2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

・固定(2週目) 最終フェーズまで進んだのでクリアが見えてきたかも。 しかし『クリアは全員がそろった時に』という謎縛りが発覚。 ゆるさの代償だから仕方ないか。

FF14

・フロントラインにヒーラー参加DPSでの参加はレンジ以外つまらなそうなので学者で参加してみた。で、感想としては『野良ヒーラーのヒールが薄すぎる!』継続回復とバリアが無いと一瞬で溶けるバランスなので、ヒーラー0人~1人になることが多い野良だとそ…

FF14

吟遊詩人を育成中。 上のレベルになるほど操作が難しくなるからなんだろうけど、レベル50未満でも結構時間かかるのがだるい…。

DQ10

・魔戦キャラのバージョン3攻略メガルーラストーンがかなり便利。3.0の各種族の話もそれぞれが思ったより短かったし、キャラの顔がくっきりしてたので意外と楽しめた。ただ、各領界の話は間違いなく長いので気が重い…。 ・ログインボーナスたまにサボったり…

FF14

零式固定で使ってる赤魔の武器に万物を使うつもりだったけど、万物装備が揃っていない体たらくなので万物防具を取った。今週の固定でいくつか揃うかもしれないけど、それより3層の確実性を上げるのが先だ。武器は極神竜に赤で参加して取ろう……。 ・固定での…

FGO

10万くらいでマーリンを当てたけどキャスターピースが足りなくて再臨出来てないので、ハロウィンイベントは好都合。 あと種火周回はタマモキャット(未凸カレスコ)、パッションリップ(未凸カレスコ)、控えに茶々(凸カレスコ)を編成して、全体のNP20%…

天使の3P! 第12話(最終話)「音楽を好きにならずにいられない」

波風立たずに終わった…。 いやまあハッピーエンドではあるんで悪くはないけども。

FF14

・固定1日目サイトに登録したら週末の晩に連絡が来て1時間でバタバタと準備して固定参加。ほとんど予習出来てなかったけど、前半は割となんとかなったりならなかったり。 ・固定2日目後半の図書館でランダムにいろんなマスを踏んでくるところより先に進め…

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第12話

真相を知ったカリオストロが何もせずに散ったわけじゃなくて良かった…。錬金術師三人組はいろんな意味で後腐れなく片付いたんじゃなかろうかw まぁCMでアダムを一発ぶん殴りたそうにしてたけどw 本編は一番強そうな爺さんが出てこなくて少々拍子抜け。 来…

活劇 刀剣乱舞 第13話(最終話)「活劇」

国広が鉄之助になりかわったということもなく、サブタイトル通りに気持ちよく大暴れして終わってくれたw 国広が重い女モードになってダラダラと引っ張る必要があったのかは謎だったけどw 劇場版では普通に気持ちよく大暴れしてくれるといいな…。

DQ10

今日はろくな情報ないだろうな~と思ったら案の定。 バトエンは追加ルール無しで細く長く遊べるコンテンツにしてほしかった。

DQ10

アストルティアナイト、ベサワキが残ったかw でもメンツ的にトップ10は厳しそうw

FF14

メインキャラで詩人を育ててAF装備を着せてから様子を見ることにしたw

FF14

・固定PT探し野良でのPTガチャが面倒だったのと、報酬をロット負けしまくってモチベーション下がったので、次のオメガ零式1層~2層の固定を探してみることにした。固定を見つけるマッチングサイトがあるらしいので、そこに登録してみることにする。メンバ…

DQ10

脱北民さんがアクセ集めるそうなので、情報整理がてらまとめてみた。バトマス視点。 ・暗黒の魔人重要度:低。職業の証と効果がかぶる上にあんまり発動しない。でもきようさを積めるのは良い。ソロであれば自分ハンバトで周りをヒーラーで固めれば行けそう。…

