2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

クリスタルタワー クリアした。 闇の世界はとにかく死にまくりだったのに周りはほとんど死んでなくて気まずかったので、軽くでも予習してから行けば良かった。 あと、ネロがシドのことを『級友』とか呼んでて「学生の頃からの因縁だったのか〜」と思ってたけ…

ドラゴンクエスト10

サブキャラ1 僧侶がサポート経験値だけでレベル93になった。 必要経験値が上がったおかげか10万くらい手に入るので良い。

FF15の発売日

9月30日らしい。 GWと夏休みにやるゲームが1つずつ欲しいところ。

FF14

クリスタルタワー アニマウェポン用のアイテムが追加されて人が増えたのに乗じて2つ目までクリア。 黒で行ったら雑魚敵を詠唱中に倒されてまごまごしてたのと、隕石が落ちてくる所で死んだ以外は特に印象無し。 あ、最近垂れ流しにしてるPLLの過去放送で見…

FF14

伝承武器 先週までの伝承を550枚以上温存しておいて、今週も全て温存、そして再来週の火曜に律動編N4層に行って歯車を取れば最速で交換可能になるようだ。 バディチョコボ FCハウスで特訓してランク10にした! MNDアップも取れたので、回復量がかなり上が…

ドラゴンクエスト10

アストルティアハッピーくじ 参加賞のブローチ目当てに買うか。

FF14

ARTV 回復フィールドを形成するヒーラーのPvPアクションはマーカーと一緒に出すと分かりやすい、と聞いて感心した。 「味方のバフ見てよww」とか言ってたうちのFCのヒーラー様にはこういう気遣いが必要w PLL GC小隊の見通しが示されてた。 既にレベル高い…

ドラゴンクエスト10

バトルロード協力バトル 実家の人込みでやろうとしたら、実家キャラのバッジが全然だった上に準備も全然だったのでgdgd。 難易度的に『バトルロード協力バトルやろう』と一括りに出来る内容じゃなかったな…。 ゆうたのイベント・延長戦 土日にやったら楽…

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第25話(最終話)

先週死んだと思われてた人も普通に生きてて爺さん当選して一段落。 どうやら二期は今年の秋にもやるようだ。 もうこれで〆て良いと思ったくらいなので楽しみ度低い。

刀剣乱舞アニメ化

ユーフォと動画工房の2作とか艦これに比べて恵まれすぎでは?

マジェスティックプリンス:劇場版が今秋公開

http://m.mantan-web.jp/article/20160326dog00m200004000c.html これで完結してくれるなら見に行きたい。

FF14

暗黒騎士 蛮族デイリーはレベル43にならないと報告できない、だと……?! というわけでホワイトブリム近辺のリーヴをこなしている。 バディの攻略手帳を達成したことだし、リーヴの項目も達成したらレベル50までひたすらブレフロ行くのがいいかな、こりゃ…

FF14

ザ・フィースト向けのタンク育成 戦士のレベルが8、暗黒騎士のレベルが39なので、戦士じゃなくて暗黒騎士を育てることにした。 とりあえず攻略手帳のFATEの項目を達成してレベル40にしたので、蛮族デイリーやりつつFATE周回かな? レベル50まで長い……

ドラゴンクエスト10

超便利ツール 日替わり討伐の情報を取得できないことが多い。 前のバージョンだと職人の日替わり依頼を取得できないことは多かったものの、日替わり討伐は問題無かったのに…。 メインの収入源なのでこういうのは困るw N高 開発的な負担は最小限かつ学園とは…

FF14

ザ・フィースト ナイトの“かばう”はリキャスト長いしヒーラーとの意思疎通できてないと空打振りになってどうにも上手く使えない。 更にヒーラーの邪魔というアイデンティティを失ってるナイトを使う意味が薄れてるので、火力出せる戦士を育てていく所存。 あ…

ドラゴンクエスト10

N高等学校 ここで利用するコンテンツと最近緩和されたコンテンツがピタリと一致するのは偶然なのか…。

FF14

PSO2とコラボ PSO2の生放送で発表されてた。 先日やったばかりのオーディン戦が完全再現されてて吹いたw 吉田P/Dが「FF14の色味ではなくてPSO2の色味を再現するように徹底した」みたいなことを言ってたので、FF14側でもかなり手の込んだイベントをやったり…

