2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江由衣の天使のたまご

特集 アニカンに黒薔薇保存会のグラビアが載ったらしい。 ソロよりAice5より力が入ってる気がするw “手のかかる女”の実践 『人の手間を2倍にする』 ということにやっと気付いて反省したほっちゃんは 『もっと可愛く手間をかける!』 と斜め上を行く決意を……

マスターオブエピック

最終回の途中で寝たアニメなんて初めてだ。 しかも寝落ちじゃなくて『明日は歯医者だから』という理由だし。 ネトゲのCMを流したいがためのアニメって感じのしょーもない駄作だった。 声優陣は豪華だったけど。

天保異聞 妖奇士 幕間「ヒトハアヤシ」

ユキアツの再登場の仕方や未出の漢神を次々呼び出しての戦闘はなかなか燃えた。 アトルも『ユキアツの生きる意味となる』という理由で現世にいることを選び、政治が絡んだゴタゴタも鳥居の立ち回りのおかげで上手いこと解決。 お金は貰えないけど、これから…

おとぎ銃士 赤ずきん 最終話「さよなら赤ずきん」

帰ってきた日常。 草太の宿題に頼るりんごが懐かしすぎた。 それにしれっと学校に通ってるヘンゼルに吹いた。 ところが2つの世界は人の心が育つまでは交わってはならないってことで、こっそり帰ろうとする赤ずきん一行。 それに気付いてはいたもののちゃんと…

歯医者

奥歯のほっぺ側が磨けてないらしい。 口をあまり開かずに磨くといいらしいので、早速実践しておこうかと。

カレイドスター スペシャルセレクション

2クールを1クールに削っての放映だったので、あんまり身を入れて見てなかった本作品。 それでも幻の大技は鳥肌モノだった。 そのキレイさというよりは、2人の信頼や技の危険度が分かりやすい単純明快な技になってることで入り込みやすかったのだ。 2クールや…

寮の晩飯

木曜日と金曜日は食べる予定にしてたのに、すっかり忘れてお手製キムチサンドを食っていた。 仮に覚えてたとしても、木曜日は晩飯に間に合わなかったので、これからは日曜以外は寮の飯を摂らないことにする。 油がギトギトしてるメニューが多いから、健康度…

うたわれるものらじお

ラジオ関西での放送、最終回。 対談 公開録音に際して、小山さんがゆりしーと対談。 『ゆりしーのセクシーさにデレデレしてたんでしょう?』と言いがかりをつける根拠として 柚木「私、おっぱい触ってきちゃった!」 というエピソードを挙げる柚ねえが羨まし…

ときめきメモリアル Only Love 最終話「ときめきの願い」

公衆の面前での告白、という学園のアイドルキャラのシナリオにふさわしい決着の付き方で小百合エンド。 最後のナレーションが、遠距離恋愛を続ける2人の行く末の暗さを微妙に含んでたよ〜な。 まぁ今週の見所は、学生共を圧倒的な力で蹴散らすヒヨコ君だった…

苺ましまろ

苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 2〈初回限定版〉 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/03/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (43件) を見る 1巻に比べるとなんとなく作画の質が落ちてる…

小枝

シリアル ビターチョコとシリアルの食感が良さげ。 2つのハーモニーが、ってわけではなく、それぞれが普通に美味しかった。

メガミマガジン

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/03/30メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見る名実共に春アニメ直前号だけあって、充実した内容。 春アニメだけじゃなくて、スクー…

仕事

書類 あれ? なんだか机が書類で埋まってきてるよ〜な。 理屈っぽい、もとい、しっかりしてる先輩に部品値上げの理由説明しなきゃならないから、今日遅くまで残って土曜出勤か? でも人と話さないと片付かない案件ばかりなんだよなorz アラーム スケッチスイ…

