2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

・アライアンスルーレット古代の民の迷宮ばっかり当たってクロの空想帳のお題が消化できない。今週分は直接申請して短時間でマッチング&消化したけど、ルーレットじゃないと時間が少々勿体無いw ・FCメンバーの固定全員IL340なのにDPS足りなくて4層前…

FF14

・固定零式4層のモチベーション高し。なんと先週末は私以外の欠席無しであった。まぁヒラちゃんの固定っらぃょ(><)日記が効いたのかもしれないけどw で、肝心の攻略は召喚士で挑戦。時間切れまで到達したものの、2回目のBH&フレアでタンクがギリギリ…

ブレンド・S 第4話

新キャラの方向性の模索と主人公の進化(?) 女王様衣装は良かったわ、うん。

Fate/Apocrypha 第17話

ジャンヌさんがだいぶ恋愛脳になってたけど、ジーク君の立場になったらと考えると割と理想的な感じでは?? ジャック戦は相変わらずバトルが短いし、アタランテがなぜかしれっとジャックを殺しちゃったせいであっけなかった。FGOの宝具発動台詞が聞けたのは…

アイドルマスター SideM 第4話

先週と違う3人組のファーストエピソード。 この調子でずっとやってくれても普通に楽しめそうな気がする。

宝石の国 第4話

ナメクジが実は美少女だった…?! 結局ワナにはめられたんだけど、ナメクジにも迷いがありそうだし、フォスにだけナメクジの言葉が分かるって辺りで少しは救いのある展開になるといいな…。

ラブライブ!サンシャイン!! 第4話「ダイヤさんと呼ばないで」

ぽんこつとちょっと違う(ちょっとだけしか違わないw)ダイヤさんが親しくダイヤちゃんと呼ばれたくて奮闘するお話。 恋アクの水族館が出てきていろいろと泥沼化するかと思ったけど、一貫してダイヤさんメインだったし、これなら仲良くなりつつキャラもぶれ…

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第4話

銀、いくら命を削ったど根性といったって、散華抜きであの組み合わせを倒しきるってのは無理がありすぎるでしょ…。 前半の死亡フラグ連発で気分が盛り上がってただけに肩透かし感あった。 まぁ次のバトルはド派手に盛り上がってくれるはず。

FF14

零式では召喚士を練習してみることにする。 周りの火力がどれくらい上がるんだろ…?

ドラフト会議

阪神ファン的には特に盛り上がらず。

このはな綺譚 第4話「夢の浮き橋」

カップリングごとにイチャイチャしてたのはいいんだけど、人間がいるとはよく分からん世界観ですな…。

食戟のソーマ 餐ノ皿 第4話「若き獅子たちの群れ」

1話で一気に大逆転! 気持ちいいね~。 しかしだからこそ早くも次のエピソードの影が…。

Wake Up, Girls!新章 第3話「ポニーテールは本体です」

地道なお仕事描写、実際の番組の退屈さの再現度は高い。 故に途中で見るのやめちゃった…。

FF14

・宝の地図最近全然募集が無い。『なかなか深層に行けない』『敵が強いから8人集めないとキツい』……ってのが問題なんだろう。次のレイドで新式を揃えられる程度には金策したいんだけど…。困った。 ・吟遊詩人レベル60になった。天動編ノーマル装備を集め…

FF14

・固定活動零式3層クリア。床ペロリューサンがお休みして、募集でギミックミスらない忍者さんが来てくれたおかげだろう。序盤から死者が出てて薬使うのやめようと思ったり(結局使った)、最後のマインドジャック&サモンデストークン以降にポロポロ死んで…

ブレンド・S 第3話

ラブコメ推しはいいんだけど、その分、他のヒロインの出番を食っちゃうのはイマイチ。 女の子増えそうだけど『なんでヒロイン増やしたの?』みたいになりそう。

Fate/Apocrypha 第16話

ジャックちゃん再登場。 だけど今回不意打ち失敗したんじゃジャックちゃんの勝ち筋無いのではw 一致団結した黒のメンバーでフルボッコにするのかね?

アイドルマスター SideM 第3話

優男、安定のトラウマ枠。 ただ、対照的な2人によるフォローがアツくて3人全員の良いところが出てたので悪くなかった。

宝石の国 第3話「メタモルフォス」

ダイヤモンドの思いやりとそれに伴う人望を堪能する話だったw ナメクジも良いマスコットっぷりで、フォスのキャラ付けにもつながっててナイスw 結構面白くなってきた。

ラブライブ!サンシャイン!! 第3話

ラブライブ予選と学校説明会が同じ日に!! お姉さん達が普通に車移動できてるんならタクシー使えばよかっただけなのでは感はあるものの、ライブはダイヤのキャラデザにぴったりの衣装での和風曲で気に入ったし、ミカン運搬のアレでガーッと移動してしまう絵…

結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章- 第3話「にちじょう」

ラブレター勘違いからの護摩業www 基本的にゆるいノリだったから退屈だったけど、別れ際に思わず銀を制止してしまったシーンはゾクッとした。 オチを知ってる前提になってるよね、これw 来週はアツい展開になるといいな~。

FF14

・ハロウィンイベント 耳、意外と違和感ない。 ・固定 今週こそは3層クリアできるでしょ、きっと。 そしてその後は4層に行こうという流れ。 前半の攻略を見たらギミック自体はそこまででもなさそう。(ブラックホールの初期位置次第では手こずる?) DPS次…

五等分の花嫁 1巻 感想

最近キャラが立ってきたので最初の方を見返したくなって購入。 無駄な真面目エピソードが無くて大変よろしい。 ただ、その分だけ各ヒロインの抱えてる問題もさっさと片付きそうなので、その後の展開が不安ではある。

このはな綺譚 第3話「恋待ち焦がれ」

ピンクはガチレズ。はっきりわかんだね。 全編濃い目の百合でずっとニヤニヤしてしまったw

食戟のソーマ 餐ノ皿 第3話「月饗祭」

久我に勝つどころか赤字回避もままならない序盤戦。 しかし後半巻き返す雰囲気出てきたし、実際どう巻き返したかすっかり忘れてるので、続きが楽しみだ!

FF14

・極神龍 野良では前半の練習をするのがやっと。 後半の雑魚フェーズが意外と越えられない。 諦める。

干物妹!うまるちゃんR 第2話「うまるとアレックス」

身内同士の絡みが増えてきて誰と誰が面識あったんだか混乱してくるw つかUMRじゃなくてもシルフィンと絡めるならモードチェンジ不要では? まぁそもそもなんでモードチェンジしてたか忘れちゃったけどw

魔法使いの嫁 第2話「One today is worth two tomorrows.」

第1話で見た通り、テンション低くまったりと進んでいきそう。 加えて主人公ちゃんスゲーってのが加わるか。 不快じゃないのはいいんだけど、思ってたのと違ったな~。

アイドルマスター SideM 第2話

アイマス恒例(?)の台風直撃ネタ。 普通に会場設営可能なレベルの人数が出てきてワロタw 結構いろんなユニットを扱っていく感じになるのかな?

ブレンド・S 第2話

今週も素晴らしい美少女動物園でございました…。 というか主人公のキャラ付けが便利すぎるw