2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤのA 第46話「絶望を呼ぶ投球」

ゲームでもたまにあるわな、こんなの。 敵の攻撃をなんとかさばける、でも攻撃が…みたいな。 決勝はどっちが勝ってもおかしくない感じする。

『あの花』のスタッフと同じメンツが再集合して新作劇場アニメを制作決定! 青春群像劇!

あの花としてはきっちり〆た上で、ってわけね。 ただ、あの花もオチとしては微妙だったし、A-1のグラスリップみたいになるんじゃないの?w

ハイキュー!! 第22話「進化」

影山の進化と言っても……と思ったら月島の扱いをさせるって手があったかww 加えて吉野裕行さんの名演が光る回想まで入れてきた相手の攻めを読みきって2セット目を取り返す、と。 いや〜、良かった!! 最終セット、どうするんだろうね?

さばげぶっ!とかいうギャグアニメwwwwwwwwww

http://magsoku.blomaga.jp/articles/30056.html 下ネタに走らないのが地味に良い。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第22話「審判(ジャッジメント) その2」

ポルナレフが妹の死を吹っ切る、というだけじゃなくて敵の攻略にも一捻り欲しかったかも。 キャラのノリが軽くなってきてるのにも意味があるのかどうなのか…。

アルドノア・ゼロ 第9話「“追憶装置”―Darkness Visible―」

マリト大尉のトラウマには超有能なエピソードが秘められている…。 そう考えていた時期が私にもありました……。 というわけでマリト大尉の扱い、どうすんのさww 自分の考えを正直に話してくるザーツバルム卿やなんか殺されちゃったっぽい姫の今後も気になる…

列車戦隊トッキュウジャー 第26話

温泉回。 女の子の風呂ノルマもちゃんとこなしてたし、敵との駆け引きもそれなりに盛り込まれてて悪くなかった。

仮面ライダー鎧武 第43話

過去に行くだけのパワーがあればもっといろんなことができただろうに…。 過去に戻りたい的なつぶやきをこれまでたまにしてたのかもしれないけど、それにしたってムダすぎる…。 いや、今まで意味ありげに出してたアレを回収しておかなきゃいけなかったんだろ…

ハピネスチャージプリキュア! 第30話

クイーンミラージュとブルーとファントムの三角関係っぽくなってきたところで、ファントムの男の娘(アンラブリー)化とかキュアラブリーへの言葉責めとなかなかノッてきた。 来週はファントムを看病するとかいう謎展開にごはんの人とのラブコメも盛り込むと…

最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜 第46話

ここからメインキャラを一人ずつ犠牲(生死不明だけどきっと無事)にしていく感じのようだ。 それにしてもまったくもってハラハラしないww

『小説家になろう』出身のライトノベル作家が新しく書いた作品に盗作疑惑 → 作者謝罪「盗作の意図はありませんが 影響を多大に受けている点は否定できません」

http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/235132/blogkey/976380/ 既に書籍化されてる『Re:ゼロから始める異世界生活』ってのもタイトルからして匂う…。

TVアニメ版「寄生獣」、OP主題歌はラスベガスが担当! カイジ第2期やブリュンヒルデのOPでおなじみ

http://akiba-souken.com/article/anime/21257/ アニメにテキトーにぶち当ててはもう起用しなくなるパターンか。 真面目にやればヒットする弾を潰すのって何考えてやってるんだろうな?

声優オタク「雨宮天ちゃん可愛い!美人!」俺「どうせブスだろ…」

http://otakulifehack.com/archives/1005251257.html この人、声張れないのをなんとかした方がいいわ。

【速報】デザインと性能が一新した新型3DS『newニンテンドー3DS』10月11日発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!3DS本体を着せ替えできるようになるぞおおおお

http://alfalfalfa.com/archives/7486922.html Cスティック、だと…。 機能面でパワーアップされるとちょっと迷うw

ドラゴンクエスト10

キャラクター概要 ・メインキャラ … 一番最初に作ったキャラ。エルフで唯一の♂。レベル80キャラ数がダントツで多くストーリーも最新まで進めている。コインボスカードに振り回された結果、パラ僧盗武まもどうを担当することになっている。盗賊やどうぐ使い…

