2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆらぎ荘の幽奈さん 第12話(最終話)「 ゆらぎ荘と幽奈さんと」

夏休みエピソードの最初だけ終わって終了。 この夏休みで肌色要員の退魔忍の新キャラも出て楽しくなるので、ちょっと中途半端…。

DQ10

・レギロガ1 キメラって盾持てないからブレス耐性を盛れないのか。 サポも特技や呪文を制御させてほしいわ~(チラッ ちなみに今日はブレス耐性99%で行ったらブレスは一ケタダメージで済んだけど、HPが1残った状態が割とあるので100%との差は大きい。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第12話(最終回)「レヴュースタァライト」

バッドエンドを覆して現実でもより良い舞台に昇華するナイスな〆。 とはいえ鍋パーティーと、前回嫌な役回りをしたB組が配役や台本の変更で大変になるのを覚悟してくれた上で第100回の舞台に向けて更にドタバタするのを見たかった。 舞台のストーリーの再…

DQ10

釣りイベント、目標達成したようだ。 来年への景品持越しが無くて安心したw

五等分の花嫁 第55話

成績順にバレンタインの回想していく感じか。 コツをつかんだからと言って劇的に伸びるわけじゃない(三女の歴史は除く)ので、伸び率的に三女と末っ子は普通に赤点クリアしそうだけど、他はかなり勉強頑張る描写無いと厳しそう。特に忙しい長女とダントツで…

DQ10

・名声値 職業クエストの名声値と経験値の書がデカい。 ちなみに討伐隊に関しては特訓ポイントの方が効率良いらしいのでそれでもらうことにする。

FF14

パッチ初週の最終日。 ノーマルコンテンツから零式に至るまでカオスが繰り広げられててなかなか大変。 復帰者が多いとかなのかね~。 まあにぎわうだけマシだけども。 ちなみにうちのFCとかは復帰ゼロであります。 仲は良かったんだけど週制限がだるくて他の…

FF14

・TGS 散歩するだけかと思ったら次のエウレカの情報。 30種類以上のアクションを習得可能ということは、主要アクションは一通り覚えられそう。 アフタートークはよーすぴの乱入もあって楽しかった。 モルボル氏のTwitter写真のこともあるし、うーたまと一…

DQ10

・TGS情報 強敵実装延期のこともあってか情報も控えめ。 追加報酬は無いみたいなので、私はブレスガード整えてレギルラッゾ達を倒すだけさ…。 アフタートークは初心者誘致ネタ。 テンプレ質問をなぞっていく形式だったので、みずしーの喋り方との相性が悪か…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第11話「わたしたちは」

キリンをあっと言わせるような願いを期待したんだけど、だいぶgdgd。 舞台への高揚感ゼロな感じを上手く追体験できたとはいえ退屈だった。 劇も間近になってしまっててカレンもメインに配役されている中でいろいろ巻き返ししづらくなっている状態でどう…

FF14

・メインストーリーメインビジュアルにいるマキシマ、普通にアルフィノと一緒にいても良さそうなものなのに出番が無いのはいいとしても、ゼノスの中の人(?)が出てこなかったのは肩透かし。ただ、帝国の初代皇帝がアシエンだったり、便利な面々が次々と倒…

DQ10

くちぶえ弱体はあまり使ったこと無いので気にならず。それよりもエモノ呼び高速化が助かる。というかこれくらいサクサク呼んでくれるなら問題ない。

FF14

・4.4初週で4層までクリアする勢はのんびりしたものだ。野良でクリアしきれなかった or かなり苦戦した勢は今回の終盤の難易度アップで次パッチまで9ヶ月くらいずっともがき苦しむことになりそう。パソコン揃えたので頑張ってみてもいいんだけど、実績が無…

FGO

・Fate/zeroイベントアイリのレベル上げせずにイベント報酬の種火を使ってしまったけど、今日の種火集めでなんとかした。追加クエストまではやる気力がないのでここで終わり。あ、素材交換もやらないと…。次のイベントでは竜の牙欲しかったけど無さそうなの…