天使の3P! 第11話「対バンと旋律」

妹のピアノと褐色少女とのカラオケが伏線だったとはw しかし絵的な見せ場が多かった割に作画が大崩れしてたのが残念すぎる…。

FF14

・サブキャラ育成詩人での演奏用のサブキャラ育成中。各都市のシナリオは地味に長いものの、NPCのその後を知ってると『お前、この時点でココにいたんだ?!』みたいなのがちょくちょくあって感慨深いものがあった。エッダちゃんとか帝国の女スパイとかビッグ…

DQ10

・脱北者さんメインストーリーをクリアした模様。あとはコインボスを倒したらアンチ化→休止といった流れになりそう。常闇はやらない、かな? ・先週の土日の公式ゲーム実況普通にDQXをかじってるニコ生実況者の人が一番面白かった。DQXを知ってる人と知らな…

FF14

・詩人育成 サブキャラだとアーマリーボーナスが無くてつらいww

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第11話「神威赫奕の極みに達し」

「これはロンギヌスの槍やろww」からの 「ガングニール、だとォ?!」 の流れには舌を巻いたw ラスボス・響については説得で片付けそうだけど、風鳴のエラそうな爺さんが出張ってきそうな辺りをどうまとめるのやら。 普通に返り討ちにされたらガッカリだ…

活劇 刀剣乱舞 第12話「函館戦争」

函館戦争にジャンプするとは話が分かる主だww そしてピースメーカー鐵に成り替わった国広というトンデモ展開から次回最終回への引き。 話はキャラ単体の掘り下げ程度で終わってしまいそうで拍子抜けだけど、1000体の敵を退けるってアクションに関して…

Fate/Apocrypha 第12話「聖人の凱旋」

天草四郎時貞キタ――(゚∀゚)――!! 吸血鬼戦は敵味方の共闘ってのを崩れず長時間やってて見応えあったし、ジャンヌもようやく活躍してて前半の〆にふさわしい話だった。 しかしもう全てのカードを切ってしまってる感あるので後半が心配かもw

Re:CREATORS 第22話(最終話)「Re:CREATORS」

マガネ完全放置www セツナ登場の辺りもマガネの力じゃなくて何らかの不思議パワーってことにしとけば自作自演に感動してるサムさが薄れるし、マガネを無理に出さなきゃ無難に楽しい作品になったろうに…。 丸々エピローグできる尺の使い方も良かっただけに…

FF14

・侍キャスターを育て終わったので、あちこちで高いDPSを出している侍のレベル上げ中。仕草がことごとくかっこよくて、服系でも甲冑系でもサマになる。ただ、範囲がイマイチなせいで最終的には黒魔に落ち着きそう。

DQ10

-隠れスライムフェスティバル全員がフォンデュを探すPTに当たれば後半の点数の伸び方がすごいことになる。自分だけでもフォンデュを探せば全体がそれなりの点数になってくれるので、スライダークカードさえあればいい私としてはこれでも問題無い。

FGO

メダルで交換する礼装の交換完了。あとはひたすら花びらを集める感じかな?

FF14

-アクアポリスレベル60シンクされるので、地味にあれこれ変わって範囲火力が激増した黒魔だとやりづらい。あと解読状態のG10の地図を持ってるとG8の地図を解読できないのも地味に困ったw-学者のジョブクエトンベリ病が治癒されそうな流れ。明確な目標があ…

DQ10

-初心者大使芸人さん、大丈夫な人なのか…?いつもなんだかんだで上手くやってるとはいえ、バージョン4へまたがる感じだし、なにより新ハードで地味に新人や復帰者が増えてるのでほんのり心配w

FF14

・サブキャラ先週末、詩人での演奏会用にハデス鯖に新キャラを作ったら、今日になって優遇廃止である。メインキャラがいるアニマに引っ越すか…。 ・追記 混雑してるのか知らんけど引っ越せない…orz

天使の3P! 第10話「まるっきりデート」

サクラサクミライコイユメ、だと…?!! 何繋がりなんだろ、コレw 内容的には先週の離島コンビが問題を片づけて押しかけてきただけでなく、妹との入浴シーンにロリBBAが割り込んできたり、デートを2つもこなしたりと盛りだくさん。 もうこういうエピソード…