ドラゴンクエスト10

サブキャラ1の大地の竜玉が合成回数28回まで来てて、理論値リーチ状態でもあったので、バザーで店売りより安いコインを買って連戦。 しかし17連続カケラ…orz

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第24話「未来の報酬」

仲間達が死んだ分だけ生きてる俺達が頑張れる、という終末感あふれる檄を飛ばして猪突猛進。 ビスケットがいないとこうなっちゃうのね…。 メリビットにも時間あったんだから、「これは違う!」みたいな感情だけじゃなくてもうちょっと具体的な講義をしてほし…

神戸小1女児殺害、死刑判決 被害者1人で4例目、裁判員裁判

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2095332 犯人が明らかなやつはもっと死刑にしていってほしいもんだ。

FF14

ザ・フィースト VIT振りのキャラを相手取る場合、ナイトの攻撃ではほとんど中断できない感じ。 そうなると敵のHPが減ったタイミングにのみスタンや沈黙を入れていかないと厳しそう。 とりあえず8人でも時間が短くなってサクサク回せるようになったので、シ…

ドラゴンクエスト10

不思議の魔塔 カジノバニーちゃんでクリアしてHPがちょっと増えた。 金フェザーの使い道追加や銀フェザーのアクセ追加を早くやって欲しいんだけども…。

FF14

伝承装備目指してトークン集め。 律動編装備が結構お気に入りな反面、伝承装備が全身タイツっぽくて困ってる。 ヒーラー向けはまだ肌露出っぽい色だからいいんだけど、キャスター向けは明らかにタイツなカラーリングだから困る。 ザ・フィースト調整 黒をや…

ドラゴンクエスト10

ゆうたのイベント ゴローさんの中の人の部屋着貰えるのか!! ステータスに影響無い報酬になるだろうとは思ってたけど、普通に欲しい! 寝間着の方が好みだけど、その辺は次回以降に貰えそう? なお肝心のイベントはマップにすら入れずに終了。 最近は過疎だ…

FF14

律動編ノーマル タンクやヒーラーを擁するLSメンバー陣による律動編攻略についていかせてもらったらスムーズすぎて感動した。 昨日野良でギブアップした直後だったから余計にw また、昨日の3層では久しぶりに牢屋に拉致られたけどエーテルフロー温存を覚え…

ドラゴンクエスト10

ゆうたのイベント 描き下ろし便箋でお知らせ来た!! でも報酬がこの便箋というのは微妙かも…。 まぁただでさえ人が多くなる野良NPC系イベントなのに加えてサーバー指定もあるから、報酬で萎えさせて参加人数を絞るってのはアリだし、イベント消化必須でギス…

FF14

ザ・フィースト 近接DPSを育てる前にタゲを合わせる訓練だ、と思って召喚士で数戦やってみた。 誰もマーカー振らない時には自分で振らないと分かりにくすぎるな、こりゃ。 あと、召喚士はエーテルフローが切れると使いものにならないので、黒もちょっと試し…

ドラゴンクエスト10

ベビーサタンのマダンテ弱体化 魔力覚醒が無効にwww でも普通にぶっ放しても1000前後の範囲攻撃になるんだろうし、バッジで回復蘇生バイキのいずれかを持たせておけば暇になることも無いだろう。 今の開幕9999ダメージに比べるとだいぶ見劣りする…

FF14

ザ・フィースト 近接DPSがタゲ選んで、DPS2人がタゲ合わせてくれればかなり強い。 少なくともシーソーゲームには持ち込める。 しかし野良にはほぼそれを望めないと分かったので、モンクを育てます…。 槍術士育成 捨て身のために育成。 レベル34までレベル…

ドラゴンクエスト10

輪王ザルトラ 我々のゆるふわ踊り子勢にサポ旅を入れれば余裕だった。 短剣スキル150と回復のララバイでなかなか死なずに済む。 …と言いつつも6勝2敗。 マヒが入らず中盤以降にブレスとフリーズドロップのコンボが多いとなかなかキツい気がする。 一度…