2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセスコネクト

・真夏のマホマホ王国 水着マコト、敵が一体だと性能アップするので是非とも欲しいところ。

プリンセスコネクト

・プレイヤーレベル120 限定ショップの品揃えが変わった程度? この調子なら上限まで普通に追いつけそうだけど、キャラを育てるマナが全然足りないww

FGO

・(復刻)サバフェス ポイント増える礼装が最初からあると楽ぅ! とはいえどこがライト版なのか分からないのは相変わらず。 配布鯖入手&宝具レベル上げまではサクッと済まさせてほしいものだ。

鬼滅の刃 第17話「ひとつのことを極め抜け」

相変わらず回想シーンが長くてウンザリだけど、霹靂一閃・六連は想像の上を行くカッコよさ! これはラスボス戦にも期待できますねえ!

グランベルム 第4話「風水師リンフェンフェン」

満月ちゃんは優勝に興味無いと思うけど、何に惹かれてるか分からない状態でもあるので「最後まで残ったら…」の質問に「分からない」と答えた…? ともあれZガンダムっぽいBGMに乗せていろんな特技のあるロボバトルは楽しめてるし、ラストの中国娘の漢らしい告…

まちカドまぞく 第2話 「スポ根ですか!? 万物は流転する」

メインキャラが仲良くなるお話。 スポ根を通じて桃呼びになるの好き。 来週は魔王出てくるみたいだけど受肉してキャラ増えたりするのかな?

DQ10

・マイタウン マイタウンを入手することにしたので、マイタウンメダル入手担当以外もミニカジノで福の神コインを入手していくことにする。 まあ消化するのが大変なんだけども…。

DQ10

・トラシュカ ハイスコア報酬を取ろうと数回やったら累計ポイント報酬をコンプリート出来る、だと…? 新しいイカの視界さえぎる妨害よりも、移動干渉される方が厄介w ・マイタウン もちろん買えないんだけど、見学に行ってみると個性がすごく出ててほしくな…

FF14

踊り子のレベル上げ中。 操作量が少なくてイイ感じなのでバージョン5は踊り子でやっていくことにしたw

Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 第3話「興味ないって言ったよね」

そこら辺のアクションアニメよりサバゲー描写が凝ってたww ピンクは歌とダンスに不安があるようだったけど、プロデューサー枠になれば超有能なのでは? 勧誘対象のチョロさに関してはご愛嬌ということでw 来週は生徒会のメガネ参戦?

戦姫絶唱シンフォギアXV 第3話「Penny Dreadful」

敵キャラの掘り下げか~と思って見てたら無駄に厳しいクソジジイが黒幕とはww さすが最終章というだけあるw

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第3話「雷鳴と地下迷宮」

生徒の紹介回。 アポクリファのキャラを出すんならその世界線との関係を解説しないと不親切だ。ただでさえ設定解説を詰め込んでるんだから…。 次回はロードエルメロイと聖杯戦争の解説。 次の聖杯戦争に出たい的な話は本編中にあったと思うので、分解できる…

鬼滅の刃 第16話

母親役を撃破。 尺調整パート多めだけどそれは仕方ないか。 いのすけが活躍してるように見えるので意外と悪くない。

まちカドまぞく 第1話

とりあえずかわいいので見てみる。

ダンベル何キロ持てる?  第2話「プロテイン摂ってみる?」

コマンドー本人出演ww プランクはスマホ見ながらでもできると思いきや、一瞬でお腹が限界になるというかお腹の重みで腰がやられそうになるので無理w

グランベルム 第3話「満月に鐘は鳴る」

満月の時にバトルだから話数空くのかと思いきやすぐにバトル。 キャラの素性もどんどん語られて徐々に面白くなってきた。 というかシンゲツと赤髪と赤髪の確執はもっと引っ張るのかと思いきや、すぐにシンゲツが赤髪の家族に好かれまくってる描写あってなか…

天気の子(ネタバレ感想)

ノリと勢いで反社会的行動して結構深刻な感じで警察に追いかけられて普通に全員捕まってたけど、だからこそワガママな選択をするのも納得。そこに至るまでのいろんな角度からの描写もそれを支持してるし、個人的には奥さんを事故で亡くしたおっさんの 「気に…

DQ10

・おたからの写真 三将軍コインは追加されなかったみたいだけど、ゲルニック以降のアクセが普通に未完成なのでありがたい。まあコインすら出ないことが多いんだけどもw

DQ10の配信

https://www.youtube.com/channel/UCHX7YpFG8rVwhsHCx34xt7w 珍しい! 真面目に考えてやってるよう(https://twitter.com/MahiroYukishiro/status/1150451673434734593)なので応援していきたい。いや、動画見る程度で、特に何かするわけではないけども。

FF14

・エデン(ノーマル) 漂白された土地を取り戻す話はレイドで追いかけていくのね。 突入条件のIL425をなんとか満たして、範囲攻撃をヒィヒィ言いながら避けたり避けられなかったりしながらクリア。報酬は8個出るのでサクサク揃いそう。FF8を知ってる人は盛…

Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 第2話「完全にミジンコ」

分かりやすい見せ場がある上にサクサク進んでイイ感じ! ただ、歌も踊りもできなさそうな新入りがその辺をあっさりこなしちゃったりすると萎えるかも。

プリンセスコネクト

・復刻水着イベント 攻略サイトの構成例にたまに挙がってるキャラ達だったけど、性能を見るとイマイチ、というか手持ちの育成を放り出すほどではない。 それよりも先週までやってたイベント配布キャラの水着イオを育成した方がまだ良さげ。

戦姫絶唱シンフォギアXV 第2話「天空が墜ちる日」

幼女が犠牲に?! 何気に一期以来のトラウマ展開のような気もするけど、せっかくのライブシーンなんだからスカッとやりきってほしかった。

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第2話

オリジナル話。 本編開始前に少しずつ設定解説していく感じかな? アニムスフィア家の設定はともかく、グレイの立ち回りについてちょっとずつ明かしながら暴れまわってくれるならそれはそれで楽しめそうだ。

鬼滅の刃 第15話

蜘蛛編突入。 先週のイチャイチャを引っ張ったのにはうんざりしたけど、蜘蛛山に来てからは完璧だったかと。

グランベルム 第2話「私がここにいるために」

設定解説と主人公が戦う決意する話。 「何もできない自分にとりえがあるなら…」と思うのは自然な流れだと思うけど、ちょっと動きが無さすぎた感もあるw

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第1話「少年の壮大なる冒険が始まると思ってたら…え、どういうことだよこれ…。」

母親がうるさくしてくる経験ある人、このアニメは生理的に無理でしょ…。

プリンセスコネクト

前回の水着イベント復刻! 攻略を検索すると必ずと言っていいほど昨年の水着キャラが顔を出すので復刻してほしかったのだ。楽しみ。

ドラクエ9の10周年トーク番組

堀井さんまでゲストに来て思い出話。 リメイクの発表があるかと思ってて、完全にそういう流れだったんだけど、三宅さんの口が堅くて確定という感じではなかった。いつも茶番っぽくやってる発表は実はぶっつけ本番でやってるものなのかもしれないw

ダンベル何キロ持てる?  第1話「筋トレやってみる?」

筋トレアニメ。 キャラはネタ寄りだけど筋トレ解説が分かりやすい。 お腹が出てくる歳になってきたのでちょっと気になる。 個人的にはもうちょっと軽い運動の方が知りたいけども。