2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

サブキャラがレベル70になったので新式をテキトーにそろえてIL344に。 学者というジョブのせいか、あまり回復量の上昇を感じられない。 あと、レベルレ周回して召喚士用に装備を整えないとな~。

DQ10

・キラーパンサー 攻撃魔力200ときようさ500に近付けたキラーパンサーを使えばSキラーマシンを倒しやすくなるらしいので早急に育ててみる。

三ツ星カラーズ 第8話「はくぶつかん」

ほんのりオチが付いた上野紹介アニメ、くらいの気持ちで見ると楽しめることに気付いた。 あと、お題があるとネタを作りやすかったりもするのかもしれない。

HUGっと!プリキュア 第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」

3人目が変身しなかった、だと…?! 今週で立ち直ってもいい内容に思えたけど。 来週に引っ張ったからには上がったハードルを超えてくれるんですよねえ…?(ゲス顔

カードキャプターさくら クリアカード編 第8話「さくらと時計とかくれんぼ」

やっぱり手出しできない感じなのね。 逆探知なりなんなりできそうなもんだけど…。

Fate/EXTRA Last Encor 第5話

ロビンフッド敗退。 あと1話ぐらい使ってくれればもう少し「おお~」ってなったんだろうけど。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第7話

水着回。 現実の文明の延長線上にある話なんだけど、出産育児の本を拾ったってことは行くところまで行くんだろうな…。 なんで普通に産んで育ててないんだろうって辺りは気になるけど、そういうノリは苦手。

刀使ノ巫女 第8話「災厄の日」

いろいろと伏せられてる過去バレってのはいいんだけど、作画と博士の棒演技が…w

FF14

ボスがいてBGMが違うFATEは2垢ではなかなか厳しいw でもそれ以外であればサクサク回せるので、アジムステップでFATE周回とか良さそう。

DQ10

・メインストーリー 結末は王家の迷宮通りだけど、カミルの名誉が回復してるのは救いだし、今代のコンビで過去の過ちを清算できたのは満足度高い。 勇者というドラクエらしいテーマだったんだからもっとがっつりやってほしかった気もするw

FF14

クロの空想帳、ラバナスタがある! 最近のアライアンスルレではよく当たるからうれしい。

FF14

・サブキャラのストーリー①エウレカをやるにあたって、とりあえずストーリーを進めておかねばなるまいということで進行中。各クエストに挿入されるムービーをスキップしていてだいぶ時短になっているとはいえ、なかなか進まないwレベルレをのんびりやれて経…

カードキャプターさくら クリアカード編 第7話「さくらとお庭でおにごっこ」

飛翔のカードってこんな風に捕まえるんだったっけ? まあ知世ママとか見れてよかったわ、うん。 あのハイテンション演技は良いw

スロウスタート 第7話「ぐるぐるのてくび」

巨乳と先生は親戚か何かだと思ってたら単に巨乳が先生を狙おうとしてるのかww 巨乳はロリとくっつくと思ってたけど、かなりの肉食系のようですな…w ただ、ああいうこと言うキャラは何言っても直結目的に思えてしまうので、最後の主人公との絡みが嘘くさく…

Fate/EXTRA Last Encor 第4話

マスターは二人ずつ出てきて徐々にネタばらししていくだけ? ダリフラの後だと退屈だ…。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第6話

これぞロボアニメ!! イチゴにも全編通して見せ場があったし、先輩達を見返したし、パーフェクトでしたな!

ゆるキャン△ 第7話「湖畔の夜とキャンプの人々」

先週の続き、だと…?! 今度こそソフトながらも濃厚な百合展開…! 小道具紹介タイムが良いインターバルになってgdらずに楽しめた。

FF14

・冒険者小隊レベル50ダンジョンは自由や守勢などのステータス補正スキルのいずれかが上がっていないとだいぶ無理ゲー。 ゼーメル要塞…ロール不問。目玉ボスの時に撤退指示して次のクリスタルへ移動、ラスボスで偏属性クリスタルへの攻撃指示、で問題無し…

FF14

・2垢操作用マクロ私の環境だと、詠唱やGCD回るのに3秒待ちにしないと不発したり、回復でタンクを指定してもその『指定』はタゲったことにならなかったり……と微調整はあったものの、思った通りに動くようになった。DoTの残り時間確認のため、最後に敵をタ…

モンスターハンターワールド

以前書いたけど上げてなかった分。 ・ボウガン修正 斬裂弾、下方修正だけど1割程度ならまだまだ強いし、他の弾の上方修正もあったので、 『多段ヒットを狙えそうな敵は貫通弾メイン』 『ダウン中は通常弾を連発しよう』 といった感じで楽しく使えるようにな…

FF14

・サブキャラ育成計画エウレカでモブ狩りが必要、となれば当然コレである。『私が他人に声かけてレベル上げ』なんてことできないのはDQ10の例を見ても明らか。とりあえず各種スキップポーションを駆使して紅蓮のリベレーターから始めれば良かろう。 ・サブキ…

モンスターハンターワールド

・バゼルギウス2頭クエスト歴戦という強い個体らしく、被弾のたびに全回復しないと2回目で死ぬ。特に沼地や狭いエリアだとハメ殺されるのが厳しい。歴戦の場合はレア素材が出やすい程度みたいなので、これをクリアして他のクエストを潰したらイビルジョー…

モンスターハンターワールド

週末でストーリークリア。歴戦モンスターとやらまでやる気にはなれないけど、狩り自体は楽しいのでぼちぼちやるつもり。つかマルチやらないならPSプラスに入ってる意味が無いので解約しないと。 ・テオ・テスカトル熱ダメージ無効の装備を着けたけど、クーラ…

カードキャプターさくら クリアカード編 第6話「さくらとうさぎと月の唄」

アニメオリジナル? メイリンやケルベロスも出てきつつ小狼の葛藤も描かれてて中身が濃い回だった!

ゆるキャン△ 第6話「お肉と紅葉と謎の湖」

後始末めんどくさそうと思ってしまうのでキャンプ向いてないわ…。 というかおっぱい出ないと全然ピンと来ないw

Fate/EXTRA Last Encor 第3話

ドレイク退場、ゲームみたいだった。 シンジが実は良い奴だった的な展開も唐突すぎたし、こういうことするんならもうちょっとじっくりやってくれないと…。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第5話

このままおとなしく相性の良さだけで片付くとは思ってなかったけど、思ってたのと違うw 主人公が鬼化して一件落着なのかね?

刀使ノ巫女 第6話「人と穢れの狭間」

進展はあったんだけど、だからなんだと言われるとコメントに困る。 作画が怪しいと言えばそうなんだけど、元々そこが売りって感じでもないので言われるまで気づかなかったw

モンスターハンターワールド

・ボウガン修正斬裂弾、下方修正だけど1割程度ならまだまだ強いし、他の弾の上方修正もあったので、『多段ヒットを狙えそうな敵は貫通弾メイン』『ダウン中は通常弾を連発しよう』といった感じで楽しく使えるようになったと思う。 ・リオレウス亜種竜結晶の…

モンスターハンターワールド

・マルチプレイネルギガンテがダルかったのでやってみた。斬裂弾は味方を吹き飛ばすらしいので基本的に翼狙い。足を引きずるまではすごく早いんだけど、巣に戻ってからの大暴れで各人1回ずつ死んで失敗になることが多い。急に全身黒棘になパターンが有るの…