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第9話「ワガママ言ってみた。」

ゆかりさん関係の設定の掘り下げ。 ななことの出会いからろこどる結成が運命だ、ってのはあながち大げさな言い方でもないのなw 成長とかよりもこういう百合ネタでダラダラやって欲しいんだけど…。

グラスリップ 第9話「月」

眼中に無い異性の扱いってこんなもんよね…w

白銀の意思 アルジェヴォルン 第9話「約束」

敵側の事情に話数を割くって方向性自体はいいんだけど、ダイジェスト版過ぎた…。

松屋 豚キムチ定食

にんにくの芽とブタの辛味噌炒め定食でいいのに、松屋独特の一味足りてない割に辛いキムチが…。 にんにくの芽が追加された関係で肉もいつもの豚キムチ定食より少なめな印象。 キムチもリニューアルしてから出すべきだったよね、このメニュー。

実写映画『ルパン三世』超映画批評での点数がまさかの3点www(100点満点中)

これだと開き直って楽しめそうではあるw

アイドルマスターシンデレラガールズ

今やってるイベント 時間経過でBPが5個貯まったらお仕事開始して、ラウンド限定のBP補給アイテムも使いながらライバルとのLIVE対決で三連勝してアイドルとのライバル対決にも勝つ、というのをBPが自然回復する周期くらいでやってりゃSランクにはなれる。 周…

ドラゴンクエスト10

昨日のドラクエ10TV そういえば140スキルや新職業の話は無かったね…。 まだ先…? 新コインボス もしラリホーマやメダパニーマといった行動阻害系が効くのなら、スパスタやどうぐ使いのラリホーマ&メダパニーマ成功率アップのために高い魔力が要求されたりす…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 第8話「彼女の名は」

バゼット登場回。 体術+後出しの権利というイメージだったけど、英霊達に対してもある程度は効いていた宝石魔術すら特に防御せずに防いじゃうチートっぷりヤバいッすわ…。 原作キャラが出てきてバトル始まってこそだよな、Fateのスピンアウトは!

ドラクエ10生放送

レンダーシアの討伐隊 週1回で換金不可、パーティー内での共有不可、とはいえ、少ない匹数で10万オーバーの経験値とたまにスペシャル福引もらえるとかいいな! 強戦士の書 試練の門が一度倒してればOKかつフィールド上の門を弱くするっていう大幅緩和イイネ…

NHK「MUSIC JAPAN」にμ'sが出演決定!

http://seiyufan.livedoor.biz/lovelive-musicjapan-starring-decision.html 何歌うんだろ…。 無難にアニメの主題歌?

ドラゴンクエスト10

130スキル解放クエスト ヴォルカドラゴンとの対戦。 ハンマーのMPブレイク3回でMPが枯渇させてベホマが無い状態を作り出せばHPが高いというだけの相手だった。 MPブレイクは確実に一定のMPを奪うので、魔力の葉っぱでMP回復されても全然怖くない。 (み…

ご注文はうさぎですか? BD第3巻

収納BOXキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 本編 第5話と第6話を収録。 “ココアと悪意なき殺意”ってサブタイ、すごく好き。 内容としてはもうココア無しじゃいられない体になってきてるチノがひたすらかわいいっていうね。 こういう寡黙なロリっ娘になつかれたい…。 コメンタ…

TVアニメ ラブライブ! 2期 オリジナルサウンドトラック Notes of School idol days〜Glory〜

アライズの挿入歌、Shocking Party目当てだったけど、各話のワンシーン決め打ちで作られたような曲が多くて割と聞き入ってしまったw

ラブライブ!第2期 BD第4巻

第4話と第5話収録。 前回までで二期のオープニング的な部分は終わってキャラの掘り下げ。 設定をダシにしたギャグ展開だけかと思いきやちゃんと内に秘めたものも描写されてて設定好きとしてはなかなか満足度高いw

ピンポン COMPLETE BOX

店頭に無かったからレジの人に言って持ってきてもらったら見事な立方体で嫌な予感してたら3万円…。 映像ディスクだけで良かったんだけど…。 いやまぁピンポン球のあの凶悪なスピード感と登場キャラを見捨てない感じが好きだったから買ったけどさ…。