2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お金

月末の想定外の出費と昨日の夕飯*1とジュースを少しばかり買ったら明日の電車賃も出ない状況に。 明日朝一番で銀行から下ろせるということが判明したので、電車賃を借金するはめにならなくてすんだが、やっぱりちょっと節制しようと思ってかしまし購入は取り…

約束

5/2に会社の同期の人がパワプロの試合をしに来るが、かしましのゲーム優先なので、彼の分のコントローラーやソフトが無いとプレイできない事を黙っていようと思う。

アクセスカウンター

社会人になったので有料コンテンツに手を出してみようかな…

宅急便

夜には妹からの宅急便が到着。 中身は ポーション×3、マリア様がみてる最新刊、舞-乙HiMEアニメパーフェクトガイド、機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD vol.10、関西と関東のタイムラグ等によって見逃したアニメの最終回を録ったビデオ・DVD、4月分のこ…

こむちゃっとカウントダウン

みゆみゆゲストの可能性が出てきたらしい。是非ドッキリとかHQNDQNとかを絡めてみゆみゆをキレさせたりテンパらせたりしてほしい。

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

オープニング 天たまに続いて初っ端を聞き逃す。世界卓球が1時間遅れでやっと始まった事に動揺してたのが原因かと。あとシャナのダビングミスにも動揺してた。 「仕事欲しいなぁ」「休み欲しくないなぁ」と言ってたのは何故だったのだろう? CM中のトーク コ…

BLOOD+ 第29話「呪われた血」

シフはディーヴァの血で作られたんだから、サヤの血を分けられたらそりゃあ…、という話。その前提はいつ公開された情報かは知らないけどね。 リクは戦えないけどサヤのカウンセラー担当って事なのか、終盤バーサクして楽しい事になるのか…。当然後者希望。

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜

「仲間が見つかったらイイナ!」 マイメロって凄いな…。脊椎反射でボケを連発しやがる…! あと置鮎龍太郎さんのキャラが…w 1期でも少しはああだったのだろうか?

灼眼のシャナ 最終回

やっとこさ視聴。DVDに録ったはいいけど忘れてたのだ。 シャナのキャパとバルマスケの逃げ足についてはどうかと思ったが、後味は悪くなかったので満足。劇場版は会社帰りにでも見に行きたい。 それよりも「悠二とシャナとキス」が抜けてるのが…OTL よりによ…

エア・ギア

卓球は最終的に1時間延長。ハイライトとはいえ負け試合の様子を時間いっぱいまでやっていた。 本編 シムカがいないと途端に暑苦しくなるな…。暑苦しいのは嫌いじゃないけどボコボコにされてるのはあんまり好きじゃない。

ストロベリー・パニック 第4話「白馬の君」

小説 読んだ。アニメと小説とではキャラがだいぶ違う気がした。出会いや人間関係なども同じではない様だったが、根底にある部分は同じっぽいのでアニメの内容が理解しやすくなっている。今週で言えば詩遠達がエトワール選の対策を練っている辺り。 アニメ 誰…

卓球

つくづくこの時間帯のスポーツ中継は無意味だと思う。誰が見るんだ? と言いつつ延長しやがったのでアニメの合間に見た。左上に結果が出てたり日本チームに中国人っぽい人がいたり。後者はサッカーみたいな事をやってる、ということだろうか?個人戦がある競…

堀江由衣の天使のたまご

なんか20分ちょい遅れて開始。 たかはし智秋さんと木村まどかさんがゲスト。たかはしサンの自己紹介を聞き逃した…。 アンケート 木村まどかさんを可愛がるコーナーになっていた。たかはしサンはほっちゃんより喋ってたかも…。ますみんが来てたらどうなってた…

スクールランブル2学期

魔法少女ネタは気合入ってたな…。 ガラスの仮面ネタもちゃんと再現されてたし、沢近のデレ化進行も素晴らしかった。

ゼーガペイン 第4話「上海サーバー」

初級編終わるまで残り196面とかどこのクソゲーなんだよw 話としては“設定解説その2”って所。幼馴染がゲームをやってるシーンがなんだか印象に残ったが、後々戦いに絡んでくるのか?

