2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケダン

久々にやった。 願いの洞窟にてチャーレムを救助。ピカチュウのレベルアップの早さに驚いた。今度潜る時は成長が早いとされるゴースも連れて行こうと思う。 そのうちToHeart2やFateをやる予定。バイトも忙しくなるから、日記を更新しなくなりそうだ…。

LEMON ANGEL PROJECT 第4話「Smile means love」

本編 ハルカちゃんSUGEEEE!!!!!!11 ガラスの仮面なんて問題じゃない位古典的かつ極端だ!当然ネタでこういうキャラを作ってるんですよね!? 門脇舞がひたすら名無しさんに徹してる。メインの5人のどれかなのは知ってるけど,どれだ?ゴスロリっ子は1回も出て…

練馬大根ブラザーズ 第4話「俺のカラクリ刑事いでしょ」

警察官キャラ登場。OPが欲しいが3月1日は遠い。

ドリマガ

ゆかりんのコーナーがあるゲーム雑誌。よく考えたらちょうど今日発売だ。 年末にやっていた桃鉄の後編や最近までのピコ大、ゆかりライス選手権、そして七草粥の写真と記事が載っていた。 桃鉄は元々画像配信だったので見たことのある写真ばかりだった。 ゆか…

レンタル

後期唯一のテストがあったので、行きがけにCDを借りた。 ブレンパワード オリジナルサウンドトラック、BEST Project〜JAM Project Best Collection〜/JAM Project、“sweets”/石田耀子、all of me/石田耀子、黒猫と月気球をめぐる冒険/堀江由衣 を借りた。 ブ…

失神道。

櫻井部長の事が出てきていた。こういうライバルっぽい意識の仕方*1は憧れる。 *1:という勝手な解釈

交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」

新OP エウレカとレントンの髪が伸びてかっこよくなっていた。エウレカの“手術後”って感じの風貌が好きではないので何よりだ。 曲は、先週CMで聞いた時と今週絵が付いて最初から聞いた時とでは印象が全然違った。 本編 エウレカがあのオバサンを避ける理由が…

蟲師 第14話「籠のなか」

O村が言っていた“同じような話ばかりになってきたな”という感想が言い得て妙だ。 気に入ってるから見続けるけど。 セツの岩男潤子さんは聞き覚えあったのにわからなかった。

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第4話「大切な人」

本編 母親ムカつくなぁ。主人公はそれ以上にムカついたけど。 いい彼女と口の軽い同僚のおかげでなんとか視聴テンションが保てた。 回想時の挿入歌も良かったし。 次回予告 とうとう主人公が成長する話か?

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜#16「薄紫のオールナイトロング」

本編 初っ端とCM明けに24 -TWENTY FOUR-ネタが。全体的に同時中継っぽくなっていた。 小さい先輩の金糸雀色のリボンがやたらデカい。いつもよりもデカい様な…。パジャマに着替えた後いつものサイズに戻ってたから、アレは特別サイズなのだろう。 アイキャッ…

堀江由衣の天使のたまご

ライブTABEEEEE!! はお約束。4年ぶりのライブらしい。行きたかったなぁ…。 スターチャイルドのイベントin神戸にAice5が出るらしい。3月いっぱいまでにあればいいけど、それ以降でも 神戸×有給=参加! になるだろう。 オッス!乙女塾 催眠術と称してスタッ…

訪問者

紅茶を淹れていると玄関の呼び鈴の音が。 直前にお湯を流しに捨てたりしてたから、あきらかに在宅だと判断したのか、居留守を使ってもなかなかしつこかった。若くて感じのいい声を出していたから某放送局の人なのだろう。 重要な用件だたっらどうするんだ、…

バイク

朝、エンジン付けっぱなしで30分位アパートの横に止まってた。叩き壊そうと思う位うるさかった。 無難な意趣返しを思いつかなかったので泣き寝入り。

内定先から入社に関する色々な資料が届いた。 入寮可能日と入社式の日に1週間の空きがある。思ったより短い。入寮可能日=卒業式の日なので、卒業式→家を引き払う→入寮というかなり慌ただしい流れになりそう。まぁアニメ最終回と新番組開始の空き期間と一致…

陰からマモル! 第4話「なんてたってアイドル」

バナナの歌が16番まであることが判明。ロート製薬の歌に聞こえるが、それはそれで。 ゆうなは相変わらずのほえほえ声だ。タクティカルロアの七波は若干いつもの中原麻衣声に戻りかけてたのだが、こちらはあの声をキープしている。 本編 ヒロインがアイドルオ…

タクティカルロア 第4話「Kのある風景」

本編 お色気が多少控えめだったような。姉弟話があったからか?とりあえず艦長がえろかった。ベタを通り越してどこかに行ってた話だったけど。 漂介が戻ってきたのは技研のモニタリングという名目。そういえばそういう手があった。トラブルでなし崩し的に乗…

ロールキャベツ

昨日、ロールキャベツ*1が半額になっていたので、5パック購入した。 コンソメではなくて、使い切りたい醤油を使っていつもの豚丼風味に煮てみた。 ニンニク粉末が意外と美味しかった。 *1:6個入り360円。中国産。

水道

30日23時〜31日5時まで止まるらしい。マズくないか?

