2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミ通

ドラクエ9 ドラクエ8っぽいグラフィックの写真は特典ムービーだろうか? ゲーム画面はドラクエモンスターズジョーカーに似た絵だったので、動くと気にならない程度なのだろう。 グラフィックがグレードアップしてない分、外見のバリエーションを増やしてある…

本屋

50くらいのスーツ着たオッサンがガンスリンガーガールとか買ってるとものすごく和む。

全世帯に補助金

あの程度のお金を貰っても、中途半端過ぎて “補助金貰ったから〜に使おう!” となりそうにない。 晩飯が少し豪華になるくらい? それより金持ちからいっぱい税金をぶんどることに心血を注ぐべきだと思う。 議員は皆金持ちだから気が進まないんだろうけどw

CLANNAD AFTER STORY 第4回「あの日と同じ笑顔で」

サッカー部の球拾いしている所まではつまらなかったが、春原が乱入してきてからは アツくて上手く回ってた。 心配してた早苗さんとのこともギャグで済んでて安心したものの、将来については未決定。 仲間との絆でうまいことやっていくのだろうか?

キャシャーン Sins 第5話

キャシャーンがルナを殺したのは自我を持つ前、ということ? ルナの侍従の妹とのやり取りで“ピンチになると暴走する”ということが明らかになったものの、 妹をほったらかしで唐突に再登場したりんご救出。 その最中、キャシャーンの同型機が出てきた所で終了…

黒執事 第5話「その執事、邂逅」

セバスチャンとセバスちゃんの使い分けは、知ってれば分かる程度。 動いてる時間は短かったし、よく見ると動いているわけではないけど、その辺は上手く見せていた。 作画がキレイだったのもある。 来週のクライマックスまでもってくれるといいけど。 次回予告…

銀魂

犬と爺さん、熱演だった。 次回は幽霊温泉の話か。 アレはつかみがかなり面白かった記憶がある。

韓国ウォン安

嫌でも入ってくる海外の情報の内、最もよく耳にする情報。 私は買う側だから、現状は損してないけど、債権回収に韓国に行くことになったら嫌だなぁ…。

まかでみ・WAっしょい! 第4話

アバンオープニング シティーハンターw それ以外はアフロくらいしか分からなかった。 本編 ハーレム要員転校のどたばたに終始するかと思ったら巨大メイドロボがこんなに早く出るとは。 BGMが無駄にスパロボっぽかったのが地味にクオリティ高い。 つかこの幼…

晩飯

今週は カレー→ラーメン→ラーメン と続いている。 最近はずっと似たようなものだが、あらためて書いてみるとヒドいなw

鼻の調子が悪いから

顔を臥せった状態では眠れない。 夜はともかく、昼休みの仮眠が取れないのでなかなか死活問題だ。

東横イン

また問題を起こしたらしいが、そんなことよりもまだ営業していたことに驚いた。 確かにあのくらいで潰れるわけは無いのだけど、なんだかしぶとい印象を受ける。

とらドラ! 第5話「かわしまあみ」

フラグイベントの宝庫・ゴールデンウイークを完璧スルーしつつ最終日。 OPにメインっぽく出てる新キャラ登場。 一瞬インコちゃんの声の人だと思ったが違うようだ。 ブリっ子っぷりが狙っての事だと一瞬で分かってもイラッと来る。 櫛枝 みのりんレーダーが実…

今日の5の2

作画崩れすぎ。 チカのデレ回だっただけに残念。 エンディング 変わってたけど、元ネタ知らん。

ストライクウィッチーズ公式サイト

国際情報 第6回が久々に更新。 作中で更新間隔が空いた事に触れてたのを始め、相変わらず自由。 リベリオンだけに。 …orz まぁリーネが百合方向に暴走して挙句退場するのは面白い締め方だったが、 終わりっぽい表示では無かったよな? ミーティングルーム こ…

ラジオキング伊集院光が磨き上げた「空気を形にする力」

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=651030&media_id=53 この人はテレビへの露出がそれなりにある上に、ラジオとは別人だから、 第三者に説明するのが大変だ。

忘年会

今の所、11月のラストと12月の初めの金曜日に予定されている。 人付き合いが皆無と言ってもいい私ですらこうなんだから、一般の人の12月の予定は恐ろしいことになっているんだろう。 ご苦労様なことである。 …そういや実家に帰る旅券もそろそろ買わないと凄…

アニメロうた

とある魔術の禁書目録のOPとケメコデラックス!のOPとEDが配信されていた。 でもポイントが足りず…。 今期は良曲が多い、というよりちゃんと配信されてる、ってことだろう。 マクロスFなんか完全スルーだったし。 あ、トランス系は除外ね。 原曲が普通に入手…

今朝

部屋の中が寒い。 タオルケットだけじゃキツい。 厚い掛け布団出すのを忘れないようにしないと。

喰霊-零- 第4話

過去編その2。 話を飛ばした分キャラの立て方だけは際立ってた第2話のおかげで、 伏線になりそうなやり取りを逃さずに済む。 と言いつつ、今週はマイケルの変態っぷりに全て持って行かれたわけだが。

ケメコデラックス! 第四話「彼女が水着に着替えたら」

黒崎リョーコのCVが白石涼子さんって何かのシャレ? 水着回で泳げないネタを披露し、2週連続でそこそこ目立っていたのがちょっと意外。 こういうサブキャラは2週連続で目立つことは稀だという認識なので。 そして個人的メインヒロイン・イズミがさっそく病ん…

家のノートパソコン

たまに、ネットをやってるだけでフリーズする。 携帯電話は特にそうだけど、そういう基本的な所の処理を迅速にしてもらいたいものだ。 ちなみにフリーズしたら強制的に電源を落としている。 あんまり良いことじゃないよな…。

気温

昨日も肌寒かったが、今朝はなんだか冬レベルに寒かった。 既に上着は三枚体制だし。 昼には気温上がってきてるけど、夜はまた冷えそうだ…。

株価が26年前の水準に

私が生まれた頃だな。 その頃ってそんなに安かったのかとも思うが、物価を考えればそんなもんかも知れない。

屍姫 赫 第4話

弟の部屋をヲタグッズだらけにした兄貴の目的がグッズ退避計画だと直感した私は やはり兄属性持ちなのだ! 本編 くんちゃんの動向を何気に知ってて意外にミーハーなマキナとオーリの自己紹介。 今週も迂闊で動けないマキナにオーリは同行し、兄貴とも現場で…

mixi

サンレッドにほんのり引っ掛けて日記を書いてみたが、誰も分からないんだろうな…。 コメント貰ったら貰ったで、返答に困るからいいんだけども。

天体戦士サンレッドのOP×マクロスFのOP

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4991676 笑いが止まらなかった。 逆バージョンはそうでもないのがまた不思議。

ソウルイーター

アニメロうた 新OPが配信されていた。 Tommy heavenly6とはセンス良いな! でも今回は変わらず…。 本編 キッド担当回。 スピーディーにも程がある。 そしてお約束なのか、死神様に疑いを抱く展開へ。 エイボンの本を借りてたMさんがメデューサだというのはミ…

STS304

ステンレスっぽいこれが何なのかを調べてたら、なのはStrikerSのスレが引っ掛かった。 確かにSTSと略したりするもんな。

見知らぬ人からマイミク申請

今日は2件来た。 逆に辿ってないから分からないが、業者に目を付けられてるんだろうか? 暇な業者もいたもんだ。