シムーン 第4話「近い戦争」

関西ではコレが30分ずれた。 今週はひたすらアーエルの暴走を描いた話だった。アーエルは物凄〜く可愛いんだけど、ちょっとヒく位好戦的かつ野性的…。劇画タッチの敵兵の指をナイフで切り落とすとか作風と違う気が…。敵国の設定がわかりやすくされてたから、…

吉永さん家のガーゴイル 第4話「鏡に映らない心」

なんていうかネ申だったよ〜な…。 いろんな要素が隙無く詰め込まれていて実に見応えアリ。ガーゴイル、てゆーか若本様がアツかったり、双葉の男友達が素直になれない感じだったり、他にも富豪の人や百色等々出てくる人全てにうまく見せ場を作ってあった。 実…

獣王星 第2話「茶輪(リング)」

トップ戦は重量感溢れる戦いだった。キャラ的には中ボスの様な安い作りだったが。 本編 トールがとりあえず身の安全を確保した、という話。トール達が獣王星に送られた原因の一端とおぼしき話もあった。 それにしてもやっぱり女性キャラが出てくると違うな、…

ひまわりっ! 其の参「死んでも口は割らぬのです」

志能備学園カラクリ対抗試合の話。“忍学園”じゃなかった事に驚いた。 対抗戦のルールは“投石機で森に投げられた地蔵の首をカラクリで拾って元の場所に戻す”という罰当たりなものだったが、忍者ってなんかのメッセージとしてそういう事する人達だったような気…

吉宗 第4話「爺の休暇」

OPがしょこたんじゃないか?彼女の本名がイマイチ曖昧だからなんとも言えないけど。 本編 爺が無人の城で奮闘する話。大岡裁きのパロディもあった。 最後の請求書の山が。・゚・(ノД`)・゚・。

ガラスの艦隊 第3話「運命のごとく」

これに出てる佳奈様はたくろあ航海日誌のテンションだな…。 ミシェルも意外と根性あるし、クレオと皇帝の絡みもあって今週から一気に興味を持てた気がする。 サブタイトルの出方もかっこよく感じた。つまりはその週のオチをあらわしてるわけなんだな。

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん

ぽか〜ん7「ないしょの呪文は梅雨前線」 一足早く梅雨、な本作。鉄子の中身はカビだらけだったのでパキラとゆうまとで洗浄作業。 電源落ちた鉄子の目じゃなくてメガネがブラックアウトするとは…。洗浄作業はカビキラー→中身を出して水洗いの彼女達らしいコ…

Solty Reidio

ますみん以外のメンバーで食事に行く極悪ラジオwwwしかもその費用はカットされた電撃クイズで稼いだ賞金w その食事の場でアメリカの代案として箱根を出した斎藤桃子。やっぱりすももと一緒に初日の出暴s(ry ローズ先生の偏差値0からの一般常識 ます…

かしましらじお

GW 世間様は9連休らしい。お三方の理想(?)の過ごし方は ほっちゃん:一日おきに外出 ゆかりん:“買出し→ヒキコモリ”×2 佳奈様:海外旅行or北国への花見 ゲーム ほっちゃんが気に入ったエピソード=オチ、だなんて…。世間様の半分位しかないGWを使ってやっ…

たくろあ航海日誌

さんごのGW 朝までモンハンらしい。やっぱり。 ご結婚 小林由美子さんご結婚おめでとうございますメール。たくろあチームで包丁をプレゼントしたらしい。結婚祝いなのに。ご本人のリクエストらしいから問題は無いようだが…。 声 佳奈様と中原麻衣の声が聞…

田村ゆかりの黒うさぎの小部屋

生放送でのうっかりってこむちゃでの出来事だったのだろうか?明後日にはその放送のテープが送ってくるのでそこに注意して聞いてみようと思う。 ヒゲ 開始10分にしてやっとヒゲに気付いてもらえた野原タン。ファッションじゃなくて会社に1週間泊り込んでるか…

いぬかみっ! 第4話「やらずのかっぽう着っ!」

パチンコ番組が録画されていた。その後の.hackの枠にこの番組がちょっとずれて録られていた。どうやら世界卓球という1ヶ月テレビ番組表に無かった番組があって無駄に延長したらしい。社会人にはキツいことだ、っつーか卓球とあの丸い人が嫌いになった。 本編…

ネジ

写真は研修で作ったもので、会社への提出用。正確にはネジではなくジャッキの一部だった気がする。 作業自体では無く立ちっ放しなのがかったるい。以前やっていたスーパーのバイトの様にDQNの相手をしなくていいからその分あちらより楽ではある。 そこでの休…

のみ

明日もあるんだろうか? アニメもラジオもたまってるし、マナーモードにして無視しておくか…。“帰ったら即寝るよ”みたいな予防線を張っといて。