FF14

PS4の容量がやばいのでゲーミングパソコンにしてみた。 ついでにネトゲっぽくゲーミングマウス(ボタンがいっぱいついてるやつ)とゲーミングキーボード(ジョイスティック付きの片手用)も揃えてみた。 ざっと設定してみたところ、以下の通り。 ・移動しづ…

ゆらぎ荘の幽奈さん 第10話「攻め過ぎる狭霧さん/臨海学校とコガラシくん」

やはりお色気ラブコメ展開やってる時の方がおもしろいな!! 水着選びはオリジナル追加で丸々1話使っても良かったのにw

FF14

・パゴス編 割とNMに遭遇できてEL33になった。 ソロで手帳を消化したりもしてるので、三連休でELカンストだけはなんとかなるかも。

DQ10

・カテドラルセット 簡単にブレス100になるということだったので試したらサクッとできた。 しかし破呪のリングが全然完成していなかったので耐性はガバガバw アクセ用に確保していた銀のフェザーチップを使い切った後、アスラ王を狩ってやっと完成したw…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第10話「されど舞台はつづく The Show Must Go On」

2人一緒に同率1位……かと思ったら1位決定戦、そして不意打ちでかれん脱落…。 ここはひかりが自らボタンを落とす展開しか考えてなかったので、普通に驚いた。 ばななバレ回以降、各ペアの好感度もカンスト状態で予定調和気味で正直マンネリ感あったので、第…

FF14

・パゴス編 運良くNMに遭遇しながらEL32になって、エーテライト全解放。 FPSでクリアリングじみたことができれば余裕っすな! ここまでEL上がるとソロでもかなり行動範囲も広がるし、レベルカンスト組の狩り募集にも参加できるようになってきて楽しくなっ…

FF14

・パゴス編手帳消化の募集が激減。上の方のエーテライトにも行けるようになってNM参加は捗るものの、待ち時間が長くて時間がもったいない。当面は雑魚狩りながらNM待ちすべきなんだろうけど、スパイダーマンやドラクエ10の方がやりたいこと多いので、土日に…

今週くらいから朝晩がだいぶ肌寒い。 ここからどんどん寒くなるかと思うと憂鬱…。

FGO

Fate/zeroイベント、やっとストーリー攻略完了。 バッドエンドよりこっちの方が好みだけど、個性を考えるとバッドエンド不可避な連中ばっかりだったなw エルメロイ2世の事件簿アニメ化はよ!!

DQ10

・バージョン4.3クオードのことよりも兄弟の出現で混乱した。前後の経緯はどうなってるんだw ボスについては基本的に戦戦占僧でやってたら問題なかったけど、ラスボスだけはどうにもならず。ラスボスだけは試行錯誤の末、戦賢占僧でクリア。役割分担は以下…

DQ10

・遊び人 気まぐれの追加行動、行動の間に発動する感じなので、遅くなったりはしないのね。 移動できないのはちょっとネックだけど、そもそもそんなシビアなコンテンツにはいかないし、それよりも口笛でメタキン呼べるらしいので、メインキャラのレベル上げ…

アントマン

イヤ~な警官野郎をぶちのめすのかと思ったらお互いカッコいいところを見せて和解するってのはアツかった! ぶちのめして転がした警備員も避難させてあげる泥棒(?)仲間もいい味出してた。 次回作のワスプは今回くっついた博士の娘が活躍するんだろうけど…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第9話「星祭りの夜に」

これまでのレヴューを通して前向きになったみんなとななの格差がつらい…。 でもスタァライトの内容紹介に合わせてななの動機を掘り下げ、それを救うじゅんじゅんってのはキレイな流れだったけど、ここまで大がかりだったななとは釣り合ってないのがちと残念……

北海道地震

まさか北海道でこんな大地震が起きるとは。 地滑りの規模はホント驚いた。 冬だったらどんだけ死者が出てたやら…

DQ10

道具職人、超便利ツールの日替わり依頼が楽。 素材のらくちんさから言えば実はこっちに軍配が上がるのでは?w

台風21号

屋上の構造物やベランダや屋根が飛ばされたり、電柱がなぎ倒されたりと、なかなか見かけない被害が続出していた。停電もなかなか大規模だった。 「BCP対策なんて大げさなww」と思っていた人たちの目が覚めてくれるといいけども。