メディア: Blu-ray購入: 40人 クリック: 192回この商品を含むブログ (109件) を見るジャケ絵、アララギさんの影があるというだけで、そこはか…

ロッテがニュータイプ専用ガム「ガンダム30thグリーンガム」を発売。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1003577&media_id=84 平日は四六時中ガムを噛んでいる私としては見逃せないな!

ムダ排除で財源は必ず確保、公約は実現=鳩山首相

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1003534&media_id=52 準備期間ゼロでの消費税引き上げフラグ?

この年末モテ過ぎてヤバイ星座

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1002730&media_id=67 釣り記事かと思ったら真面目に占いやってた件ww 占いで当たったのって姓名判断くらいのものだなぁ。 つか“父親から一文字取る”ってのを最優先にして微妙な名前を付けるくらいなら最初から占いなん…

クォーターパウンダーの新味

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1002532&media_id=62 取り合わせは好みなんだけど、クォーターパウンダーのビーフパティの焼き加減にムラがあるのが困る。 普通のパティでこの組み合わせをやってくれないかなぁ…。

『名探偵コナン』毛利小五郎役が神谷明さんから小山力也さんに

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1002846&media_id=54 コミカルな演技もできる二枚目おじ様ボイス、 ってことでキャスティングの方向性としては間違ってないと思う。 事情が事情だけに、ある程度の違和感も仕方無い。 ただ、小山さんの声を他で聴ける機…