2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキュー!! セカンドシーズン 第17話「根性無しの戦い」

今まで当たり前のようにレシーブ上げてくれてた人がいなくなったんだからそりゃ大変だわな。 地味に大ピンチなのでは?

ナースウィッチ小麦ちゃんR 第4話「お江戸屋敷でくノ一にんにん!」

サブタイトル通りの内容で退屈。 メインキャラ同士が絡んでくれそうな来週に期待。

ニコニコ闘会議のドラクエ10

初心者大使が勝っちゃうんじゃないかと思って焦ったw

グランブルーファンタジー

アーミラ 最近コツコツとアドウェルサ(レベル50)を倒したりしてるので、☆4になれそう。 その先に最終上限解放があって、しかも強いらしいので、優先的に上限解放していきたい。 古戦場イベントでの育成中に行けたらいいな〜。

FF14

討滅ルレで2日連続ナイツオブラウンドなので禁書稼ぎが捗ってる。 通常のルーレットにレベル60のやつが増えてきて当たりやすくなれば、ルーレットの初回報酬表示以上に最新トークン稼ぎが捗りそう。

グランブルーファンタジー

レベル上限解放 アニラの上限をMAXまで解放した。 コツコツやればこれくらいはなんとかなるっぽい。 古戦場 本選に進めて1勝できた。

FF14

禁書集めるならヴォイドアーク周回だけど、キャスター職だと楽しくないので、これは週1回でいいや…。 レベル60ルレとレベルレを毎日やる方向で行こう。

ドラゴンクエスト10

今朝やろうと思ったら午前中はメンテだったようだ。 こんな長時間のメンテで何やるんだろう? 何気に1月も終わるので、妖精図書館のクエスト辺りが来るのかな? 不思議の魔塔 実家キャラで不思議の魔塔をクリアできてなかったので攻略中。 でもPC版の回線が…

FF14

日課でヴォイドアークも回るようにしてるけど、禁書はやっぱりなかなか貯まらないな〜。 ヴォイドアークのおかげで武器以外の禁書装備強化アイテムが先に揃いそうだ。

グランブルーファンタジー

ガチャ 付いてくるアイテムで諸々のトレジャーを取れるようだ。 なんだかんだでDエンジェルオリヴィエの最終上限解放はアニマ以外の目処が立ってるので、クエスト発動のキーアイテムであるダークジーン交換一択だろう。 しかも+1付きとくればこれはもう回…

FF14

ルレ待ち中にグラブルをやるとなかなか具合が良い。 という感じでやっと召喚士がレベル60になった。 テンプレ通りのスキル回しをしていれば雑魚どものHPがサクサク減るので楽しい。 バハムートエーテルが中途半端に切れてしまう等でエーテルフローのリキャ…

ドラゴンクエスト10

バトンちゃん 今回もロクな景品当たらず…。 SPふくびき カードを当てて2垢でキングヒドラやバラモスをやってみた。 この辺は準理論値アクセばかりだから、PCキャラ1のハイドラベルト+1にHPが付いた以外は進展無し。 こういうペースでしか合成できないと…

ドラゴンクエスト10

邪神の宮殿 また神話と悪夢。 今回は一獄の同時死亡条件が厳しそうなので、二獄だけやるのが安定かな? 三獄は弓ポン禁止の弓とか意味不明w ドン・モグーラ サポ賢者を入れて、魔魔賢ませんで挑戦。 そして3連敗。 フレが言うにはサポ賢者の行動が遅いとい…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第16話「フミタン・アドモス」

クーデリアの素質ってのは賢く立ち回ることではなくて、何があっても理想を抱いて前を見つけることなのだな。 その芽生えをクーデリアに見たフミタンがクーデリアを凶弾からかばって……ということなのだけど、「なんで希望の乙女に焦がれたの?」って辺りの掘…

ハイキュー!! セカンドシーズン 第16話「次へ」

遊んでる人達は最後にちょっと見せ場作っただけで敗退、そして伊達の前に守備が堅実なチームとの対戦。 なんかキャプテンが怪我しちゃったっぽいけど、それでも地味っすな…。 ガッツポーズがみんな同じなのも相変わらず引っかかる。

