2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おとボク 聖應女学院放送局

久々に聴いたら後藤邑子さんが卒業とか…! で、次からは神田朱未さんとみゆみゆの放送らしい。 この年代の方はどう組んでも面白い化学反応が起きそうだから、初回位は聴いてみるつもり。

新入寮生歓迎会

ヲタがいたので大満足。 録画の安定性が増したのは大歓迎すべきだろう。 今はカラオケの待ち時間に昨日借りたハヤテのOPとグレンラガンのOPとおお振りのOPとぼくらののOP・EDという正直微妙なCDを返しに行く所。 追記 一次会の焼肉は高級感を出すための油が…

飲み会の場所

来週の大卒新入社員歓迎会の場所が、今頃になって“改装中”と判明。 幹事じゃなくて良かった…。

モンスターハンターポータブル 2nd

ガンナー 集会所のグラビモスに挑んだら時間切れ。 もうちょっと簡単な所から挑んでいこう…。

スーパーロボット大戦OGS

OG1からプレイ。 トロイエ隊の一般兵が可愛すぎるのは仕様ですか…!? カチーナ 無改造のプラズマステークを必殺武器にしてしまうこの性能。 先ほど入手したジガンに乗せることにした。

仕事

疑い 似たよ〜な案件で似たよ〜なミスをしたもんで、とある不具合に関して営業部のK主任から電話越しに怒鳴り付けられた。 結局、私は悪くなかったのだが、この憤懣は誰にぶつけたらいいものだろう? 社内に愚痴るには厄介だし。 こういう時に恋人がいると便…

冷やしうどん

社員食堂のメニュー。 汁が酸っぱいとは思ってなかったのでがっかりだ。 これじゃ冷やし中華じゃないかorz

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話

銀の話だった。 ドールにも過去があるんだよな、そりゃ。 再登場したヘボ探偵コンビのおかげで銀の可愛い所が無理矢理引き出されてた辺りは実に担当回らしい良いトコロだ。 銀が自らの指で口の端をくいっと吊り上げてた辺りはそりゃもうたまらなかった。

銀魂

テニプリパロがリアルすぎw あとはキシリア様の脈絡の無さが妙に気になった。

スパロボOGSのCM

今日発売だったな…。 それにしてもまたしょこたんがCMやってる。 しょこたんはいいから戦闘シーンを出せ!

ドラえもんが何とかしてくれる

起き抜けにコレを見た。 事件の内容よりも、このことに関して感情的になっている朝ズバのコメンテーターの婆さんが不愉快だった。

ながされて藍蘭島 第13話「会いたくて、行人」

行人の妹が写真のみで登場。 是非とも出てきてブラコンっぷりを発揮したりして欲しいが、そんな展開は無いのだろうな…。 もし出てきたとしても、すずのウエイトが高い本作では出番も少ないだろうし。

宅急便

妹から漫画・小説・お菓子などが満載の宅急便が届いた。 とりあえず桜蘭高校ホスト部の10巻は読破しておいた。 メインをくっつけないままでよく続いてるものだ。 個人的には是非ともこの方向で頑張って欲しいと思っている。

モンスターハンターポータブル 2nd

リオレウス亜種 飛び下がりブレスが避けられなかったのは突進をキャンセルしてたからだし、空中からの飛びかかりは真下にいれば出してこない上に、ブレス吐いた方向に閃光玉投げればほぼ斬り放題だ。 それさえ頭に入れてれば結構楽だった。 こいつの素材はガ…

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」

真がやっと周りに心を開く話かと思いきや、モンデンキンドEUから日本に来た朔の横槍で真がアイドルマスターをクビになり、彼女はトゥリアビータへ。 驚きはしたし、第1話の 真「行くよ!ネーブラ!」 を思い出すと悲しい気分になるが、最近はこの展開に持っ…

食パン

最後の一枚がカビ臭かった。 そろそろ冷蔵庫への保管の時期みたいだ。

らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」

冒頭の合唱コンクールのチラシには何の意味が? コミケ よく見ると私がいたかもしれないw ガウルン×ソースケの本やアニメ店長風にソースケとキョンの中の人ネタで 『いえ、どっちも主人公なんですが。』 がフルメタ補正で楽しめた。 そしてやはり賀東招二脚…

ボーナス

予想通りだった。 ボーナスはいいから仕事が楽にならんものか。

出張

行きはモンハンし放題だったが、帰りは自由席で上司と一緒だったからマリみてを読み終わるだけで終わった。 モンハンは毒片手剣でグラビモスが倒せないし、マリみてはクリスクロスを読んだものだからすっきりしないので、非常にフラストレーションが溜まって…

陸上防衛隊まおちゃん

紫のユリのひと 生徒会長(゚∀゚)サイコーー!! 地味キャラがこういう活躍をしてもやっぱり地味なので、気弱であっても美人キャラはお得である。

うたわれるものらじお

最終回。 1年チョイやってたらしいが、そんなに長かったっけ?という印象。 ムック本のための箱根ロケの話が主だった。 “これから”があることを言いつつ、近来稀に見るはっちゃけ振りを見せ、最後も過度に湿っぽくならなかったのは非常に好感触だった。 写真…

チロルチョコ

塩バニラ味を食べた。 塩がシャリシャリしていたが、口の中で塩が偏らない限りは塩味はせず。 よく考えたらバニラアイスって塩が入ってるんだから、そこまで変な食べ物ではないのだ。 ホワイトチョコっぽいものが苦手な私だが、ラジオで言ってたみたいにカチ…

出張

新幹線でモンハン! 音が出せないとやりづらいヤツやデータが無いとサクサク進まないトレジャーのクエストが出来ないけど、楽しみだ。

エクスプレス予約

明日の出張のためにやんなきゃいけないんだけど、やり方忘れた。 ググれ、って話ですけど。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」

アギト リイン同様、古代ベルカのユニゾンデバイスらしい。 リインに敵意むき出しだったが、おそらくはリインの出自を知って味方になってくれそうな気がする。 気になる点としてはルーテシアとユニゾンするのか、それとも他とユニゾンさせられるのか、である…

ボブ・サップVSピーター・アーツ

残り時間から言ってすぐ終わるだろうな、とは思っていたが…。 こんなショボい瞬殺のされ方は有り得ない。 ボブ・サップ駄目過ぎるだろ。

昼寝

昼寝しても睡眠時間が少ない。 どこで取り戻したものか…

ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」

ハヤテって編入試験落ちたんだっけ? 次回予告見るとそんな展開もあったような気がするけど…。 つか今週は箸にも棒にもかからない話だった。 次回予告の締め台詞 ウテナ見たこと無いけど何故か分かった。

モンスターハンターポータブル 2nd

ラオシャンロン 猫の火事場力が発動したので、双焔と強走剤グレートを持って行ったのに倒せなかった。 よく考えたら鬼人中は風圧無効なんだから、風圧無効よりも砥石使用高速化をつければ良かったのかもしれないが…。 火事場力でも重複させてみるか? 気球 …

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、た〜んと召し上がれ。」

四天王シトマンドラの空中戦艦・ダイガンテンの襲来、という古式ゆかしきスーパーロボット物的展開。 グレンラガンはニアの料理を試食して病欠のロシュウに代わってヨーコが搭乗し、 大グレンの放り投げ→敵の小型飛行機にドリルを突き刺してのうんてい とや…