加護亜依の解雇

モー娘。に入った頃位は知ってるだけに、少し寂しいと思える。 概ね“ざまーみろ!”なのではあるがw

魔法少女リリカルなのはStrikerS

ファミ劇の番宣を見た。 なのはもスバルも声がちょっと高い。 あと、移動手段が無いティアナは動かしづらそうな雰囲気だった。

おはよう朝日です

私が見る時間帯では、ここ最近水泳ばかりやってる。 メダルも取ってないのに特集してるんだからつまらない。

めざましテレビ

番組内容の変更について随分時間を取っていた。 芸能ニュースを見たかったのに。

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 23「せめて哀しみとともに」

はんぎゃく日記で言っていた『最終回』とはこの話の様だ。 本編 グロースターに乗って虐殺を続けるユフィ。 ゼロはその機体をガウェインの指ワイヤーで切り裂いて、ユフィを出てこさせて撃つ。 ゼロ「さようなら、ユフィ。多分、初恋だった。」 という捨て台…

仕事

残業 来年度の仕事の多さを予感させる営業からの見積依頼の多さにてんてこまい。 加えて月末の価格決定、来年度の価格交渉、650万円で下請けから出してきた見積を250万円に値切る作業などの詰めもあったので、メールへの返答を始められたのが19時過ぎだった。…

集中力

人が色々と教えてくれてる途中に別のことを考え始めてしまう。 休みであってもなかなか睡眠に時間を割かないのが原因で、疲れが取れてないのだろう。 ゴールデンウィークこそはカラオケにも行かずに休まないとな…。

武装錬金 最終話「ピリオド」

パピヨンが1ヶ月で白い核鉄を精製していたことが分かった所で、カズキのサンライトハートの光が観測され、バスターバロンで迎えに行く一同。 おかげで地球に帰還できたヴィクターとカズキ。 カズキは早速白い核鉄を使って人間に戻り、パピヨンと決着を付ける…

最高気温

21度という予報は伊達ではなかった。 いつもこれ位の気温ならば過ごし易いのだが。

キットカット

こしあん抹茶 キットカットがミルク多目だというのを忘れて袋入りを買ってしまった。 正確には『こしあん+抹茶オ・レ』というのが正しいだろう。 抹茶味は好きでも抹茶オ・レは好きではないので、食べきるのがちょっと苦痛。

なのは

マトモに見られないだけでなく、アイマスと少しかぶる?! 悲惨だ…。

のだめカンタービレ Lesson.11

千秋のピアノ演奏のCGが腕長すぎってことで引っかかったが、他は上手く使ってると感じた。 とりあえず、新井里美さんがメインで出てたであろう先週の話を見逃したのは痛すぎると痛感できる内容だった。 菅沼さんとやらのデブ時代の声もやってたら、と思うと…

ネギま!? 最終話

最終話はパロディネタ満載。 全員変身ということで キテレツ大百科なハカセ 失楽園を装備してるのどか、 レイジングフラフープつーかとらハ版レイジングハートを装備したまき絵 田代砲を装備してステータスがカンストしてる千雨、 のステータス画面が印象に…

仕事

懇談会 妙に忙しいのに採用活動の手伝いとは…。 結構マズい気がする。 昼寝はお預けっぽい orz 懇談会 学生の質問にこちらが答える形式。 『あなたのビジョンをお聞かせ下さい』とか色々とこちらが面接を受けてる気分だった。 思ったより緊張したし、思った…

SHUFFLE! MEMORIES 第12話「番外編」

神界にバカンスに来てる一同。 麻弓 胸薄っ!! 水着着てるのにあの薄さは異常w 麻弓「普通の魚には興味ありません。 神界魚がいたら私の所に来なさい!以上。」 が寒かったのは残念。 黒楓 行方不明になった凛とネリネを探す楓が一言。 楓「2人とも本当に…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 最終話「桜色の未来たち」

まなび達の卒業の話。 まなび「学生さんはもう全力で経験しました。 だから今度は全力で働いてみたいんだ!」 というまなびのノリは相変わらずしょーもなかったが、みかんは『ワクワクキラキラ』を見つけるためのアメリカ留学。 この作品ってひたすらみかん…

ペプシNEX

何故か『甘くしようと頑張っている』のが感じられる。 とりあえずノンカロリーコーラみたいな後味は残るが、味自体は普通のペプシコーラっぽかったかと。 ペプシ好きなら。 とファミ通の如く〆てみる。