ナースウィッチ小麦ちゃんR 第3話「まじかるシスター登場!」

お、ちゃんとラブコメが報われそう? それよりも正体知られるのがNGってルールが他のおきゃんぴ娘と違いそうなのが気になる。 気にしなくてもいいかもしれないけどw

紅殻のパンドラ 第3話「偽装空間 -テラリウム-」

居候先が決まりつつ陰謀も…というベタな流れ。 でも「一体いつから電脳世界でないと錯覚していた?」というのを主人公が最初から分かった上で行動してたりとかいうびっくり展開もあったりして飽きない。

ドラゴンクエスト10

ふくびき サブキャラ達含めて1000枚くらい引いて、暗黒の魔人は2枚、ドン・モグーラは3枚、四諸侯は興味無いので覚えてない。 暗黒の魔人コインは2枚合わせて80万くらいで売れたので良い金策になった。 暗黒の魔人は動かないから楽勝では……と思って…

だがしかし 第3話

パロディ無しで、繋ぎの部分やサヤ師の出番がオリジナル。 パロディが無いのは説明台詞が短めだからかな? ただ、余計な追加が無い方が見やすいのは明らかなので、尺稼ぎのためにパロディを採用したのは悪手と言わざるをえない。 原作も駄菓子うんちくは短く…

グランブルーファンタジー

マグナ系から属性アニマが出ない気がするのでマグナが付いてないやつを狩るようにしたら、ぼちぼちと属性アニマが集まって、主力の上限解放が進みつつある。 最近はイベントの目玉景品を取るためにそこそこプレイしてレベル上限に達してたりする影響で戦力も…

ドラゴンクエスト10

邪神の宮殿 【二獄】 賢者は敵の幻惑が切れてる時は蘇生や回復に回って、幻惑が効いてる間はレンジャーが蘇生に…というのが基本? レンジャーが幻惑を維持してないと蘇生で手一杯になって攻撃どころではない。 また、幻惑も効果時間短めな上に敵が自分で状態…

ドラゴンクエスト10

邪神の迷宮・三獄 パラディンガードの閃きと雷鳴突きの極意とさみだれ突きの極意をセットしてオートマッチング。【感想】 前回の災厄&ドレアムの時みたいに葉っぱやしずく前提じゃない分だけかなりハードルは低いものの、攻撃範囲やタゲを意識できない人が…

ジョージア ディープインパクト

CMでやってたから買ってみた。 しかし味がすごく薄い…。 私の体調、おかしいのかな??

グランブルーファンタジー

青龍のヤリ入手は無理だったな〜、と思ったらちょっと延長された。 おかげで昨晩のアサルトタイム(と今朝ちょっと)でヤリを取れた。 メインで使ってるメンバーも2人がレベル70でカンスト。 レベル70台のカンストも増えてきたので上限解放もがんばらな…

ドラゴンクエスト10

バトンちゃん 昨日からまた出現し始めたようだ。 今回は『好きなキャラとその理由』という手間的に文字数的にもアレなお題。 私は3キャラで発見した。 また土地追加前にプレゼントをくれたりするんだろうか? ドン・モグーラ戦に向けて メインキャラも超暴…

ドラゴンクエスト10

ボスカード4枚同時投入 金ロザに致死5を継承させるべくベリアル討伐。 ドロシーでの4枚投入は技術的に難しいと提案広場で回答があったので、魔法の迷宮でやらざるをえない。 そこで野良迷宮に行ってみたら 私「ベリアルカード4枚入れていいですか?」 →…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話「足跡のゆくえ」

そこそこひどい目にあっても合流の邪魔はされず、すんなり合流。 ビスケットの兄貴はクズに見えるけど、そこそこの善人でもあの立場だったらああいう行動しちゃうだろうと思うので、来週の巻き返しに期待。 そして新ガンダムやチョコレート仮面の存在がかす…

プリンセスプリキュア!

最終決戦特有の超作画! シャットさん改心&ピンチに駆けつけるっていう最高の王道展開!! マフラーも改心のシンボルとして印象的に使われてて美しかったですわ…。 幹部同士の決着展開になってくれないかな〜。

ハイキュー!! セカンドシーズン 第15話「アソビバ」

予選ベスト4になれるくらい強いか、この相手? 合宿の時にも似たようなチームがいたし、ちょっと退屈かも。

紅殻のパンドラ 第2話「大深度地下 -ジオフロント-」

映像的な見せ場がことごとく安っぽくて残念。 攻殻機動隊より前の設定っぽいのに武器は派手だからいくらでもやりようはあるだろうに…。