2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電気シェーバーの替刃

刃が5箇所あるタイプを使ってるけど、1剃りあたりの剃り残しが多くなってきたし、歪んできて摩擦でもするのか刃が熱い。ラインナップを見ると技術革新みたいなのが起こってなさそうだったし、パッテリーの持ちも十分なので替刃購入。1回で気持ち良く剃れ…

プラネット・ウィズ 第4話「復讐者・2」

ジャッジメント先輩、心配なかったかww と言いつつ、ここまでの他のキャラへの誘惑を 「これくらいよゆーで打ち破れるわw」 と思いながら見てた身としては、当事者にしか分からない悩みの重さというものを体感できる得難い経験ではあったw ともあれ敵の…

Fate/EXTRA Last Encore 最終回2時間スペシャル

宝具はそこそこ使ってたけど、基本的にポエムの応酬の上に決め手がはっきりしないままどうとも取れる終わり方。 こういうのは時間の無駄だよな~。

HUGっと!プリキュア 第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」

父親もかっこよくてナイス!

ゆらぎ荘の幽奈さん 第3話「幽奈さん学校へゆく」

原作揃えちゃったよオイ…。 というわけでメインヒロイン登場回。 エロハプニング担当は登場時から半端ない! 表情を可愛く描けてるのもポイント高い。

DQ10

hiroba.dqx.jp こういうのに参加してこなかったけど、せっかくなので参加してみようかな。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第3話「トップスタァ」

「行こう2人で あの星を摘みにーーー」 クロちゃんと仲良くするよりもトップであること優先、というマヤ様の悲壮感が美しく、主人公であるカレンの敗北よりも心を打った。 一方のクロちゃんは世話焼きキャラの双葉とライバルじみた友情を育んでいて、そうい…

すのはら荘の管理人さん 第4話「梅雨いり けっこん 膝枕」

今週は引き続き会長の出番多し。 普段はこういうキャラには反応しないんだけど、管理人さんとのギャップのせいか?w

DQ10

・オールインワンパッケージ(Switch版) 中身はかみっきれのみ。ダウンロード版一択のようだ。 まあオクトパストラベラーもやりたかったので結果的にはありがたい。 ドラクエ10ならタッチスクリーンで十分だし、いい買い物したわ。

ドラゴンクエスト10

・邪神の宮殿 神話とトーマ。 呪い耐性と零の洗礼さえあれば範囲攻撃でも危なげなくクリアできるというユルさだったw

ドラゴンクエスト10

Switch買ったのでオールインワンパッケージの準備完了。 いちいちパスワード入力があってめんどくさいらしいのが不安w

プラネット・ウィズ 第3話「復讐者・1」

設定解説がありつつ、ジャスティス先輩が前座相手に退場?! 前座とはいえいつも意味深な散り方ばっかりだったので、この辺を明かしてくれそうなのはうれしいものだ。

あの人の胃には僕が足りない 第1巻

出オチ…。 展開は無難だから不快感は無いけども。

音楽少女 第3話「アイドル 心 共鳴」

アプリでお友達になった人の正体はまだ明かされず、メンバー2人がデレ。 人数多いからこれくらいのペースで行かないとねw

ゆらぎ荘の幽奈さん 第2話

ゆうなさん以外はデレてないけどおっぱいとお尻の質量がすごいので気にならない。 むしろ無駄に動くシーンをなくしてほしいくらいだ…!!

モンスターハンターワールド

マムタロト、レベルが上がってる集会所がほとんどない。 マトモなのが全然出てないんだけどな…。

すのはら荘の管理人さん 第3話「先輩 お着替え おとこのこ」

先輩3人組詰め合わせ! 会長のエピソードが一番のお気に入りです、ハイ。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第2話「運命の舞台」

メガネとの再戦。まさかカレンと仲良くなるとは思わなかったwメガネは感じ悪かったけど性根は悪い子じゃないので、前向きになってくれたのは嬉しいものだ。敗者が無情にも消え去るってのがオサレなんだろうけど、私はこちらの方が好み。そもそも最終的には…

DQ10

・真夜中プリズラン なかなか面白いけど報酬全部取るのはダルいw とりあえず錬金石は取ったけど、主要キャラだと夢のアクセサリー箱のハズレ率高いからスルー。ワラタローは連れ歩きたいけど必要ポイント高いので1~2キャラが限界かな。

音楽少女 第2話「アイドルなめんな」

女体力上がってる?! これなら見ていられそうw

五等分の花嫁 連載分

次女の方は「変化を嫌がってるけど自分だって変わってるでしょ!」が決め手となって和解。そういう指摘を受け入れるのは大変なものだけど、そこは切り替えの速さに定評のある(?)次女ということですんなりだった。今まで事あるごとに溜め込んでいた部分が…

五等分の花嫁 5巻

過去や期末試験にほんのり触れつつ幕間。表紙でハートマーク作っちゃってる四葉とのデートが破壊力高かった…!!続きについては期末試験や6人目(0人目?w)よりも、二乃の出奔にどう収拾付けるのか気になる。今まで含むところが多かった彼女を連れ戻した…

あそびあそばせ 第2話「暇つぶし/友情ゲーム/魔女裁判/ノンタイトルマッチ」

あとはゆるゆるとキャラ増やしながらこの調子。 おさげのキャラがテンション高い時の声が聞き取りにくいのが気になる。

プラネット・ウィズ 第2話「ネビュラソルジャー」

主人公側とデカいぬいぐるみ側は宇宙人の中でも対立している、ってのは分かったけど、話自体は早くもワンパターン気味。 今週のオチで囲まれてるところから来週あっさり逃げることができちゃったりするとワンパターンさが加速してしまうので正念場かも?

モンスターハンターワールド

・FF14とのコラボ 本日の放送で実機プレイがあったけど、かな~~りFF14に寄せてきてて驚いた。 特にヘイトの概念。 これ、マムタロトですら未だにハットトリック決めてくる野良でやったら阿鼻叫喚でしょ…w

HUGっと!プリキュア 第24話「元気スプラッシュ!魅惑のナイトプール!」

5分おじさん、生きてた!! 退場した敵幹部の第2の人生があるのはたまにあった気がするけど、プリキュア達の日常にかかわってくるってのは楽しい!w 先週のアレがハナのトラウマになってたのはあまり引っ張らないでほしいものだ。 あと、歌の販促部分の手…

ゆらぎ荘の幽奈さん 第1話

テンプレお色気アニメ最高!! 他のヒロインが無駄にクセがありそうなのはちょっと心配だけどw

ぐらんぶる 第1話「ディープブルー」

汚すぎるあまんちゅ。 退屈なのは同じ。

少女☆歌劇レヴュースタァライト 第1話「舞台少女」

世話焼きレズがいながら編入してきた幼馴染にばっかり構うレズ修羅場…かと思いきや、どうやら役か何かを賭けたバトルがあるようだ。 意味深だったメガネが早くも敗退したけど、さすがにこのまま退場ってのはかわいそうなので解説役とかやってほしい。

すのはら荘の管理人さん 第2話「特訓 ちょきちょき 怖いもの」

あれ?? 会長を抱っこしてえっちなマンガ読みながらイチャイチャする展開はカット?? 管理人さんだけだとさすがに食傷気味かもw