マリオカートDS

全てのランクを☆以上にしたが、どこが変わるのかわからない。 それにしてもやっぱり対戦がしたい。ライン取りがわからないコーナーはあるし、路面の滑り具合に応じたドリフトの操作は全然出来ないからよくコーナーの外に飛び出してしまうけど。64の本体は持…

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

オープニング 眠い→寝るのが遅かったからです→自業自得です の3段論法(?)。4時半就寝9時起床だったらそれは眠い。社会人は起きる時間が決まってるから大変だ。でも起きる時間が自由なのは幼稚園入学以前と卒業決まりかけの現在だけだ。ちゃんと堪能しない…

こむちゃっとカウントダウン

1曲目は灼眼のシャナの新EDだった。櫻井部長は滑ってこけたらしい。2人のそれぞれの現場に津田健次郎さんがいらっしゃるのは意外だった。 2曲目はあみすけのファーストアルバムの曲。櫻井部長の吹き替え通販番組風に茶化してるのがなんだか和気あいあいとし…

ケロロ軍曹 第94話「カララ&タルル ペコポンをもらっちゃおう」

イデゲージ持ちのガンバスターwww カララが出てくると必ずイデオンネタが出てくる。

ノエイン もうひとりの君へ 第15話「シャングリラ」

解説がワケわからない。まぁスルーして楽しんでるので問題は無いけど。 そしてそれっぽい解説を受けた上で見るからこそ、仮面の人は更に圧倒的に映る。とはいえハルカの設定の方がとんでもないようだから安心(?)だ。

Fate/stay night 4話「最強の敵」

サブタイトルがOP後に出るのっていつもだっけ?おかげで見逃していた。 戦闘は綺麗なんだけど、なんか血沸き肉踊る感が無い。他の部分も綺麗なんだからメリハリが欲しいというか。 桜と凛が妙に親しげだったのがよくわからない。なんかあるのだろうけど。 桜…

新宿遠征

13時から18時までのバイト終了後、新宿に行った。 劇場版ハガレンDVDと舞乙DVD第1巻を買いに行こうと思っていたが、直前に未組み立てガンプラ*1のI藤*2への譲渡がまとまったのでそれも遂行。 ガンプラを取りに帰宅して新宿へ。そして新宿に着いてからガンプ…

BLACK CAT

トレインは元に戻った。でもナノマシンの博士が出てきてないからまた小さくなりそう。チビトレインは普通に江戸川コナンだったw つかイヴは毎週服を替えてるんだな…。あとギャング団の元ボスはリョーマ*1の人だったみたいだ。 *1:名前忘れた

たくろあ航海日誌

冒頭のお題 アニメOPを迷い無く歌ってる佳奈様。上手い…。以前アニメED*1を歌えなかったので、中原麻衣になじられる佳奈様w ゆきゆきて撃沈 交換日記するならメールですればいい、と言う中原麻衣に難色を示す佳奈様。メール不精らしいので当然か。交換日記…

だいありー

肩こりにはアミノサプリ! テレビでそういう内容を見て試したら慢性的な肩こりが治った。徹夜でゲームとかしたり一時的に欠かしたりすると、さすがに凝るけど。

ローゼンメイデントロイメント 最終話 少女〜Alice〜

Aパート短っ! 先週の提供絵にもあったけど、ローザミスティカを吸収すると記憶を継ぐらしい。 アップのシーンには凄くこだわってたみたいだったし、真紅VS薔薇水晶の戦闘シーンは目で追えないほどよく動いてた。人形師と薔薇水晶が偽者だとは思いもよらなか…

SoltyRei

アバンOP:死体はいらない子部隊が回収してそれっぽいものを置いたんだろ? とかいう不粋な突っ込みは忘れて ロイ(´・ω・`)カワイソス だった。ちょっとシャレになってない。ローズがOPから消えてたし。 そんな事だからミランダさんの喪服がちょっとえろかった事に…